※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
お仕事

同僚から栄養ドリンクを差し出されたが、忙しい毎日に疲れている。義母に家事を手伝わせることに疑問を感じている。不眠不休の状況に理解が得られない。

体力の限界なのかな・・。今日出勤するなり同僚の年配女性に「どうした?ひどい顔。食べてる??疲れてる??これ!飲みな食べな!」と栄養ドリンク、今川焼を差し出されました⤵⤵「大丈夫です。」と答えましたが😱私のスケジュール4時か5時起き→洗濯物干す→朝食作り→保育園へ送迎→重度認知症ケア→各居室のシーツ交換本日5件。40㎏~50㎏の方の移乗介助、入浴介助、排泄介助と目まぐるしい毎日⤵⤵これだけの事をこなしてます。先ほども投稿しましたが、この状況で「○○に家事を手伝わせるのは間違ってる。」という義母‼家に帰り休む間もなく家事⤵⤵この状態で義母は・・。どうして不眠不休でと言えるのか理解出来ません。私が甘えん坊のだけかな?

コメント

楓さんの体が持ちませんよ😖💦
私は母が介護の仕事をしていたので、精神的にも体力的にも大変な話をよく聞いていました。なので、学生時代私は家事を出来るだけ手伝うようにしていました。それでも毎日ハードでやつれていました。義母は介護の仕事がハードなの分かってないんですかね。
義母と同居でしょうか??

たろう

同僚さんに言われるって相当顔に疲れが出てるんだと思いますよ😓

私なら義母にうるせぇくそBBAと言ってしまいそうです😂(笑)

倒れてからでは遅いです‼️

まいちゃん

私も介護の仕事してます。
いやいや、凄いですよ!!
家事育児仕事…24時間じゃ足りません!笑
私は本格的に復帰はまだですが、旦那が休みの日だけ週1で復帰しました😄家事や育児は夫婦でするものです!
しかも共働きなら更に協力していかなくちゃ、楓さんの身体がもちません😭

義母にそんな事言われたら口もききたくないです。楓さん毎日頑張りすぎてるくらい、頑張っておられます!
私の義母は働きながら男3兄弟育てて苦労されてきたので、私に働かせてごめんな〜と言います。旦那も同じように謝ってきます笑
夫婦で介護士。働くのは嫌じゃないけど、働かなければ生活できないので😅

てっちゃん

お疲れ様です。
業務内容だけだと、なんとも言いがたいですが、なんか大変そうー疲労困憊ですね。

結婚したからって家事や育児が女性の仕事だと言う男性はまだ居ますが、それを快く手伝って下さる方は素敵です。それにつけ義理の○○さんは間違えてる!と言うのはいかがなものでしょうか?
そう言う義理の○○さんはお嫁さん以外には良い顔を振りまいてるのでしょうね。

今、私もスーパーハードな仕事スケジュールです。職場の先輩には全く理解してもらえず、お昼ご飯は17時とかの毎日です。食欲あっても体を動かす仕事なので痩せるいっぽうです。
仕事も私生活もそうですが、何かを犠牲にしないといけない事ってあると思います。でも自分が犠牲になって体を壊してしまえばもともこうもありません。

可能であれば、相手に無理なものは無理!と伝えて下さい。

私は伝えても響かなかったので退職する事にしました。これ以上は体が壊れる!と判断しました。

人生1度きりです!
ぜひ無理はしないで良い方法が見つかると良いですね。
長くなりすいません。