※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
産婦人科・小児科

予防接種で心配です。友達の子供が泣いて大変だったと聞いています。他のお子様はどうでしたか?

今日初めての予防接種です!!
大事な事だと分かってはいますが、友達の子供が思い出し泣き?をミルクをあげても何時間も続けて大変だったと聞いてとても心配です😫😫💦

みなさんのお子様はどうでしたか??

コメント

それか仕方ない事ですね!
うちはギャン泣きはしましたが、後に引きずることはなかったですよ!
よく寝たかな?くらいです!
頑張ってきてくださいね😊
お子さんの体のためです✨
副反応とかどんなのがあるか、どんな反応が出たら受診すべきか聞いておくと安心だと思いますよ🍀

退会ユーザー

それか⇨それは🙏💦

• 4月13日
  • ka

ka

逆によく寝なくなってしまうかと思ってました😫💦
    はい!✨熱など怖いのでしっかり聞いてきます(*^^*)💓

• 4月13日
ゆきママ

全然平気でしたよー!!服を脱がせると泣きましたが、注射で泣いたわけじゃなかったので、そのあと服着せて落ち着かせたらすぐ寝てました。ただやはり体のだるさがあったのか、その日は一日よく寝てくれました!
お母さんの方が緊張して疲れちゃうかもしれないですが頑張ってきてください!!

• ka

ka

うちの息子は服を脱がすとニコニコしだすので真逆ですね(°▽°)💦!
    はい、今から緊張してます😂
    息子に緊張感が伝わりそうなので頑張ってきます💓

• 4月13日
nana

全くそんなことなかったですよ!
注射終わって帰る頃には忘れてるような感じでした。
ただ、疲れたのか夕方すごく眠そうで、おっぱいあげたらすぐ、寝ました

• ka

ka

そうなんですね😫💦
    息子はお外では滅多に泣かないので経験がなくて今からとても緊張してます…

• 4月13日

うちの子は打たれた時はギャン泣きして、30分後には普段通りでした。副作用も出なかったです。でも今月末に2回目…今度はどうなるかなぁ?心配ですよね。行ってらっしゃい!

• ka

ka

打たれた時は大人でもウッてなりますもんね…💦
    とても心配ですが、行ってきます☺️✨

• 4月13日
アンパンメーン!

昨日次男の初めての予防接種でした😊
夜寝てる時に、何回かふえーんっていきなり泣き出しました😳💦
多分思い出してたのかなぁと😳💦
でもそのあとすぐ寝てました😂💡

• ka

ka

可愛いふえーんだといいんですが、
    大きな泣き声で泣き止まないと副作用とか心配になっちゃうので気を付けてみたいと思います☺️✨

• 4月13日
のらねこぐんだん

普通でした😅
注射されてるのも気づいてない感じでした…💦

• ka

ka

ええ😂😂✨羨ましいです!笑
    たくましいお子様ですね(°▽°)!!

• 4月13日
まり

その頃は何もなくても良く泣いていたので心配しましたが、注射の時は一瞬泣いただけですぐケロっとしてました!
そのあとも、お昼寝を四時間ぐらいしてそれに心配したぐらいです😅
いまだに予防接種の日はあんまり泣かないのによく寝ます!

• ka

ka

予防接種で疲れちゃったんですかね?💓
    病院嫌いじゃないお子様なんでしょうね✨
    泣かない事を祈ります😂

• 4月13日
もっち

うちも最初の予防注射は打たれる瞬間「ふぇっ!😳」と言っただけで、全くでした(^_^)
むしろ少し大きくなって注射が分かり始めてからの方が大変かもですね😭

• ka

ka

確かに😫😫💦
    今の状況があまり分かってない今の時期の方が力も弱いし楽かもしれませんね…

• 4月13日
ぴー

うちは全く泣きませんでした😊
ずーっと無表情で淡々と受けてました(笑)
終わった後もご機嫌すぎて、これも副反応で異常なのかな?と思うぐらいでしたよー!
3回目から泣き始めましたが😅

