※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りよ
子育て・グッズ

授乳されている方背中痛ってありますか?場所とどんな痛みか教えてください!

授乳されている方背中痛ってありますか?
場所とどんな痛みか教えてください!

コメント

ゆうか

あります💦ミシミシと痛むような感じですかね、、σ(・_・)寝返り打つときも痛くて痛くて('・_・`)
授乳中姿勢を正してあげるようにしたら前よりはマシになりました😦

• りよ

りよ

常に痛い感じですか?
    寝返りでも痛いなんてお辛いですね😭
    やっぱり授乳姿勢重要ですよね💭

• 4月12日
  • ゆうか

ゆうか

授乳時と寝返り打つとき、背中を動かすときですかね、、最近やっと寝返りするとき痛くなくなりました💦

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

頻回に授乳してたときはよくありました😣ちょうど背中の真ん中あたりの背骨の部分でした。ズキズキというか…とにかく痛くて、産婦人科で出された湿布貼ったり授乳時にはなるべく背中を丸めないようにしたりしてました💦

• りよ

りよ

その後完治されたのでしょうか?
    私も背中の中心あたり、背骨の横が痛むので授乳のせいなのか何か病気なのかちょっと心配になっています😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの離乳食が始まり、昼間の授乳がなくなったりとしていくなかで気づけば痛くなくなっていたので、やはり頻回授乳や長時間の抱っこのせいだったのかなと思います😅
    あんまり痛いと病気なのかなと思っちゃいますよね😫
    背中の痛みではないですが、私は指先の痺れも続いて、これは病気かもと思い外科で診てもらいましたが特に異常はないと言われ、数ヶ月後に治ってました😅
    産後しばらくはいろんな不調でてくるのかもしれないですね💦
    私が背中に貼った湿布も産科で出してもらったものなので、一度産科で相談してみてはいかがでしょうか☺️

• 4月12日