※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

18週2日から胎動を感じるようになり、18週6日です。最近は横になると動くことが増えました。ポコッとした感じですが、皆さんはどのように変化しましたか?初期のポコポコからどんな感じに変わりましたか?その時期はいつごろでしょうか?

胎動についてです。18w2dから胎動が感じるようになりました!
今は18w6dです👶🏻💜

初胎動の時より最近はちょこちょこ横になると動いてくれます。
ですがまだポコッて感じです(p_-)
ハッキリする時としない時はありますが、皆さん胎動はどのように変わりました?ポコポコしてた胎動からどんな胎動に変わりますか?またその時期はどれくらいでしたか?

わかりにくくてすみません…

コメント

みる

20週を超えてくるともっとはっきり分かるようになりますよ!
後期に入るとぐいーっと肘が膝かわかりませんが内側からものすごく押されます笑

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!笑 早く沢山の胎動を感じたいです♪これから楽しみです✳︎

• 4月13日
ママリ

最初はガスが溜まってるだけかと思いました😅検診の時に、動いてるね~胎動わかる?って先生に言われて、だったらずいぶん前から感じてた💦って感じでした。22週くらいからはっきりポコンって蹴ってる?ように動くのがわかるようになりました😃
そのうちお腹でしゃっくりもしだしますよ😉楽しみですね❤️

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

回答ありがとうございます😊
    私の場合ガスが溜まっている感覚がいまいちよくわからなくてポコッと感じた時は今までに感じた事がない感覚ですぐ気づきました😂
    しゃっくりも⁈😍✨本当早く沢山の胎動を感じたいです♪

• 4月13日
ひめち

17wくらいからぽこぽこし始め19w頃からはぐるんぐるんしてます😊夜行性なのか夕方からものすごい動き出します😊ぽこぽこしたりぐるんぐるんしたりにゅーっとしたり😊最近はあまりに動くのでなかなか寝付けないです💦