※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーこ
家族・旦那

同居の方のお話聞きたいです!今義理の実家に住んでいます。リビングの隣…

同居の方のお話聞きたいです!
今義理の実家に住んでいます。
リビングの隣の部屋に自分たちの部屋があるのですが、生活音がものすごく気になります😖
昼寝させたりやっと寝かしつけた!って時に義両親の冷蔵庫の閉じる音や帰ってきたときの門の音、食器の音などで起きちゃったりぐずったりします😢
何度も音に気を付けて、そーっとやって、と言ってるのに気にしてるんだかしてないんだか…😭

旦那なら文句言えるけど両親には中々言えないし…
旦那から両親にはいつも言ってもらってますが💦

義実家に同居の方ってみなさんどうしてるんでしょう?
もう、しょうがないと思うしかない??

コメント

yuu

いろいろストレスありますよね😭💦
わたしは廊下でつながっている離れにいるので音は気にならないのが幸いです😊

でも義両親と義祖父母(敷地内別棟)が仲悪く、晩御飯の時によく義両親から義祖父母の悪口を聞きます😭
これから子供が生まれたら聞かせたくないなぁと思って考えてしまいます😣

わたしから言うと面倒なことになっても嫌なのでいつも夫から言うようにしてもらってます💦

でも治らないんだろうなぁと😭😭😭

  • ぶーこ

    ぶーこ

    悪口とかは子供に聞かせたくないですよね😖
    旦那から言ってもらうしかないですし💦
    ありがとうございました!

    • 4月13日
min_mama

住まわせて頂いてるから
仕方ないですよね😰💦
何も言えないと思います🤔
自分が、逆の立場ったら
文句言われると
だったら、家から出たらいいじゃん
って、思うと思うし
仲が悪くなりますよね💦

  • ぶーこ

    ぶーこ

    そうですね、仕方ないので我慢します💦
    住ませていただくことに感謝します😌
    ありがとうございました!

    • 4月13日
2児ママちゃん

それは嫌ですが
引っ越すしか方法はありません。
一応住ませてもらってる身?なので文句を言えないかな?
赤ちゃんも音には敏感なのでぐずりますよね😂
旦那さんが言っても無理なら私なら諦めます。😂

  • ぶーこ

    ぶーこ

    そうですね、諦めるしかないのかな💦
    音に鈍感になってくれれば一番なんですけどね😌
    ありがとうございました!

    • 4月13日
光子

初めまして😊
私も同居してます😅 娘がまだ小さかった頃 義父の話し声がやたらと大きくて しょっ中起こされました…
あまりにも頻繁だったため 義父とはいえ 静かにして!(怒)と こっちが大声を張り上げたこともありました。
今でも たまーに 注意しますが 今はもう諦めるか あんまりにもひどい時は 義父の前で 思いっきり舌打ちしてやります😤

  • ぶーこ

    ぶーこ

    そうなんですー!
    しょっちゅうなので余計に腹が立って…😭
    舌打ちできるくらいになったら最高ですね笑
    ありがとうございました!

    • 4月13日
xx(*・ω・)ノ☆ママ

私も旦那の実家で同居しています!

不満があっても義理の両親にはなかなか言えないですよね〜😭

リビングの隣の部屋だと生活音がもろに聞こえそうですもんね💦

他にも部屋があれば、そちらを自分達の部屋にするとかは無理ですかね😞?

私のところは2階で生活させてもらってるので、割りと静かですよ!😊

  • ぶーこ

    ぶーこ

    そうなんですね!
    他の部屋だと今度は両親の部屋の近くになるのでまた色々気になりそうで💦
    寝かしつけの時間と生活の時間が同じだから余計に気になるんですけどね😢
    ありがとうございました!

    • 4月13日
  • xx(*・ω・)ノ☆ママ

    xx(*・ω・)ノ☆ママ


    なるほど😭💦

    両親と部屋が近いのはもっと大変ですね😅

    今後少しでも改善されればいいですね😭😭✨

    • 4月13日