※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポにぽにユートピア
子育て・グッズ

抱っこ紐の乗り心地が悪いのか、抱っこ紐自体が嫌なのか悩んでいます。他の抱っこ紐を試したいけど、合うものがあるか不安です。経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!☺️
抱っこ紐についてです!

今、エルゴアダプトクールエアを使っています🎀
ですが😔何度も調整して、これで大丈夫!と思っても、10分ぐらい乗ってるとイヤそうにモゾモゾしたり、泣き出したり😅寝てくれたかな?と思っても、すぐに起きて😔これって乗り心地悪いってことですかね😅わたしには、腰も痛くなく、大きめベビーの我が子でもいい!と思ってますが、息子が嫌なら意味ないですよね😅
抱っこ紐が合わないのか、そもそも抱っこ紐が嫌なのか😅
ベビーカーも長くは乗ってくれないので、散歩はまだしも買い物が大変です😔

まだエルゴアダプトしか試したことないのでなんともいえないのですが、抱っこ紐合わなくて買い換えたとか、違う抱っこ紐ならよかった!という方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

エルゴオムニ360をお祝いで頂きました。が、合いませんでした😭せっかくもらったし、使いたかったので試着できるお店で相談したのですが、私の体型と息子の大きさが合っておらず💦
試着してベビービョルンを買いました!快適です🎵

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

ちゃんと試着して買えばよかった😅と反省です(;´д`)とりあえずもう一度調整して、試しに近くに買い物行ってみて、ダメそうだったら他のみにいってみようかと思います😋
    ありがとうございます?

• 4月10日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

すいませんさいごはてなになっちゃいました😅
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

エルゴみんな使ってるしって私もリクエストしちゃったんです😢試着大事ですよね❗

• 4月10日
ママリ

抱っこ紐が嫌な時期ありました❗半年過ぎたら抱っこ紐好きになりました😅ちなみに私もエルゴアダプトです💡

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

抱っこ紐イヤイヤ期というやつですかね?😔息子も時期が過ぎたら好きになってくれるかもですかね☺️
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ゆー

抱っこひも娘ももぞもぞします笑
しないときもあるので位置が悪いとかじゃないですかね🤔
スリングはずれてても泣かないですw

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

もう一度調整してみます😔息子にはニコニコ乗ってもらいたいのですが😔
    娘さんはスリング好きなのかもですね😋
    ありがとうございます😊

• 4月10日
あいす

こんにちは☆
私はビョルンのワンプラスエアーを使っています。機能的にアダプトと似てるので、コメントしました☆
我が家のボーイも買って、しばらくのうちは嫌がってました。しかも、乗り込む時に一番嫌がっていて、乗り込むと諦めるというか…(笑)
しかし、決して気持ちよく乗っていたという感じではなく、こりゃだめかな(笑)と思っていたのですが、根気よく短い時間から乗せ、お散歩繰り返してるうちに、お散歩楽しくなってきたらしく、ビョルン出すと目の色を変える様になってきました!

しかしながら、友人などに聞くと、最初から最後まで嫌がってたという子もよく聞くので、慣らすか慣れないかの最終二択の感じの様ですね٩( ᐛ )و

最近は首も座り、タックマミー っていう簡易な抱っこ紐使ってます☆よかったら、検索してみてください♫
ママがひたすら着けやすいので、抱っこ紐のめんどくさい!持ち運びめんどい!が格段に解消されますっ☆
脱線してたら、すみません…

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

いえいえ大丈夫ですよー🙆‍♀️
    とりあえず今週いっぱい試してみることにします☺️それでも嫌そうなら、他の抱っこ紐試しに行ってみようかな☺️他のもダメなら、きっと時期的なものと思って、気長に待ちます😔
    タックマミー検索してみますね😋首もすわってきたので、いいかもですね😁
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ジャンジャン🐻

うちは、下の子がずーっとそうでした😅

たまたまベビザラスでアップリカをこどもと試着したらめっちゃおとなしい😱
買い換えましたよ😭

エルゴ、いやだったんだなって思いました😅

• ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

やはり、合わないということも考えられますね😅週末に他の試してみます😁
    ありがとうございます😊

• 4月10日