※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

安定期でも下腹部痛はよくあることです。胎動の感じ方も個人差があります。痛みが気になる場合は、病院で相談してみてください。

20週に入ったばかりの高齢初妊婦です。初期の頃から良くあったんですが、安定期になってからも、陰毛の近くの下腹部がズキズキ痛む日が頻繁にあります。最近になって、胎動らしきものも感じるようになったんですが、痛みがある場所で、凄い心配になります。胎動も、感じる日とない日があったりで、その度に病院に行くのも…と悩んでしまいます。この時期に下腹部痛とか、よくある事なんでしょうか?宜しくお願いします。

コメント

💖あや💖

子宮がおっきくなると痛みでますよー😆

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。かなり頻繁なんで心配になりますね…。子宮の成長ならいいのですが。痛みが酷くならなかったら、様子見ます。

• 4月12日
トモ10

痛みは横になったりするとおさまりますか??
痛みがひどければ産婦人科で診てもらうか、電話して症状伝えた方がいいと思います。
何事もなければそれで安心ですし!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます。横になると楽になりますが、動くと痛みが気になりますね。痛みが酷くなるなら、病院に行ってみます。

• 4月12日
ななりえ

私 ずっと痛みありました
下腹部 おへそのまわり 恥骨部分
今でもあります
胎動も感じたのも22週ぐらい
医師に伝えても
大丈夫だよぐらいでした
一度 心配なら電話してみては
どうでしょうか?
心配するとストレスになり
良く無いかと