※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmsn
子育て・グッズ

練馬区在住でも豊島区で働けば豊島区の保育園に入れる事出来ますか?やっぱり住んでないと無理ですかね😢

練馬区在住でも豊島区で働けば豊島区の保育園に入れる事出来ますか?
やっぱり住んでないと無理ですかね😢

コメント

miiiiimama

働いていたら大丈夫かと思いますが、区役所で聞いた方がいいですよ!!

• mmsn

mmsn

聞いてみようと思います😣
    コメントありがとうございました✨

• 4月11日
ゆかりん

住民税を払っている方が優先されるらしいので、区外は…?です。申し込みは出来るけど、優先度が下がるとかはあるかもしれません。

おはな

確か申し込みは出来ますが、点数が下がるので人気の保育園とかは難しいと思います😣今年豊島区一次の時定員割れしていた保育園があるそうなので、そういうところを狙えば入れるかもしれません!

• おはな

おはな

区によって細かいルールが違うので、区役所に問い合わせをするのが一番確実だと思いますよ😁定員割れした保育園も教えてもらえると思います💡

• 4月11日
basil

申し込む権利はあるけど、優先順位は低いので、入れるかどうかは微妙ですね(;^_^A

いも子

豊島区在中です。申し込みができるかどうかわからないんですが、豊島区でも椎名町、東長崎のほうは保育園わりと空いてるので申し込みできたら入りやすいと思いますよ❗️

とまと

皆さんの言う通り、申し込み自体はできるかと思いますが優先度は下がると思います…

あと気になったのは、通勤の時は車ですか??
電車だったら、満員電車に小さい子どもを連れていかなければならないのは親も子もかなり辛いと思います💦
そう言う観点から見ても、練馬区で探したほうがいいのかなと感じました…
余計なお世話であれば申し訳ございません💦