※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まう0310
家族・旦那

慣れない育児を頑張ってきましたが風邪をひきました。旦那はいつもは仕…

慣れない育児を頑張ってきましたが
風邪をひきました。

旦那は
いつもは仕事終わってからパチンコ行くのに
我慢して家にいてくれました←当たり前なんですが。

娘が産まれる前は、あたしが体調くずしてもゆっくり寝てなよといわれパチンコに行ってました

家にいてくれるのは嬉しかったですが、そろそろ寝かせる時間なのに
TVを見ながらあやしてるつもり

娘は泣いていて

あたしは少し横になってたのに
結局泣き声に耐えられず

寝かしつける

でも旦那は気にせずTVを見続け

あたしは抱っこしながらユラユラ…

娘が落ち着いてから部屋覗きに来て
今度はスマホでゲーム…
音がうるさい
あたしは寝たいのに


イライラしました。
そのうち眠りの浅かった娘が起きて

泣いているのにあやしてくれない
あたしはまたユラユラしながら
抱っこを変わってっというと
トイレに行ったらといわれ

なかなかいかず、ずっとスマホ…

トイレに行って帰ってきたら眠くなったのかしてそのままねました。


風邪ひいて、つらいのに

何の役にもたちません。ストレスがたまりました

もっと助けて欲しかった

しまいには、家にいるのになんで風邪ひいたんだろうなとかいわれ

育児頑張って疲れてるのに全否定された気分でした。


なんか目が覚めてイライラしてたので
愚痴ってしまいました(´Д`)

コメント

abby

風邪ひいて辛い中お疲れ様です!
うちの旦那もそんな感じ(;д;)
しんどい時ですら自分優先。
かと思えば、自分が微熱でた時は
「あーもうしんどい、辛い。死ぬかも」
ってアホかっ!!って言いたくなりますσ(・´ω`・) 

ママは赤ちゃんの泣き声に敏感なのに、なんでパパは泣き声きいても平然としてられるか不思議ですよね。

「お仕事で疲れているのもわかるけど、貴方の子でもあるんだから私がしんどい時は見て欲しい。」って怒っていいと思います。

風邪はやく治るといいですね。
おだいじに!

  • まう0310

    まう0310

    ありがとうございます*\(^o^)/*
    旦那はきっと見てるつもりなんです

    もっとちゃんと伝えてみます

    • 10月17日
マリン

体辛いのにお疲れ様です(*꒦ິ⌓꒦ີ)投稿みて申し訳ないですが腹立ちました!!
こっちは寝かしつけにどんだけ体力使ってると思ってんだー!!って感じですね、しかもそんな中自分の体調悪いと余計イライラも
してきますしヽ(`Д´)ノ
もぉ旦那さんに怒っていいと思います!!「お前の子どもでもあるんだぞ!!」って(笑)
仕事して疲れてるかもしれないけどこっちだって1日いっぱい家にいてストレスたまってんのにー<(`^´)>

  • まう0310

    まう0310

    怒るのにも体力いるじゃないですか?
    いつもイライラを溜め込んで終わってしまいます。
    もっと上手く伝えられたらいいのにな

    • 10月17日
こんちゃん

まう0310さん、とっても頑張ってます。
偉いです。
そういう時は愚痴っていいと思いますよー!
私ならスマホ叩いちゃいます(笑)

慣れない育児で身体の抵抗力も低くなってるんです!

お子さんは寝ましたか?
まう0310さんも少しでも身体休めて早く良くなりますように(TT)

  • まう0310

    まう0310

    だいぶ楽になってきました*\(^o^)/*
    ありがとうございます

    • 10月17日