※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん
子育て・グッズ

母乳が増えず悩んでいます。完ミ使用で乳首が短く、搾乳器では少量しか出ない状況。食事不足や水分不足もあり、母乳外来に通っても増えず。タンポポ茶を試しています。

母乳は赤ちゃんに吸ってもらわないと増えませんかね?
ほぼ完ミでピジョンの母乳実感と母乳相談室を併用してますが、私の乳首が短いのと哺乳瓶に慣れてしまったためなかなか吸ってもらえません…😢

先ほど頑張って手で搾りなんとか10mlほど出ました
搾乳器では数滴しか出ず💦

忙しくてご飯をしっかり食べたり出来ず、水分も1日1リットルくらいしか飲めてなくて😔

母乳外来も三回通いましたがそこまで量が増えてもなく😭


タンポポ茶買ってきました、母乳増えるといいな

コメント

はじめてのママリ

そうですね😭😭
ミルクの前に5分ずつでいいので
吸ってもらった方がいいと思います!

あとはしっかり食事、水分をたくさんとる!ですかね〜

わたしも最初は全然でしたが
毎日泣きわめかれても
吸わせていました。

いまはビュービューになりましたよ😊

頑張ってください☺️🌸

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘もそうでした😅💦
    でも
    がんばれー!おいしいのでるよー!
    とくわえさせてました!
    30秒とかで辞めちゃう日もありました😭😭

    搾乳ではなく、吸わせてあげてと病院で言われました😢💦

    たんぽぽ茶とごぼう茶飲んでました!
    あとはわたしはやっぱり麦茶が好きで😅
    白湯とかも飲んだりしました!
    1日2リットルもともと水分取ってたのでそれくらい飲んでました😊😊

    2ヶ月くらいだったと思います😅
    いまは片方吸わせると
    もう片方からも噴射します💦

    • 4月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    娘もかなりやばかったです😅
    拒否されまくってましたが
    意地でも完母にしたくて
    泣かれようが何しようが
    くわえてました。笑
    母にかわいそうだよ…と言われたくらいです💦

    わたしも本当になるのか?と
    諦めかけてましたが
    いきなり変わった気がします!!

    • 4月12日
ママリ

吸ってもらうのが1番ですが搾乳でも出たら出たぶんは作られると言われました!

乳頭吸引器はどうでしょうか?私も搾乳機ではほとんど出ませんでしたが、それを使えば結構出ました!
乳首も段々伸びて柔らかくなるので赤ちゃんも吸いやすくなると思います!

まーぼー

私も乳首短くて最初は娘も上手く吸えなかったです💦
病院でメデラの、乳頭保護機を貸してもらい使ってみたら娘も上手く吸えるようになったし、私の乳首も伸びて保護機なしでも吸えるようになりましたよ💡

娘が吸ってくれなかった時は搾乳機も使ってました!!

1ヶ月検診頃には完母になりました🤱

  • まーぼー

    まーぼー

    あと、たんぽぽ茶と葛根湯飲むとおっぱいの張りが強くなりました✨

    • 4月13日