※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ain
子育て・グッズ

ベビー布団が小さくなってきたので、ダブルベットにシングルベッドをくっつけて一緒に寝る方法について悩んでいます。転落防止のためのベットフェンスも考えていますが、窒息のリスクも気になっています。雑魚寝も検討中です。

そろそろベビー布団が小さくなってきたので
他の方法を考えているのですが
今私たちはダブルベットに寝ています。
そこにシングルベッドをくっつけて
一緒に寝るのはどうかな?と思っているのですが
そのようにされてる方、どうですか?

転落防止のためにベットフェンスをつけた方がいいのかと思ってはいます。が、そのフェンスの隙間で窒息してしまったというようなニュースを見たこともあり、この方法もどうなのか?と悩んでおります。
いっそのこと、全員で雑魚寝でも良いかも、、、とも思っているのですが、出来れば、主人はベッドが良いみたいで。。。 色々意見聞かせてほしいです!!よろしくお願いします🤲

コメント

キキララ

ダブルにシングルをくっ付けてます🙋‍♀️
転落が怖いので、マットレスは床に直置きです😅隙間はほとんどないので、何も対策はしてません!
たまにマットレスを立てたりしないといけないですが、カビは今のところ生えてないのでこのままいこうと思ってます!😃

  • ain

    ain

    ベッドではなく床にマットレスをしいてる状態でしょうか??👀

    • 4月10日
  • キキララ

    キキララ

    そうです😂ベッドフレームは使ってません!
    すのこでもひけばいいのかもしれないですが、今のところ床に直置きです😅

    • 4月10日
  • ain

    ain

    私達もそのようにしようかな?と
    話し合ってます!貴重な意見ありがとうございました!

    • 4月11日
なな

3人だったらダブルで間に合うと思いますよ😊
もう1人増える予定でシングル繋げましたが寝返りし放題になりほとんどシングルの方に転がってます😅
ベッドサークルはあったほういいですよ💦
何度も落ちてしまいましたし…
窒息する心配があれば頻繁に見てあげたら大丈夫ではないですかね
それかそっち側にどなたか寝てもらえば…
今の所サークルでハマったこと隙間のないですよ😊
サークル代わりに布団床に引いてクッションにするのもいいと思います!

  • ain

    ain

    ベッドでいくなら
    やはりベッドサークルは
    あったほうが良いですよね!!
    ご意見ありがとうございました😊

    • 4月11日
らんらん

まだまだうちはベビー布団で寝ますが、9ヶ月の子がいる友達はシングルベッド2つくっつけて、片方を壁につけて一番壁際で寝かせているみたいです。ただ、先週ベッドの上に電気用に30㎝くらい隙間があったらしく、上から落ちて顎を切ったと言ってました💦ベッドで寝かせる際は上にもご注意を😅

  • ain

    ain

    それは怖いですね💦
    横ばかりでなく
    上も要注意ですね!!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 4月11日