※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃんマン¨̮
家事・料理

掃除?というこたでネズミの話になってしまうので苦手な方は閲覧注意です…

掃除?というこたで
このカテゴリーにしました。
ネズミの話になってしまうので
苦手な方は閲覧注意です>_<

新築で家を建てたのですが、
1ヶ月前頃からベランダにある
室外機周辺に謎の糞が…

昔見たネズミの糞に似てる気がするのですが、
壁にもあって、
旦那はコウモリじゃないか?
と言っています。
ネズミ、壁昇るよ?と言ったけど
違うだろ〜ってなりました。

汚い画像でごめんなさい。
わかる方いますか??
室外機に住んでるんですかね😥
通り道なのか…
糞以外気配感じませんが

コメント

かなちゃんマン¨̮

⇧は壁に付いてるやつです。
これは室外機の上です😓

ちまこーい

画像がうちに落ちていたものと似ていてその際、駆除業者してる父に見てもらうとコウモリだと言っていたのと糞が壁にもついているならコウモリかと思います。

  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    そうなんですね>_<
    家の外ではコウモリ見かけたことあるので
    まさかとは思ってましたが😥
    よっちんママさんの家は
    その時住み着いてたんですか??
    何か対策しました??

    • 10月16日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    父に点検してもらうといる住み着いている気配はないから近くを飛んでいて休憩中にしているのかなと言われ、都度、掃除するしかないなと言われ対策はしていないです(;´∀`)

    • 10月16日
  • かなちゃんマン¨̮

    かなちゃんマン¨̮

    業者さんすごいですね!
    わかるんですねー😳
    お父さん心強いですね✨
    掃除して様子見てみます😭
    これ以降つかなければ休憩中にしているということで…
    そうであることを祈ります😭

    • 10月16日
ちゃちゃちゃん

つい最近、家にネズミが出て引っ越しをしたものです。いるかもしれないと思うと嫌ですよね(´Д`)
私の場合キッチンや押入れなどに糞が落ちていました。あと夜になると天井で足音がして眠れなかったり壁の中を移動してるみたいでカサカサと聞こえたりと散々でした(・_・;
コウモリの糞は見たことが無いんですが、形的にはネズミの糞ぽいですね。
ネズミ駆除業者の方の話を聞いた事がありますが、暑い夏が終わり9.10.11月頃はネズミが活発になる時期だそうで、、
壁にも巣は作れるし繁殖も早いスピードでするよーと聞いたときには鳥肌が立ちました(´Д`)
チィたんさんの場合、家の中までは侵入してきてなさそうですね。
やはり暖かい雨風しのげる室外機にいるのか、通り道にしているのかだと思います。
子供がいると何かと心配ですよね(ノ・Д・)ノ

ちなみに一軒家でネズミ駆除すると安くて10万からが相場みたいです、、

ちゃちゃちゃん

すみません!前の方の投稿をみていませんでした。
コウモリなら一安心ですね!

かなちゃんマン¨̮


いえいえ!確定ではないので…😭
情報ありがとうございます!
以前職場の寮に住んでいた時
ネズミが大量発生した
嫌な思い出があるので
ネズミならコウモリの方がマシかも😭と思ってます😭
ほんと、その時は
毎日地獄絵図でした😱
時期も合うし恐ろしい限りです😭
業者さん呼ぶのが確実ですけど
引っ越したばかりでお金ないし😭
昔聞いた足音とかは、感じないので
コウモリであることを願ってるんですが
恐くてしょうがないです😱

ちゃちゃちゃん

ネズミの大量発生!
考えただけでも寒気がします(´Д`)
その気持ち分かります〜。
コウモリの方が断然マシですね(笑)
ネズミはタチが悪いですから、、

私もコウモリである事を願ってます(^^)