※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

孫が何でも持たせて遊ばせる義両親にストレス。危険なものも舐めさせるため心配。伝えるのが難しい状況。

じいちゃんばあちゃん。孫がかわいいからって、なんでも持たせて遊ばせるのがほんとうに嫌です。化粧水のボトルや醤油のボトル、塩、お菓子のパッケージ、、、近くにあるものなんでも持たせます。もちろん息子は舐めようとしてしまいます。旦那がきつくいってくれるのですが、対抗するようになんでもかんでもダメダメ言うな!遊びたいようにさせたらいい、まずかったら自分で舐めない、そうして学んでいくんだと言い返してきます。
私もやんわり持つだけにしようね、やそこは舐めたらダメと言います。私がちょっと潔癖っぽいのもあるんですが本当にストレスです。興味の盛りでなんでも持ちたい、舐めたい、握ったり投げたり学習するのはわかりますが、持たすものの度が過ぎてると思うのです。旦那がきつくいってくれるのですが、旦那もきつくいくので火に油というか。
やっとできたかわいい我が子。大切に育ててるし、親として興味あるもの、持ちたがるものは持たせて危なくないように監督してます。だけど義両親はちゃんと観てるといいながらなめてたり破れるようなものをカミカミさせたり、、、信用できず。息子はバンボですら食いちぎったことがあるのでナイロンのパッケージ等も誤飲する可能性もあるのに。おもちゃを持っていっていても、別のものを持たそうとします。
別居ですが、義実家へいくとこうです。近いし、関係は比較的良好なので余計にしんどいです。上手に伝えていくしかないんですけどね。
とりあえず、愚痴を吐き出したくて😫💦

コメント

👦🏻👧🏻

旦那さん、そんなに言ってくれるならなんでもかんでも持たすなら孫に会えんなるよ!くらい言ってもらっても良い気がします😣
バンボ食いちぎるって凄いですね🤣🤣

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

旦那も義両親立ててるし、でもいうときはいうし、私にもうちの親がごめんなー😞ともいってくれるんですが、なんせ義母がつよいつよい💦旦那がゆってもけちょんけちょんです😅
    会わせないといおうものなら、うるさいであんただけ来んかったらええとか、言われるだけになりそうです💧
    そうなんです💦大人しいなと思って見るとバンボカミカミしてて、明らかに食いちぎったあとがありびっくりしました💦合皮のボールもプチンと食いちぎったことがあります😅私もめちゃくちゃ噛まれてて、最近は落ち着いてますが、大丈夫だろうと持たせてるものでも赤ちゃんてなにするかわからないですもんね😣

• 4月12日
紗

旦那様がきつく言っても聞かないんですね😂
まずかったら舐めないとかそういう問題じゃないし😂
私、義理の親でもやんや言います。笑
これまでは我慢してましたが、我が子のこととなれば我慢できません。笑
それしたら最悪死にますけど。とまで言います。笑
事件事故の具体例まで出して、大げさなことを言ってるんじゃないですよ本当に死んだらどうするんですか。みんな大丈夫だと思ってやって起きてる事件事故ですよ。まで言えばさすがに黙ります😌

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ほんとそうなんです!そういう問題じゃないんです!こっちはやめてくれー!です😢
    紗さん素晴らしいです😫✨
    私も、危ない事例を出したり、息子の予想外の行動で怖かったことなども行ってるのに、ほんまかぁ。ふーん。で終わりで、全然響かないです💨
    私も旦那に頼ってしまってるのもあるので、私がもっときつく言えるように、心を強くしないとです💦

• 4月12日
もこ

うざいですね。
うちはそこまで頑固じゃないけど、基本的にバカな義両親です。
爪楊枝で遊ばせるし...
見てると言っても、横目でチラチラTV見てる義母。
私が「危ないから爪楊枝はやめようね」と義母の前で言ったら旦那も気付いたのか義母に怒ってくれましたが、遊ばせるものや、買ってくるおもちゃが年齢に合ってなくて...
100均のおもちゃとかで危ないもの(基本的に義母が買ってきます)何度も旦那と捨てました!(笑)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

爪楊枝怖いですね💥
    そうなんです。見てるってゆってて、それをこっちがさらに監視してますが、全然見れてない!反応も遅いっ!
    おもちゃもわかります💦うちなんか産まれてから服もおもちゃもなにも一個も買ってもらったことないですが、その代わり昔のきったないおもちゃを引っ張り出してきたり、月例にあわないものをだしてきたり。昔のものでもきちんとキレイに保管してたりしてるならいいですが、旦那が使っていたものでもいとこからのお下がりも多く見るからに汚いです。物持ちがいいのではなくケチ臭いです。たまんないですよね😫💨

• 4月12日
海人☆

うちも同じです(T-T)
マヨネーズは持たせるは醤油は持たせるは、小分けの袋のお菓子は舐めさせるは綿棒の空に10円入れたので遊ばせるは…本当見張ってないとチョコレートも食べさせる勢いなのでしんどいです😩
言えば神経質だとか言われるし😒
本当ストレスですよねー😞

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

皆さん同じように苦労されてるんですね😫
    マヨネーズ、、、卵大丈夫ですか😫?
    そうです袋のお菓子!ギザギザのところが口角に当たって切れそうで😵
    10円使われるの嫌ですね!あぶないのはもちろん、お金とか汚いです💧
    チョコもいやー!
    このあいだ家に来たときに義母に出したお茶を息子に勝手に飲ませてたのでほんと油断できないです。麦茶だったのですが、息子用にもきちんとだしてあげてるし、なんせ薄めてあげてるのに。それでもってコップだから飲みこぼしでべちょべちょ。コップの練習はこっちでやってるから✋
    神経質で結構✋あなたたちが無神経ですって感じですよね😢

• 4月13日