頑張ってくださーい!!
今日はいっぱい甘えさせてあげてください♡

• ka

ka

羨ましいです!!😫💓
    基本お外では滅多に泣かないので、初めての予防接種で心配ですが頑張ってきます✨

• 4月13日
しゅしゅママ

うちの子も今日予防接種デビューです😂🙌私もドキドキしてます!!副反応出たら嫌だな〜と思いつつも、注射されてどんな反応するのか楽しみでもあります😎悪いママです🤫

• ka

ka

分かります!!😂
    ちょっと楽しみにしてる気持ちもあります☺️💓笑
    お互い頑張りましょう(*^^*)!

• 4月13日
アロア

むしろ最近は記憶が残ってるのでかかりつけの病院行っただけで大泣きです💦
何もされてないのに😭

ママが大らかな気持ちで。。
泣いた我が子を抱きしめてあげれば大丈夫ですよー!頑張ってきてくださいね!

• ka

ka

先ほど打って来ました☺️💓
    打たれた時は顔を真っ赤にして号泣でしたが、すぐに泣き止んでくれました✨
    アドバイスありがとうございました(*^^*)!!

• 4月13日
スナフキン

こんにちは

今の月齢の時は、まだ何も分からなかったようで、注射中すら泣かなかったです。
後の1歳前ぐらいの時から、恐怖心が芽生え、打つ前から泣いたりした時もありました。

副反応で熱は出ましたが、グズる事なく、よく寝てすぐ下がりました。

• ka

ka

熱が出ないよう、今日はしっかり見届けます(*^^*)!

• 4月13日
mama

泣くかもしれないですね💧💧
思いだし泣きっていいます。
私の娘もあります。

• ka

ka

打った直後は号泣でした😫💦
    ですが、すぐにけろっとニコニコしてました(*^^*)!!
    一安心です…😭

• 4月13日
まちゃ

初めての予防接種はお母さんの方がドキドキですよね(*^ω^*) うちの子は初めての注射を3種類打ってもらいましたが、終わって服を着せるときにはもう泣き止んでました(´♡ω♡`)/他の方のお話でもあるように、その後グッスリ寝てました!笑 病気になっちゃうとそっちの方が何倍も赤ちゃんは辛いので予防接種しっかり受けて来て下さい(´♡ω♡`)/ お母さんもリラックスしてあげてると赤ちゃんも安心して注射うけれると思いますよー(*^ω^*)

• ka

ka

ドキドキしましたー😫😫😫
    摂取票も記入漏れがあってそれだけでもう焦りまくりで…笑
    でも、息子は打った時だけ泣いて後はけろっとニコニコしてました(*^^*)
    一安心しました✨

• 4月13日
  • まちゃ

まちゃ

息子さんも、お母さんも頑張りましたねー(´♡ω♡`)/ 息子さんニコニコやったみたいで、良かったですね٩(๑∂▿∂๑)۶♡
    あっ、私も初めての時、記入漏れがあって焦ってました!笑 同じですね(*^ω^*)笑
    お疲れ様でしたー💕

• 4月13日
mom

打った瞬間は泣くけど、3秒後にはケロッとしてます( ˙ᵕ˙ )
行くたびそんな感じです♪

まいめろ❤︎

2ヶ月のときは全然泣きませんでしたよ🤗✨
もうちょっと月齢が大きくなってからの方が泣きました!💦
2ヶ月は多分分かってないです(^^)

みー

うちの子は、4回目くらいで、先生の顔みて泣き始めました!(^-^)
この先生には、注射される!
ってわかりだしたんだなぁ❣️
と思いました。
思いだし泣きとかは、なかったですよ(^-^)
注射うつ時だけですね泣くのは(^-^)
帰りついたら、けろっとしてます。笑笑🤣

チィ

うちの子は5〜6ヶ月過ぎたあたりから、注射をした場所と覚えたようで、病院は平気なのに小児科の部屋に入ると泣くようになりました😂
それまでは全然大丈夫でした😊