※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
家族・旦那

離婚するか迷っています離婚したい理由がモラハラ 家事育児なにもしな…

離婚するか迷っています
離婚したい理由が
モラハラ
家事育児なにもしないのに、ねつがあってご飯を作れないとかのときでさえも、分かってくれず、最低な嫁だと言われる
他にも日常的な暴言

ギャンブル 金遣い
お金は給料丸投げしますが、ガソリン代とかいっておかねをもっていっては、パチンコでまけてくる。
何度か勝手にぬかれたことも。
そのことをいうとそんなに使ってないと言い出す
離婚の話しが出た時もでてけっていっておいて、その間8万あったのを1週間でパチンコだけでギャンブルに使われて、貯金もゼロなの知ってるのになんで?と聞いたら借金するからいいよといっていた
このままだと借金されてしまうし、1度されたら返せないとおもう

性の不一致
エッチするのめんどくさいから舐めてとか、子どもがいるところでも触ってきたりして、やめてというと俺のこと嫌いなの?といって拗ねて怒る

離婚を迷ってる理由
⚫実家の協力が得られない
⚫いま仕事をしてない
4月から下の子の慣らしをしている、上の子が軽度の発達障害で、フルタイムで仕事するのを躊躇っているが、いま探している
⚫子どもが3歳と1歳で小さい
最近私と旦那が喧嘩までいかなくても口論していると喧嘩しないで!とはいってくる
子どものためにはどっちがいいのかわからない

ざっとですが、こんな感じです。
皆さんのアドバイスをききたいです
離婚するための準備など、こうしたらいいんじゃない?などあったら教えてください
どうか皆様のあたたかいアドバイスをお願い致します
本気でなやんでいます

コメント

ちゃきんこ

仕事は正社員、もしくはフルタイムで
15万くらいは稼げた方がいいです。
まずは仕事を見つけることですね!!

貯金もないとの事なので
離婚して引越しとかするのであれば
多少は貯金が必要になるかと思います。
敷金礼金がない場所でも
いくらか初期費用はかかるので。

私自身子供が3才と1才の時に
1度離婚してるんですけど、
正社員で働いて
働きながらの家事育児に慣れた頃に
離婚しましたよ!

ちなみに実家には帰らずに
引越しして子供と3人暮らしでした。

手取り12.3万の給料と国からの手当で
なんとか生活してましたが
それでもギリギリむしろマイナスで
借金もしたことがあります、、、。
養育費は1円もありませんでした。

離婚する際は養育費など
貰えるように動いた方がいいです!

• むー

むー

コメントありがとうございます
    そうですね、このタイミングで悩んでいたのが、いまなら手元に40万あるんです。なので借金とか作られる前に離婚したほうがいいのかなと思ったんです
    でもまだ仕事してないのもあるので、とりあえず正社員の仕事を探すまでは旦那のことは受け流します…
    いま団地に住んでいるのでこのままこの団地か、準備をして違う団地に引っ越そうと思います!

• 4月12日
メリア

初めまして、離婚はするとなったら人生においてとても大きな事なので無責任なことは私は言えませんが、あくまでも私の意見として聞いてください✨

お話しを聞いたところ本当に大変そうですね、嫌な部分困っている部分が1つや2つなら我慢すればと思いますが、お金の事は特にこの先生きてくに当たってとても重要な事なので困りますよね。
お子さんがいるので悩むとは思いますが、私の考えとしては子供がいてもお母さんが辛いなら離婚するべきだと思います。お父さんが居なくなってしまうのは可哀想ではありますが、仲の悪い親の元で育つより、シングルマザーでもお母さんと楽しく日々過ごした方が幸せだと私は思います。
特に金銭面で皆さん悩みますが、今回は結婚生活を継続するよりもしかしたら楽になるかもしれませんよ?

簡単に決められる事では無いと思いますので、ゆっくり考えてみてください✨
今はお辛いでしょうけど、むーさんに幸せな日々が来ることを願ってます。

• むー

むー

コメントありがとうございます
    旦那が借金をするのを悪い事だと思ってないし、無頓着というか、文句は言うくせにお金がない時こそギャンブルに言ってしまいます
    児童手当や貯金などでどうにかやってきましたが、それももうありません

いまこの時期に決めた方がいいか悩むのが、いまなら私の手元に40万あるからです
    一緒にいたら生活費くれなくて、使って言ったらなくなってしまいます
    それなら離婚して新生活の資金にしたほうがいいのか…
    でもまだ借金あるわけじゃないし、子どもとの時間もとれなくなる…
    堂々めぐりでひたすら悩んでいました
    とりあえず40万はなんとしても隠して、借金するなら旦那名義でしてもらうことにします(笑)
    はなして楽になりました
    ありがとうございます

• 4月12日