※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ababa
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこするとおっぱいが痛くなるのは生理現象でしょうか?同じ経験をした方いますか?

赤ちゃんが泣いて抱っこしてる時におっぱいが張ってキーン?っと痛くなるんですがこれは生理現象ですか?
毎度毎度、泣くたびに張るので身体が反応してるのかな?と不思議で😂
私だけですか?同じように感じる方いらっしゃいますか?😂😂

コメント

のらねこぐんだん

私も初めそうでした!
息子の泣き声に反応して胸が張ってました。
自然なことらしいです😄

• ababa

ababa

そうなんですね!私だけかと思ってました😂

• 4月13日
RUi

体が反応して、おっぱい分泌してるんだと思います♡

• ababa

ababa

人間の体って不思議ですね〜🤔🤔🤔

• 4月13日
Rin

赤ちゃんの泣き声でおっぱい分泌ホルモンが出るのでそのせいだと思います(^_^)

• ababa

ababa

そんなホルモンが出るなんて知らなかったです😂 泣いてる時は張るから抱っこしたくないって思っちゃいます( 笑 )

• 4月13日
けえまーま

不思議ですよねー♡泣き声だけでオキシトシンという母性ホルモンが出るんですよ(^^)!!

• ababa

ababa

泣き声を聞いて授乳しようとするとすごい勢いで出てくるのでそれもホルモンと関係してるんですかね🤱人間の体って不思議です〜🤔

• 4月13日
じゅりぶ

私もなります😆
なのに、母乳の出が悪く完ミで育ててます😂

• ababa

ababa

更に母乳が出そうですが、そう出ない時もあるんですね💡

• 4月13日
Chii

私はおっぱいの出も良かったので赤ちゃん泣くとキーンからのダラダラ出てました😅
母乳パットが間に合わないことも時々(笑)💦
お母さんの身体って不思議ですよね☺️

• ababa

ababa

私もそうなります😂 直母させる時は授乳枕も服にもボタボタ垂れてタオルがないとびしょびしょになります( 笑 )( 笑 )

• 4月13日
  • Chii

Chii

分かります(笑)
    しばらくすると出る量も赤ちゃんに合わせて落ち着いてくるとは思いますがタオル何枚あっても足りなかったです(笑)

• 4月13日
  • ababa

ababa

赤ちゃんに合わせて落ち着いてくるものなんですね💡それも不思議だ〜🤔
    洗濯の時にこんなにタオルがあるっていつも思います( 笑 )

• 4月14日
くじら

同じです!あ~ママになったんだな~と感じます( *´艸`)

• ababa

ababa

妊娠中にはならないのに出産すると変わる身体が不思議でしょうがないです✨

• 4月13日