※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーきち
家族・旦那

旦那の愚痴を言わせて下さい。今,4人家族で 旦那24歳・長男4歳・次…

旦那の愚痴を言わせて下さい。
今,4人家族で 旦那24歳・長男4歳・次男生後14日目。
旦那は,再婚で長男は旦那の連れ子です。

結婚して,7ヶ月。
まだまだ,新婚で新しい家族も増えたばかりで
幸せなはずなのに…

元々,不妊症だった私は子供が授かった事にすんごい
嬉しくてたまりませんでした。
当初は,旦那もすんごい喜んでくれて2人で頑張って
行こう!!!!て事だったのに。

初期の段階での,1度目の浮気。
旦那は,仕事柄帰りがどうしても夜中になるんだけど
急に帰りが朝方になったり心配して電話しても通話中
だったりていうことが多々あり…
申し訳ないけど,携帯チェックすると女の子多数と
連絡を取り合ってました。

悪阻がしんどかったり,切迫になったり,慣れない
子育てをしてる中での浮気紛いな事だったので
辛かったです。
その時は,きちんと旦那に伝えて話し合いをし
反省するて事で和解。

そっから,まだ多数と連絡は取ってたのは
知ってたけど様子見でほっときました。
自分も,初めての妊娠だしそれどころじゃなかったのも
あったり…

でも,年明けてからが頻繁に朝帰りが続き,早めに帰ってきても私達が起きる頃までゲーム三昧。
子育てにはほぼ非協力的+多数の女の子と連絡(続)
さすがに,呆れて10ヶ月のお腹を抱えて4時間半
掛けて新幹線で地元に帰ってやりました(笑)

1週間後にお迎えに来てはくれたけど,後々知った話
私が帰ってる間,仕事終わりに仕事仲間と女の子とで
カラオケに行ってたと…全く反省してない😒😒

そっから,3月28日に次男が誕生。
初めてのお産。旦那も立ち会いしてくれて産まれた
時は本間に言葉に出来やんくらいでした。
旦那もずーっと支えてくれて,産まれた後にも
「子供と私に出会えて本当に幸せ」と嬉しい言葉も
掛けてくれ,やっと幸せが来たって思ってました。

4月2日に,退院し家に帰ると…
まあ,予想はしてたけど部屋はぐちゃぐちゃ。
退院してすぐに,クラクラしながら大掃除。
寝不足て事もありフラフラになりながら。

その2日後に,フと旦那の携帯が気になり見ると,
相変わらず多数と連絡はしてたんだけど衝撃的な
内容のやり取りをしてて本当にショックを受けました。
「誕生日にお前が欲しい」
「ずっと一緒に居たい」
「早く会いたい」
そのやり取りをしてるのが,次男が産まれた2日後…
内容的にその前からも連絡してるっぽくて。

あまりのショックに次男を抱えて大泣き。
でも,段々イライラして来て旦那に伝えて話し合い。
「癒しが欲しかった」
いやいや,私かて癒し欲しいよ?
長男も春休みで産まれる直前までずーっと一緒で
言う事きかんし少しノイローゼ気味になってたのも
隠れて泣いてたの貴方知らないでしょ?

2度目の浮気。
今回の件は,本当にショックが大きすぎて
前回みたいにすぐには受け止められやんくて
未だに,モヤモヤしてる。
不意に,やり取りが頭に浮かんでイライラするし
旦那に「大好き」「愛してる」て言われても素直に
喜べやん自分も居てる。

子育てに関しても,すこーしだけ協力的にはなった
かな?とは思うけどほぼ変化無し。
相変わらずのゲームゲームゲーム。

自分の旦那ながら情けなさと,呆れて来たのと,
今の現状から,下の子連れて地元に帰りたいって
言う気持ちが強いです。

長々と愚痴すいませんでした。

コメント

まにゃ♡

(--;)
すみません

読んでて呆れました、、

しかし離婚となると上のお子さんはどうなるのですかね(TT)難しいですね、、
本当にだんな様から改心誓わない限り変わらないかと思います(笑)

  • なーきち

    なーきち

    そおですよね。
    離婚…最終的な決断だけど,これから変わってくれやんなら覚悟はしないと行けないですよね。
    変わるつもりあるのかないのか

    • 4月10日
朱ねこ

なーきちさんおいつくですか?
その旦那要ります😂?
長男くんは何故元嫁じゃなく旦那さんが引き取ったんでしょうか?
旦那さん、多分おチンチンに節操がない人なんじゃないでしょうか?

