※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ローベットで子供と寝る際の落下対策について教えてください。壁側に子供を寝かせる方法やベットガードの利用について悩んでいます。

ローベットで子供と寝てる方の落下対策?安全対策教えてください!!!

壁にくっつけて子供を壁側に、とは考えていますがベットガードなどは逆に窒息やつかまり立ちしちゃうと見てどうしようかなぁと思っています

マットレス直置き、とか敷布団〜とかじゃなくローベットで寝てる方お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私 子ども 旦那
って感じで子どもを真ん中にして寝てました😄
でも足元から落ちます😂
足元には敷布団用のマットレス置いて落ちた時のクッションになるようにしてました。
(マットレスはこのためだけに買いました😂)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その手がありましたね😳
    ローベットで高さそんなにないからいい感じに階段みたいになりそうです😂
    コメントありがとうございます🙇‍

• 4月26日
ママリ

足元にクッションベットガードつけてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

つかまり立ちで落ちちゃうかも等見たのですがどうですか??😳

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

マットレスとベットの間に差し込んで、さらに固定する金具?があるので、それで固定していれば外れることはないです!
    そして高さもあるので乗り越えようとしない限り、そこでつかまり立ちしても落ちないです!
    (うちの子は落ちたことないです!)

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ローベッドのダブルで1歳から添い寝してます😌
壁側に子供寝かせて(結局半分取られたり蹴られてますが😂)ベッドの足元側と自分側に念のため除湿シート+ニトリの少し硬めのマット置いてます。ファスナーで繋げられるタイプのもので、1歳台は10cm、2歳の今は半分ずつ切り離して置いてます。
いろんなマットやクッション試しましたが、なかなかオススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり足元などに布団やマット置くのがいちばん良さそうですね✨️
    ちょうど産まれる前に買ったベビー布団二個セットが使わないままで捨てようと思っていたので私も参考にしようと思います♪

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

ベッドを壁付けして、子供·私·旦那の順で寝てます!落ちたことはないですが、念のため足元の床にイケアの折りたたみ式のジムマットと使わなくなったベビー用の敷布団を置いてます☺️

はじめてのママリ🔰

私もベビーガード毎晩毎晩調べたのですが😂落ちないための防止策より、万が一落ちた時の怪我防止のクッション的な方がいいって先輩ママさんに聞いてそうしてました☺️

マットや布団置いておくだけで落ちても大丈夫だーと安心してママも眠れます😊
お疲れ様です☆