※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォーキッズママ
ココロ・悩み

口内炎が増えて心配。病院へ行くべきか迷っている。口腔外科か皮膚科、内科、どこが適切でしょうか。

1週間ほど前からポツポツと口内炎が
出来ていつも生理前になると出来ることが
あるのでそれだと思ってたら
今生理3日目になりますが、口のあちらこちらに
口内炎が出来て舌の裏とか計10個ほど…
痛くても何とか食べてますが
粘膜が全体的に赤くなってるし
何か他の病気??と怖くなってきました。
私の場合1週間弱で口内炎は治るので
明後日あたりまで治らなければ病院へ
行こうと思いますが口腔外科か皮膚科、内科、
どこへ行ったらいいと思いますか??

コメント

みーちゃん

口の中なら耳鼻咽喉科でもいいんではないでしょうか?

  • フォーキッズママ

    フォーキッズママ

    なるほど!!
    そこは盲点でした!!
    そうですね!
    耳鼻咽喉科に行ってみようと思います!!

    • 4月11日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    また、病院の結果教えてくださいね!

    • 4月11日
  • フォーキッズママ

    フォーキッズママ

    あれから結局原因はシュミテクトだとゆう事にいたりました。
    私には合わなかったみたいです。
    アレルギー反応みたいに口の中が荒れた感じになり前使ってたピュオーラに変えてすぐに治りました。

    • 5月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    原因わかって早めに治って良かったですね〜😆✨

    • 5月21日