※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
その他の疑問

痔の話です。お恥ずかしい話ですが、産後に痔になってしまいました。産…

痔の話です。

カテゴリーこちらで良いのかわからないのですが、、、(*_*)

お恥ずかしい話ですが、産後に痔になってしまいました。産後便が固くなってしまい、切れてしまったと思ったら、とうとうイボのようなものが出来てしまいました、、。まだ座ったりもできるし、痛みもトイレの時くらいなのですが、このまま悪化したらどうしようと、不安です(;_;)
授乳中なので市販薬を使っていいものか悩みますし、このまま悪化しても赤ちゃんがいるため病院にも行けません。

ネットで調べると、産後2~3人に1人なる、と書いてあったのですが、なってしまった方いらっしゃいますか?
どのように治しましたか??(><)

コメント

みーちゃんのママちゃん

私は腸炎になって痔が悪化しました…立っても座っても抱っこすら痛くて💦
市販のボラギノール使っても大丈夫ですょ✨後は内科や産科ポステリザン(痔の薬)出してもらえるはずです‼︎
悪化すると本当に辛いので早めに治した方が良いと思います。
冷えると悪化するので温めてお風呂入った時に少しずつ出てるのを中に戻した方が良いみたいです!

お大事にしてください⭐️

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます(^^)
    立っても座っても抱っこすらも痛いなんて、とても辛いですね(*_*)

市販のボラギノールで大丈夫なんですね!試してみてダメだったら病院行ってみます(^^;

• 10月18日
くま

まだ、妊娠中なので参考にはならないかもしれませんが、私も妊娠2か月の時に便秘が悪化し切れ痔とお尻の中にいぼ痔が出来てしまいました~_~;最初は、切れ痔だけで出血はありましたが、なんとか耐えれる痛みだったので特になにもせず過ごしていましたが、日に日に痛みが強くなりトイレに行くのも苦痛になり、硬い便じゃないのに出した後は激痛(*_*)ティッシュで拭くのも辛く、もう病院に行くしかない状態になってきてしまいました。トドメは血圧低下で倒れそうな上、下は激痛(*_*)椅子にも座れない状態になり旦那さんに相談して病院に行きました。診察は触診と器具を入れるんですが、それもまた激痛で先生を叩きたいくらいでした(^_^;)
それか、薬もらっで三日目には改善され、今は通じ薬飲んでるので再発していません。
もう2度となりたくないので、もし良ければ早めに病院に行くことをお勧めします。子育て大変ですが、痔が悪化しないことをお祈りします。頑張ってください
(*^^*)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

血圧低下で倒れそうなのに座れないほど痛いなんて、さぞ辛かったでしょうね(;_;)
    悪化してしまうと、診察も辛いんですね、、、。市販薬試してみてダメだったら、主人と相談して病院行くようにしたいと思います!!

• 10月18日
くま

誤字脱字すみません。~_~;

Harura

私も産後に痔になって便意を催したら憂鬱になってました!
1ヶ月検診の時に先生に相談したところポステリザンとゆう塗っても中に注入してもいけるお薬を処方してもらってからまだ完璧に治ってないですがマシになりましたよ。
産後の痔は長引くみたいなのでできれば早く産科か外科でみてもらって処方してもらった方がいいと思いますよ!

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

産科でも処方してもらえるんですね!産科なら赤ちゃん連れでも行けそうな気がします!!
    産後の痔は長引くなんて、怖いですね、、、。お互い早く完治するといいですね(><)

• 10月18日
Rikostitch

妊娠中ですが、切れ痔になってます(T^T)
次の検診で相談しようと思ってます!
お互い早く良くなりたいですね(。>A<。)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

私は妊娠中は大丈夫だったのですが、産後に、、(;_;)
    妊娠中にもなる方多いみたいですね、、、お互い早く完治できますように!!☆

• 10月18日
to@Ⓜ︎

私も産後、いぼ痔になりました…
結構ひどかったようで、わたしは勇気を出して肛門科のクリニックに行きました!
産婦人科でも、痔の薬をもらえましたが、あまり効かなかったので。

今また妊娠中なんですが、便秘を繰り返し、また再発してしまってます…(ーー;)笑

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やっぱり肛門科が専門ですもんねヽ(´o`;
    ひどくなるようなら私も勇気を出してみます!!

お腹も大きくて二人目となると、大変な時期ですね(><)
    お互い早く完治できますように☆

• 10月18日
ai-ko

胃腸科肛門科のクリニックに勤めています!!!
妊婦や産後の患者さん多いですよ(*^^*)
できれば時間を作って受診することをオススメします。
とくに恥ずかしがることもないと思います!!!
早いうちに治療すれば軟膏で落ち着くと思います♪

また授乳中は特に便が固くなりやすいので…水分をしっかり摂ったり、便軟化剤(酸化マグネシウム)の内服を検討した方がいいと思いますよ。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やっぱり妊娠中や産後になる方が多いんですねー!
    早めに受診できるように、主人と相談します(^^;

1日中赤ちゃんに水分あげてますもんね、、(笑)意識して水分とるようにします(><)

• 10月18日