※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️👼❣️
子育て・グッズ

娘の夜の対処法に悩んでいます。寝かしつけが難しく、夜中に何度も起きてしまい、疲れています。旦那の協力も得られず、断乳も考えています。どうしたらいいでしょうか。

娘の夜の対処法が分かりません😭19時30分から寝かしつけ始めて結局その後寝ずにゴロゴロ動きまわって、21時ころ寝たかと思えば22時ころ起きる。抱っこでゆらゆら〜で寝て1時ころ起きる、授乳して寝る3時ころ起きる、授乳しても寝ない、6時ころまで遊んだり愚図ったりって感じです。今日は、遊ばせないで、とことん抱っこしてみようと思いましたが、2時間抱っこしても寝ず疲れ果てました😭1回放置しようかな?と思い放置してましたが、泣き声が耐えられず、、、、。外の空気吸ったり、家の中動きまわってもダメで、、、、。ひどい時は、22時ころから2時間起きに起きたりして本当寝不足です。旦那は協力してくれません。夜間断乳しようかな?とも思ってますが、なかなかふみきれず、、って感じです😭😭

コメント

ゆ

夜間断乳、数日しんどいかもしれませんが
そのあとは長時間寝るようになるので
おススメです☺️

  • ❣️👼❣️

    ❣️👼❣️

    コメントありがとうございます!
    やはり夜間断乳ですかね、、、😭😭
    意を決して試したいと思います!

    • 4月11日
Mちゃん

そんなに何回も起きてしまうとママの方も辛くなってきますよね😅うちも7ヶ月なりたてから授乳後動き回って寝ずに遊んでしまいますがもう諦めて本人が好きなだけ遊ばせちゃってます。あんだけ動いたのにまだ体力残ってるのかって思うようにしてます(笑)なぜかわかりませんがここ数日19時〜20時のお風呂後の授乳後夜中目覚めてもミルクなしで自分で寝るようになりました!最近なくというよりあーあーと言ってるだけで様子見ていたら自分寝入りやすいたいせいに入り、スヤスヤという感じでした

  • Mちゃん

    Mちゃん

    夜間断乳って最初の3日間くらい地獄って聞きますよね、、、

    • 4月11日
  • ❣️👼❣️

    ❣️👼❣️

    コメントありがとうございます!本当に昼間あんだけ遊んだのにまだ体力あるのか!って思いますよね😂😂
    自分で、寝てくれるなんてお利口さんですね💓
    うちは、産まれてからいつの間にか寝てたなんてことは1度もありません。笑

    ですよね、、、😭😭恐怖です😭泣き声が1番嫌です😭😭

    • 4月11日
  • Mちゃん

    Mちゃん

    子供の体力半端ないですよね😅
    こっちはクタクタでぐったり(笑)
    最初は常に泣いていて寝てくれなかったのですが抱っこして寝かせるのをやめてトントンで寝かすようになりました。最近はトントンしなくても寝てくれるようになりました。その子に合った寝かしつけがあると思うので色々試して見るのもありなのかもしれないです!おくるみのように包んで見たりお腹トントンに足だけユラユラなど色々やってみました(笑)

    想像するだけで地獄ですよね

    • 4月11日
  • ❣️👼❣️

    ❣️👼❣️

    凄いですね!!😳😳うちも背中トントン、お腹トントンおでこなでなでとかしてるんですけどねー😭色々試したいと思います。

    けど、寝不足で本当に辛いので、試したいと思います、、!

    • 4月11日
あち

しんどかったですね、、
おつかれさまです😭

うちは7ヶ月頃に意を決して夜間断乳しました!!!
2日半私もつらすぎて泣きましたが(笑)
その次の日から朝まで寝てくれるようになって(T ^ T)旦那さんに説明して連休など…協力してもらえる時があれば夜間断乳おすすめです☆

あと離乳食はどんな感じですか??
夜間断乳した後、また朝方起きるようになった時は夜の離乳食を増やしたら良く寝てくれるようになりました( ˘ᵕ˘ )

  • ❣️👼❣️

    ❣️👼❣️

    ありがとうございます😭💓
    その言葉だけでも嬉しいです。

    やはり辛いですか、、😭でも、どっちにしろ寝れてないから一緒なのかな?とも思ったり、、。笑
    旦那さんは仕事がきついからと協力してくれません。

    離乳食は、8割くらい食べます!
    そうなんですね!
    ぜひ試してみたいと思います!!
    ちなみに、夜間断乳は、起きた時、お茶とかのませましまか??

    • 4月11日
  • あち

    あち


    お仕事きついのもわかりますが…
    協力してほしいところですね(><)

    お茶飲ませました!
    おっぱい欲しくて泣いてるので、めちゃくちゃ泣きましたが(笑)
    寝る前に授乳してれば脱水とかも心配ないかと!!

    • 4月11日
  • ❣️👼❣️

    ❣️👼❣️

    本当にそれですね。
    24時間子供みてるんだから、ちょっとくらい休ませて!って感じです😭😭🙄

    泣いちゃたんですねー😭😭
    わかりました。お茶用意して試したいと思います!ありがとうございます💓💓

    • 4月11日