※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

つわりについての質問です。つわりのピークや症状について知りたいです。

つわりについてです。現在2人目妊娠中で7wなんですが、つわりが始まったようで吐き気が辛いです。
みなさんのつわりのピークといつ頃始まっていつ頃終わったのかを、知りたいです(;ω;)よろしくお願いします(;ω;)できたら、食べづわり等のつわりの症状?種類?も参考に教えていただけると嬉しいです。

コメント

ちゃーや

3人とも4w始まりで、長男は6ヶ月ぐらい娘は出産まで次男は7ヶ月まで吐きつわりが続きました(T_T)

• わんこ

わんこ

つわり期間長かったんですね、辛いですね(;ω;)ピークはいつ頃でしたか?差し支えなければ教えていただきたいです(;o;)

• 4月11日
  • ちゃーや

ちゃーや

ずっとピークが続いてる感じでした(T_T)

• 4月11日
  • わんこ

わんこ

それは辛かったですね(;ω;)長く続く方もいらっしゃるんですね。体験談、参考になります。コメントありがとうござます^ ^

• 4月11日
m310

上の子居てのつわりはほんとに地獄です。。

まだ娘ちゃんは走り回ったりの月齢じゃないかな??
それでも上の子居ての育児家事につわりはしんどいものです。無理なさらずに😭😭

6wから始まり、最近よーやく落ち着き、活発に一日過ごせるよーになってきました😭✨

私は吐きづわりでとにかく朝から晩まで吐いてました。。胃液も出るほど💦

お腹は空くので口にしてもたいていは吐いてしまい、もはや吐くために食べてたような…お米は消化が良いけど吐く時辛いからパンにする…とか麺類ものどごしは良いけど吐く時辛い…とか自分で色々分析しちゃいました😂😂

洗濯も回すけど、動けず干せなくてかごに入れっぱとかキッチンに立てず冷蔵庫のものは腐る…とか上の子の相手でほんとに寝てられないし…

• わんこ

わんこ

子供がいるのといないのとでは、全然違いますよね(;ω;)今回思い知らされました(;o;)
    前回は何もせずに横になっていられましたが、子供いるとそうはいきませんよね(;ω;)今は離乳食を作ったりあげたりが辛いです。お散歩も行けなくて申し訳ない気持ちになります。歩きまわったりは全然まだですが、これがどんどん動き回るようになるとと考えると、泣きたくなります(;o;)

辛かったですよね、お疲れ様です(;ω;)落ち着いてきたようで良かったです^ ^
    暖かいお言葉まで、ありがとうござます(;ω;)旦那や実家にも頼って、なんとか乗り越えないとですね。頑張ろうと思えました!ありがとうござます^ ^

• 4月11日
  • m310

m310

グッドアンサーありがとうございます♡

ご飯しんどいですよね…旦那のはテキトーに出来ても子どものはね…まだ8ヶ月だと完全な離乳食ですもんね💦
    でも辛い時はレトルトとかに頼って良いかと✨
    私もあまりレトルト使ってきませんでしたが、今回ほんとにヤバくて月齢的にもいけたのでコンビニのおにぎりや惣菜、1.4歳のレトルトに頼ったりもしました😭

お散歩や外出もほんとに申し訳なくなりますよね😭😭
    私も日々息子にごめんと謝ってましたよ…でも元気になってきた今はその時の償いかのよーに毎日支援センターや公園、外遊びや散歩に付き合ってます😂💘

頼れる場があるならとことん甘えて…今は自分の身体第一に無理なさらずにお過ごし下さい😭💗💗

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡♡

• 4月11日
りんご

6w〜 9w、10wピーク 〜 15w
安定期に入るとともになくなりました香り

• わんこ

わんこ

やはり安定期に入ると落ち着く方々多いのでしょうか(;o;)参考になります。コメントありがとうござます^ ^

• 4月11日
サヤ

私は3人とも5wから吐きつわりが始まって、ピークは7.8wでした💦だいたい落ち着いたのが14wあたりでしたかね🙄3人目だけ食べつわりと吐きつわりが交互で、何か口に入れれば落ち着く日もあればずーっと吐き続けてる時もあります。ちなみに明日で12wですが夜だけ盛大にたまに吐きます😓

• わんこ

わんこ

安定期手前でもまだつわり症状あるんですね(;o;)食べづわりと吐きづわりの交互は辛いですね(;ω;)
    参考になります。コメントありがとうござます^ ^

• 4月11日
amママ

ピークは10wくらいが一番辛かった気がしますが、16wくらいまでおさまらず、まだたまにつわり症状が出る日があります。
早く楽になるといいですね😭

• amママ

amママ

あ!吐きづわりと匂いづわりでした!

• 4月11日
  • わんこ

わんこ

安定期入ってもつわり症状が出るんですね(;ω;)人それぞれなので、なんとも言えないですが、お互い早く楽になりたいですね(;ω;)
    参考になります。コメントありがとうござます^ ^

• 4月11日
蓮Ka

6週目位から始まり産んでる産んでる最中も吐いてました(´•̥ω•̥`)
ずっとピークでした(´>_<`)

• わんこ

わんこ

産んでる時まで!陣痛だけでも辛いのに(;ω;)お疲れ様でした(;o;)
    体験談、参考になります。コメントありがとうござます^ ^

• 4月11日