※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

先天代謝異常検査で再検査があり、妊娠中に高熱を出した経験から不安。検査結果待ちで吐き出したい気持ち。

先天代謝異常検査に引っかかったようで、明日再検査をすることになりました。
再検査はよくあることで、大半が問題ないと読みましたが妊娠4週の時、食中毒にかかり40度の高熱を出していた時期があったせいで不安で仕方ないです。
元気な息子を見てるだけで涙が出てきます。
検査結果が出るのを待つしかないんですけど…。
吐き出したくて、すみません。

コメント

おかん

私も引っかかり、めちゃくちゃ不安でしたが結局何もなかったですよ!
本当によくある事みたいなのであまり考え過ぎずネットも見すぎると不安になる事や間違った情報も多いのであまり気になさらず!

• とんとん

とんとん

コメントありがとうございます!
    そうですよね、ネットって不安になる事しか載ってないですよね。
    気にせず過ごしたいと思います:;(∩´﹏`∩);:

• 4月10日
りり

うちも引っかかりました!!
グルタンなんとかっていうところに引っかかって再検査しました。
けど再検査になる人は多いらしいです。
先生に、1回目で引っかかって、再検査になる人はわりといるけど20年この病院で再検査も引っかかった人はいません。って言われました。
待つしかないですが不安ですよね。

本当にやばかったら再検査しても早めに連絡来ると思うのでほどほどに肩の力抜いて待ちましょう。

• とんとん

とんとん

そうなんですね、数値がちょっとオーバーするだけで再検査になるみたいで😭
    不安ではありますが、あまり気にせず過ごしたいと思います!

• 4月10日

私も検査したはずなのに結果がまだ来なくて不安です😞💦

不安だったから色々としらべたのですが、一万人に数人しか引っかからないものらしいですよ。

また、もしひっかかってもミルクを変えたり、死んでしまう病気ではないみたいですよ。

今は不安かもしれませんがお互い前向きに捉えましょう💦

• とんとん

とんとん

問題がなければ電話はこないと言っている人がいたので、きっと大丈夫だったんではないですかね!(*´◒`*)
    そうですね!気にし過ぎはよくないですよね!

• 4月10日