※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aopon
妊娠・出産

不妊治療の通院時、基礎体温表のデータは必要ですか?持っていかなくても診察可能でしょうか?初診時の内容も教えてください。

不妊治療の通院について質問です。
今回のタイミングで妊娠に至らなかったら、不妊相談のため1度病院に行こうと思っているのですが、
病院に行く際は基礎体温表などのデータなどを持って行かなければならないでしょうか?
少し前までは基礎体温をつけていたのですが、
1度妊活休憩していたのでここ最近はつけていません。
何も持っていかなくても診察はして頂けるのでしょうか?
持っていくとしても数ヶ月前のデータだとやっぱりダメなんでしょうか?

また、1番初めの診察の内容など教えて頂きたいです。

コメント

さらい

私が通っていたとこは基礎体温は参考にもしないしみませんでした。

• aopon

aopon

そうなんですね!
    病院によっても違う感じなんですかね🤔

• 4月11日
ゆみ

病院によって違うみたいです。
私の病院は、初診の際必ず基礎体温表を1カ月以上書いてから来るように指示がありました。
予約する際に確認してはいかがでしょうか。

• aopon

aopon

やっぱり病院によって違うんですね😲!
    そうなんですね。ありがとうございます!
    病院のHPには書いてなかったので、予約する時に確認してみます。

• 4月11日
おはな

私の通っていた病院はつけていたら持ってきてくださいでした💡以前のものも持っていけば無排卵じゃないかなど見てもらえるかも知れません💡
一番はじめは説明会と、看護師さんと面談とかだったと思います。
次はエコーをみて血液検査してだったかな?🤔

• aopon

aopon

そうなんですね🤔💡!
    やっぱり病院によって違いがあるみたいですね🤔
    だいたい初診は診察というよりもお話をして次から検査していくっていう流れなんですね!
    ありがとうございます!

• 4月11日