※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなママ
子育て・グッズ

娘の服装について相談です。20℃前後の室温で、昼は20℃くらいで夜は寒いです。短肌着にツーウェイだと暑い気がします。どの服装がいいでしょうか?

生後2ヶ月の女の子がいます
最近暖かくなってきて、娘の服装に迷っています
今は短肌着にツーウェイを着せています
ただ、これだとちょっと暑い気がして、、、
神奈川に住んでいて昼間は20℃くらいまで上がるけど、夜は寒いし😵
室温はだいたい20から24℃くらいになるように調節しています
今はどのような服装がいいのでしょうか?

コメント

みつ

半袖長ズボン靴下の上に
ニットっぽい上着着せてます!
基本ベビーカーなので冬に使っていた前掛けもかけて暑そうだったら取ります😊

  • さなママ

    さなママ

    もう少し大きくなったらそういう服装もいいですね
    セパレートが早く着れるといいなと思います

    • 4月11日
(*´꒳`*)

同じく2ヶ月の娘です(^^)
うちも短着に洋服着せています!
外に出るときやエアコンの効いてるスーパーなどに行くときはガーゼタイプの前掛け使っています(^^)
寝てるときや抱っこしているときに背中に汗かいてなければ適温だと思います!
逆に靴下を履いていても足が冷たかったら寒い証拠です😣

温度調節難しいですが風邪ひかないようにお互い気をつけましょうね(^^)

  • さなママ

    さなママ

    気温の差がある時期なので、体温をこまめにチェックしてあげた方が良さそうですね
    手足が冷たい時があるので気をつけたいと思います

    • 4月11日
えりたまま

うちは今日
タンクトップの前あき肌着に
長袖薄手のカバーオールでした!
それでも抱っこでミルクあげてると
首と鼻の下に汗かいてました😅
赤ちゃん体温高いので
なかなか難しいですよね😅

  • さなママ

    さなママ

    昼間は短肌着だけの時もあります
    あまり熱がこもらないようにしなきゃと思うと服装に迷いますよね

    • 4月11日