※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

1ヶ月6日の赤ちゃんのミルク量について質問です。100㎖だと足りないこともあるし、吐き戻しも心配です。この時期、どのくらいの量が適切でしょうか?

こんばんは!
現在1ヶ月6日なのですが、ミルクの量がイマイチ分かりません。
100㎖飲ませてますが、足りていたり足りなかったりで、吐き戻しもマーライオンか!ってぐらい吐いたりする時もあります。

この時期はみなさん、どのくらい飲ませていたりしますか??

コメント

愛ちゃんママ

同じぐらいですよ!!
足りない分母乳です😰

• よっしー

よっしー

愛ちゃんママさんへ
    母乳のませたら、ポフッって吐いてお着替えなんですよ、、、(;´д`)トホホ…。
    でも、同じくらいと聞いて安心しました!

• 4月12日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

大丈夫ですよ😃
    私も良く汚されてました!!
    多分途中のゲップがしたいのかもしれませんねぇ~

ガッツリ系のゲップじゃないと良く吐いてましたよ!!

• 4月12日
  • よっしー

よっしー

愛ちゃんママさんへ
    途中のゲップもありですね!やってみます!

• 4月12日
  • 愛ちゃんママ

愛ちゃんママ

やってみて下さい(*´∀`)

• 4月12日
ゆうき

赤ちゃんはその日によって飲まなかったり飲んだり飲みすぎて吐いたり大変ですよね💦💦

• よっしー

よっしー

ゆうきさんへ
    いや、本当にたいへんですw
    赤ちゃんメーターみたいなのがあればいいですよね!(笑)今は80㎖の気分!とか、、、w

• 4月12日
  • ゆうき

ゆうき

ほんとにそれがあればありがたいですよね😂😂赤ちゃんの気持ちがわかる機会とかあればお母さんからしたらなかなか嬉しいものですね😂❤️

• 4月12日
  • よっしー

よっしー

ゆうきさんへ
    いや、本当に欲しいですよね!うんこが詰まってくるしいよーとか。暑いから布団どけてーとか、、、(笑)悩みますw

• 4月12日
  • ゆうき

ゆうき

話すことができない時ってほんとそーゆうのん欲しいですよねwww
    そーゆうのん作ってくれたら便利すぎてそればっかり頼ってしまいそうになりますが😂😂

• 4月12日
湊

1ヵ月検診の時に貰った紙には1ヶ月の赤ちゃんのミルクの目安は140mlって書いてあったので私はその量であげてます!

• よっしー

よっしー

湊さんへ 140㎖も飲んでるんですね!凄い!(*゚Д゚艸)

• 4月12日
  • 湊

作る量は140ですが途中で寝ちゃったりもういらなーいってする時もありで全部飲む時と飲まない時が半々くらいです!
    うちの子も吐き戻し酷いですが、吐いちゃった分体の中に足りなかったりしたら起きてミルク欲しいよーってちゃんと泣いて伝えてくれるから大丈夫だよって助産師さんに言われましたよ(^^)

• 4月12日
  • よっしー

よっしー

お知らせしてくれると思うと赤ちゃんって賢いですよね!気にせず飲ませてみます!

• 4月12日
朱ママ

こんばんわ😊
完ミでしょうか?
うちは完ミで今でも100しか飲みません!
生後一ヶ月の時は60しか飲みませんでしたよ。
それに飲んだあと毎回吐き戻しが凄くて心配してました。
間もなく生後三ヶ月になりますが吐き戻しが無くなりました。その分お腹いっぱいになったら😝ってするようになりました。
日々の赤ちゃんの成長って凄いですよね⤴⤴

• よっしー

よっしー

朱ママさんへ
    混合になります。吐き戻しがひどくて、ベビースケールを買ってコントロールしてます。ニコって笑ってくれるとか嬉しいですね!

• 4月12日