※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じまじま
家族・旦那

旦那の不倫&風俗通いを疑っています。誰にも相談できず、無料の相談所…

旦那の不倫&風俗通いを疑っています。
誰にも相談できず、無料の相談所に電話して話を聞いてもらいました。
今後どうすべきか、法的な話を聞いて今後をどうすべきか検討中です。
なかなか優柔不断なので、ご意見お聞かせください(´ω`)

掻い摘むと‥
旦那は2回の不倫、1回目は婚約中から子どもが生まれるまでの約1年半w
発覚した時に話し合い、2度しない事を約束し制裁は何も無しで修復。
その後少し改心、家事育児はほとんどしないが子どもは大好きで仲良し。
先週なんか怪しいなと思いケータイをチェック(うちは互いのケータイチェックはOK)したら疑惑はダークグレー。
少なくとも風俗には行ったっぽい。
まだ動かぬ証拠は掴めてなく、待機中です。

旦那とは8年交際し結婚、今年2年目。
お互い初の恋人で意気投合、性格が合わないところもありますが趣味は合い、親友のような関係です。
私は今だに旦那が好きだし、こんなに長く連れ添った情もあります‥
ズタボロにされた苦しみや恨みもあります。
ただ、2回目のせいかあまりショックもなく、今後どーすっかなー‥という感じです笑

前回の話し合いでは、次やったら離婚‼︎
でしたがいろいろ考えて踏みきれず‥
離婚する場合は仕事も辞めて実家に戻り安いアパートでもかりるつもりです。
地元は子育て支援も結構充実しています。
仕事は資格がありますが、激務のためシングルでは難しく、当分はパートの掛け持ちをするつもりです。
実家が近くなればやっていけない事はないです。
旦那から高額な慰謝料と養育費も取るつもりなので。
旦那は激務で高給取り、子ども大好きでパパとしては申し分ないスペックです(不倫癖は置いといて)
彼といれば、子どもに不自由はさせず十分な教育も受けされられるでしょう。
私の気持ちは‥旦那のことはこんな状況でも好きですし、心底嫌になったというわけでもないんです。
なので、心から反省して謝罪し制裁を受けても離婚したくない!というならこのままでもいっかな‥なんてw
ただ、自分も30代になり、やり直すなら今かな‥
もしかしたら私と娘をもっと大事にしてくれる人に出会えるかも‥なんて淡い期待を抱いたり。
(結婚への夢はあったんです、これでも)
娘がパパを認識する前に別れた方がいいのかな?など。
旦那も嫌いじゃないし、別に離婚までしなくても‥
と、かなり迷っています。
とりあえず、どちらに転んでもいいような準備をしていくつもりです。
皆さんならこんな旦那捨てますか?修復しますか??
とにかくいろいろと考えてしまい動けていないんです。
私の主観ばかりですが、ぜひご意見お聞かせください。
長文失礼しました(´-ω-`)

コメント

ひろ

うーん。2回目なら旦那は捨てて、証拠並べて養育費と慰謝料たんまり貰って実家近くでシングルするのもありかと思います!!

不倫癖なんて早々治るもんじゃないと思うし、どんだけ高給取りでも人間的にダメだとパパとしてもね💦娘さんが大きくなった時にパパが不倫してるとか、その事実を知ってもし辛い思いさせたら…とか考えちゃいます☹️💦

それに今後不倫や風俗に関して目をつむり、ATMとして割り切れるなら結婚生活続けてもいいかもしれませんが、やっぱり好きな気持ちがある以上、裏切ってる旦那を嫌だと感じる事は少なからずあると思うので😥

• じまじま

じまじま

そうなんですよね‥
    今も好きだとはいえ、今後例えば2人目が欲しいとかになっても
    この時のコトを思い出さずにはいられないし。
    2人目は欲しい!でも今の旦那とできるのかな??
    やっぱり不倫て、最低ですよね
    子どもまでいて子ども大好きで、なんでそんなことができるのでしょうか。
    今離婚しなくても、今後はありえますよね

• 4月10日
さきんちょ

約束したのに、女遊びする人は必ずまたやりますよ。
3度のチャンスなんてあげなくていいです!

