※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい焼き
その他の疑問

元カレ(子父)の所に服を取りに行きたいんですけど、元カレの母親のLINE…

元カレ(子父)の所に服を取りに行きたいんですけど、元カレの母親のLINEしか分からず養育費も払ってもらえてなくて、妊娠8ヶ月頃に別れてから1回も連絡とってなくて、会いたくない気持ちもあるけど、会ってどんな反応するのか気になる気持ちもあるし、養育費貰いたいけど元カレのお金で息子に使いたくない気持ちもあるし、どーしたらいいんですかね😭
もう服も養育費も諦めて、元カレの服メルカリで売った方がいいですかね。(笑)

コメント

ゆっこ

正直、半年以上連絡とってなかったら
服も捨てられている可能性もありますよ。

  • たい焼き

    たい焼き


    そうですよね😨
    でも元カノの服がありました。(笑)
    お風呂上がりに服がなくて、これ着る?って渡されました😱

    • 4月10日
ちぃこ

養育費はわたしだったらもらいます(><)

  • たい焼き

    たい焼き


    私も貰いたいんですけどね。(笑)
    なんか嫌だなーって気持ちもあります😭

    • 4月10日
ニャンコロジー

服より何より、養育費は払ってもらわないと。
1人の人間の大切な人生がかかってるわけですから。

  • たい焼き

    たい焼き


    付き合ってる時に認知せんければ払わんでいい〜とか、養育費は2万だけでいいんだよ〜とか言われてて、払ってくれそうにないんですよね。💦

    • 4月10日
ぴよ丸

養育費はあなたのためのものではありません。息子さんのためのものです。あなたの気持ちどうこうより、息子さんのためにもらうべきだと思います。
今は良くても、もし、あなたと息子さんに金銭的余裕が無くなってしまったら、ちゃんと養育費貰っておくべきだったと後悔すると思いますよ。
母親のLINE知っているなら、服のことなど聞いてみたらどうですか?

  • たい焼き

    たい焼き


    強制認知させたら養育費って絶対払ってもらえるものなのでしょうか?
    元カレの父親(再婚相手)は絶対養育費払う事を認めてくれないと思います。

    そうですね。そうしてみます!😣

    • 4月10日
  • ぴよ丸

    ぴよ丸

    強制認知の場合裁判なので、そこで支払いの義務を負うことになります。
    なぜ相手の父親が出てくるのでしょうか😅
    あなたの息子さんの父親は元カレさんですよね?相手の父親は関係ありません。子供作っておいて、放置するのは最低です。
    気丈に振る舞ってないと!

    • 4月10日
  • たい焼き

    たい焼き


    いちいち割り込んでくるんですよね💦
    元カレも父親のゆう事ばっかり聞いてて💦
    妊娠した時も父親がおろせて言ったらからおろそうや〜とか、おろすのを断ったら無理やり病院連れていっておろさせろって言われたとか言ってました😅

    何としてでも養育費を貰いたいと思います!!

    • 4月10日
  • ぴよ丸

    ぴよ丸

    もしかして、未成年ですか?
    そうじゃないなら、父親はいない存在として話し合い進めるべきです。
    やるだけやって後は知らないーとか失礼ですがクズですね😕

    なるべく早いうちがいいですよ!頑張ってください。

    • 4月10日
  • たい焼き

    たい焼き


    妊娠発覚した時はお互い18歳で、出産した時は19歳で、今はお互い20歳です!!
    私もここまでのクズに出会ったのは始めてです😅
    子供作って逃げてるやつまじありえん!俺は絶対せんけどね!そんな事とか言ってたのに(笑)ほんと口だけです(笑)

    ありがとうございます✨頑張ります😭

    • 4月10日
もかさん

元彼の服は売ればいいと思いますけど…。笑笑
好きなんですか?💦
産まれてからも連絡ないってことですよね?父親としてどうなんだろうかと思っちゃいます。

父親なんだからお金くらい払えって私なら思いますけど…。
元彼のお金は自分の服やご飯に使えばいいじゃないですか💕笑笑
もらいましょー!!!

  • たい焼き

    たい焼き


    まったく好きじゃありません(笑)
    別れた時にお金は入れるって言ってくれてたのに、産まれてからもずーっと連絡こないです😅💦

    老後の貯金にでもしようかな。😅

    • 4月10日
  • もかさん

    もかさん

    じゃあ割り切って、払うように言ってもらわないと…。

    これからお金どんどんかかってきますよ。
    今貰っておかないと今後ももらえない可能性ありますし、、、。

    私は育休中ですが旦那だけで厳しいです。。

    離婚について、認知については詳しくないのですが、その人が父親なら貰えるものだと思いますので。。
    アリエルさんがいいのなら別ですがあるのと無いのでは違うのかなと思います。

    • 4月10日
  • たい焼き

    たい焼き


    そうですよね💦

    やっぱり養育費はちゃんと貰うことにします😭
    断られても裁判費用とDNA検査のお金をためて、最後まで戦いたいと思います!!!

    • 4月10日
  • もかさん

    もかさん

    今後の養育費のことを思えばその費用は必要な費用かと思います!!
    赤ちゃんとお幸せに!

    • 4月10日
  • たい焼き

    たい焼き


    そうですよね!!
    ありがとうございます✨😭

    • 4月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

お金もらってそれを使うのが嫌なら服を売ってお金にするのも同じじゃないですか?私なら捨てます!

  • たい焼き

    たい焼き


    同じなんですかね。(´・ω・`;)💦
    母親に連絡して捨てられてたらもう捨てます!😅

    • 4月10日