※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れえママ
妊娠・出産

29週で絨毛羊膜炎の陽性が出て、切迫早産の可能性があると言われました。薬を飲んでいるけど、効果がある方いますか?

絨毛羊膜炎について。
27週頃から張りやすくなってきたので病院の先生に相談して顆粒エラスターゼの検査を受けました。29週で結果は陽性の数値が3.0。絨毛羊膜炎→切迫早産となるよと言われました。
いま1週間分の薬をもらって飲んでいますが、同じような方で、薬飲んで陰性になり張りも前よりマシになった方いますか(>_<)?

コメント

おっち0311

絨毛膜羊膜炎でした。数値は教えてもらっていませんでしたが、切迫早産の診断を受け、膣錠を入れられ、張り止めと漢方薬を処方され飲んでいました。逆子でもあったため、張りは産まれるまでずっとありましたが、39週4日で出産するまで破水もなく無事に育ってくれました🙌
上の子の抱っこと、仲良しはしないことを言われ、後はお腹が張ったら横になるよう心がけていました。

• れえママ

れえママ

コメントありがとうございます!
    産まれるまで張りがあったのは大変でしたね(T_T)でも無事に産まれてくれてなにより!
    上の子の抱っこは控えることできても、動かなければいけないし…張りを生産期まで抑えることって難しそうですね(´-ω-`)

• 4月10日