※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

便秘薬を飲んでいたが、途中で飲まなくなり便秘が再発。看護師の指示通りに飲んでいればよかったと後悔している。再度飲んでも大丈夫か相談したい。

便秘薬についてです。
3月末にマグミット2週間分をもらいました。
看護師さんに、「便秘改善したかもって思っていきなり飲まなくなるとまた便が硬くなって出てこなくなるから朝昼晩飲まなきゃなのを例えば朝と夜だけにするとか徐々に回数減らしていく感じにしな」って言われました。
飲み始まってすぐに便秘がなくなり毎日出るようになり1日1回だけに回数減らしました。でも五日前くらいから一切飲まなくなったらまた2日前から便秘になってしまい全く飲まない期間がありましたがまた飲み始まっても大丈夫だと思いますか?
ちゃんと看護師さんの言う通り2週間分なくなるまで毎日飲んでれば良かったって後悔してます😔

コメント

MUS

飲んで大丈夫ですよー!

• ぽ

ありがとうございます!
    また飲んでみます!

• 4月10日
ももちゃんママ

全然大丈夫だと思いますよ😊
私も酸化マグネシウム手放せんw
量は自分で調整しちゃってます😊

• ぽ

ありがとうございます🙇‍♀️
    また明日から飲もうと思います!

• 4月10日
さんご

大丈夫だと思いますよ✨私も忘れてしまって飲まずまた便秘になり…飲む回数増やし…ってやってます…(笑)
一回効かなくなった事を病院で相談したら、違う薬出そうか?って聞かれ、今は整腸剤とマグミット処方してもらってます!もう最近は便秘になるのは辛いので、忘れないようにしっかり飲むようにしてます!😭

• ぽ

ありがとうございます!
    便秘辛いですよね。
    つわりもまだ終わってないし
    なんとなく便秘のせいで余計
    胃とかが圧迫されてるような
    感じがしてもっと気持ち悪い
    って思っちゃいます😂

• 4月10日
おとよ

マグは回数も量も自己調整しても大丈夫ですし、また飲み始めたら柔らかくなってくれると思いますよ〜(^^)

• ぽ

ありがとうございます!
    明日からまた飲もうと思ってます😢👍

• 4月10日

飲んで大丈夫だと思います☺️
私は元々便秘になりやすい体質なんですが、便秘薬が苦手で丸々1錠飲むとこの世の終わりくらいの顔になってるそうです😂😂(相当きついです)
2日出なかったら仕方ないから1錠を、半分に割って飲んだり自己調整しています☺️

• ぽ

ありがとうございます!
    私も初めてマグミット飲もうとした
    時、「え、でかくない?しかも口に入れた瞬間なんか溶けるの早くない?」って思って飲んだ後速攻、口なおしにジュースとか飲んでました😅
    明日の朝また飲もうと思います!

• 4月10日

退会ユーザー

デカくて溶けるの早いですよね😂😂
    もっと小粒で溶けにくいのがいいですよね😂

• 4月10日
alka

大丈夫だと思います!
私は頓服で処方されたので、飲む量は毎日バラバラなんですが、全く問題ないです。
お水をいっぱい飲んでください😃

• ぽ

ありがとうございます!
    分かりました😊👍

• 4月10日