※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになるのが心配です。SIDS予防のため仰向け寝が基本ですが、対策アイテムも悩みどころ。他の方はどうしているでしょうか?

うつ伏せ寝について〜

下の子が4ヶ月なのですが、3ヶ月半で寝返りを覚えてしまい、寝入る時は仰向けにさせていますが、
気がつくとうつ伏せになってしまい、直すと起きてしまいますが、命には変えられないのでSIDSの観点からも仰向け寝にしていますが、
みなさんどうしてますか?
うつ伏せ寝対策で、バスタオルやペットボトルなども
みかけますが、それも何かあっても窒息も心配だし、、

コメント

ままりん

私も気付いた時には仰向けに直してました。やはり起きてしまいますけど、命のため!と思い続けていましたよ。
寝返り返りができるようになってからは、好きな体勢で寝かすようになりました😊

はじめてのママリ🔰

私もバスタオルを使ってひっくり返るのを防いでました!
でも、すぐに力も強くなってくるので突破するようにはなりました🥴そうなったら諦めて好きに寝させてました。ホントにキリがなかったで😅

ラティ

下2人、うつ伏せの方が寝てたので見守ってましたよ😅
タオルとかもやらなかったです。