結婚して7ヶ月って事はデキ婚ですよね?
デキ婚を否定するつもりはないですが、子供いて1回結婚に失敗してる男がする行為じゃないですね〜。

なーきちさんがお若いならさっさと見切り付けて自分の息子くんと幸せになれるいい男性を見つけたらいいと思います。

  • なーきち

    なーきち

    私は25歳で今日で26歳になりました(笑)

    元嫁は,精神的におかしい人だったみたいで金銭面だったり旦那に対してのDV。長男との無理心中紛い。それで旦那が引き取ったみたいです。

    付き合ってから結婚するまでが
    早かったです。
    後先,考えずに私も走ったのも今と
    なってはアザになったのかと…

    旦那が変わってくれれば1番の解決
    なんだけど変わる雰囲気もなく😒
    この先が思いやられるばかりです。

    • 4月10日
  • 朱ねこ

    朱ねこ

    離婚は考えてないって事ですね💦
    旦那さんも依存症じゃないですか💦?
    目の前の幸せじゃ満足できなくて、外へ外へ幸せを求めてるんだと思います。
    前がきっと似た者夫婦だったんですね。
    旦那さんは変わらないと思いますよー。
    何回離婚してもなんとも思わない人もいますしね。
    とりあえずお金入れてくれたらまだマシですね。

    • 4月10日
にゃろ

旦那さんの前の離婚原因はなんだったんですかね??

私の旦那の友達に
学生時代から女遊びが激しい子がいて
旦那の仲良しグループからも
あいつは病気やって言われてるみたいです。
浮気するのは一生治らない病気みたいな感じらしいです。
その友達も子供二人いても相変わらず遊んでるらしく、その子がいうには
こんな自分でも子供はめっちゃ可愛いらしいです。勝手ですよね!

ちゃんと話し合うか、先の事を考えていったほうがいいかもしれないですね>_<

  • なーきち

    なーきち

    元嫁が,金銭面や精神的におかしかったり旦那に対するDV。長男との無理心中紛い。らしいですり

    ほんとに,2度あるとこは3度ある…て言いますよね。
    まあ,3度目はないから!
    とは伝え済みです😒

    今回の,LINEのやり取りも証拠として
    ばっちり写真収めてます。
    旦那の親にもチクってやりました。
    逆に親から遠い所にお嫁に来たのにバカ息子でごめんなさいて謝られました。

    • 4月10日
あすかゆうじ

結局、バツがつくって事はそういうことなんですよね…

きっと、一生変わらないと思います。
が、そんな旦那様が親権持ったんですね(;´∀`)

deleted user

前の奥さん、浮気が理由でお金管理したり、旦那に制裁してたんじゃないですか?
子育てしながらそんなに浮気されたら死にたくもなりますよ。
可哀想に心を病んでしまったのでしょうね。

愛されてもない、大事にもされてないのに、そんな旦那必要ですか?

子供の教育にも悪いですよね。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。何故か2つ投稿されちゃいました(´・ω・`)

    • 4月10日
カズ

結婚生活を続けていくなら主さんが、受け入れて耐えていくしかないのかな、と感じました。
多分、旦那さん ずっと 続くのではないかと思います。。
よっぽど改心しない限りは。。
知る限り女関係、お金関係は 治らないですよ。。
やらない人は、まったくやらないですし。
主さんが辛い思いをするだけなのかな、と思いました。
信用問題、信頼関係がなければ夫婦としてやっていけない気がします。。
産後無理しないで、ゆっくり育児してくださいね。
あとは、実両親や 信頼できる友人にも相談してみてはいかがでしょうか?
きっと親身になってくれると思います。