• じまじま

じまじま

やはり‥そうですよね
    なぜ辞められないのか、問いたい‼︎
    昔はウブで可愛い人だったのに、金と権力は人を変えてしまいますね‥

• 4月10日
どん

そんだけハッキリと離婚後のビジョンが見えてて離婚しないのも??です(笑)
私も一度不倫されましたが、次されたら離婚ですね!既に前回のときに自分のみ離婚届には記入してあるので、それ置いて子供と一緒に出て行きます(笑)

• じまじま

じまじま

そう思いますか??
    私もなぜ離婚踏み切れないの?って思います‼︎笑
    怖いんですよね‥不安で。
    ビジョンは見えるものの、今さら1人、いや娘と2人だけどやっていけるのか。
    というか、2回目はないだろうと高を括ってたんですよ。
    自分の甘さを悔やむばかりです。

• 4月10日
ぽん酢

私なら2回目はないかなー🤔
高給取りならしっかり証拠つかんで、慰謝料養育費きっちり貰いたいですね🖐
あとは離婚するしないに関わらず、腹が立つから相手の女にも慰謝料請求したいです💡

• じまじま

じまじま

離婚してもしなくても、旦那と相手からはきっちり頂くものは頂くつもりです‼︎
    かつ職場にもバラせたらバラして働けなくさせてやりたいですね‼︎
    多分、相手は同じ職場なので。
    やっぱり2回目はアウトですよね−(´ω`)

• 4月10日
PURADA

うちも同じくグレーというか確証がないだけでほぼ黒っぽいグレーな状況です…

私も嫌いになれなくて、離婚に踏み切れずにいますが今までも女関係以外でもすごく苦労させられたので周りはなんで離婚しないな?って
言います💧

うちも一緒になって10年なので情もあるし今さらいなくなる生活が考えられません😢
でも不倫してるようなので考えはまとまってませんが証拠集めをしています…どう転がってもいいように心の準備もしている感じですがなかなか難しくてよく泣いてしまいます😢

私も同じく30代前半なのでどうするかめちゃくちゃ迷ってます😓

• じまじま

じまじま

そうなんですか‥同じですね(T-T)
    本当、自分でもなんで離婚できんの?って思います。
    きっと周りも離婚しろ!って言いますよね。
    悩みますよね、ここまでされて嫌いになれたらサクッと離婚するのに。
    情も思い出もあるから、踏み切れない−
    この歳で1人になる不安もある‥
    子どものためにもどっちがいいのか分からない‥
    なんていろいろありますよね!
    今の生活がなくなるなんて、私も考えられません。
    大丈夫ですか?辛いですね‥

• 4月10日
H

気持ちがあると離れられないですよね…😢
わたしも依存ではないですが、情というか、離れたあとの事を考えると離れられないタイプなので…

きっちり証拠集めて、両親&義両親も巻き込んで、これ以上ないってくらいの恥ずかしい思いをさせて、お小遣いなしとか制裁も加えて、不倫なんてできないくらいボコボコにして、
それから再構築を考えるかな〜と思います😊

うちの父も8年間不倫して、(母には1週間でバレたらしいですが)
両親で散々喧嘩しても直らなくて、
最終的に親戚巻き込んでボコボコにされて、いまは大人しいしありがとうも言えるくらいには変わりました😂

もちろん不倫相手にも再起不能なくらいボコボコにしてやりましょう✨

• じまじま

じまじま

そうですね‥私は依存しているかもしれません。
    離れることをイメージできないので(´ω`)
    嫌いになれたらいいのに‼︎
    とりあえず証拠を集めないといけないので、どうしようか考え中です。
    子どもいると動けないし、今回は探偵とか雇わないとダメかな‥
    探偵、どうなんだろう??
    とにかくしっかり証拠はあげて、慰謝料きっちり請求、両方の家に謝りに行かせることだけは絶対条件です‼︎
    プライドの高い人だから、ここまでやったらどうなるかな−
    そこまでしっかりやってくれてら、再構築も考えてみていいかもしれませんね。

• 4月10日
  • H

H

今まで一緒にいた密度が濃いからスパッと嫌いになるのは難しいですよね😔

GPSやボイスレコーダーを車や鞄に仕掛けて、自分で追いかけて証拠掴む人もいますが、お子さんいらっしゃると大変そうですよね😓
    そして現場を見るとショックが大きそう😔
    興信所に依頼するとお金がかなりかかるので、携帯とかで密会の日がわかればピンポイントで依頼しやすいですが💦

両家の話し合いの時に是非とも不倫相手の方も同席で👍
    旦那さんにはそこまでしっかりやる義務があると思います!
    プライド高いとか知りません、不倫した分際で自分から離婚するしないと決める権利ないですよ😂

• 4月10日
  • じまじま

じまじま

そうなんです‥こんなされても嫌いになれないんですよね
    なぜなのか‥自分でも分からない‼︎
    まあ、10年間の情と思い出は強いですね。

いろいろ考えて、現場は抑えられそうなんですよね(´ω`)
    最初は尾行して乗り込んでやる‼︎
    とか思ってましたが、子ども抱えて尾行や待機は現実的じゃないな‥と。
    怪しい日をピックアップできそうなので、そこだけ探偵雇うか検討中です。
    探偵も不安ですけど(*´-`)
    動かぬ証拠を抑えてもらえるなら、お金かかっても仕方ない!慰謝料に上乗せして請求でもしますよw
    まあ白だったら‥勉強代で。
    とにかくしっかり証拠集めて、向こうに意見できない状況を作りたいと思います‼︎

• 4月11日
  • H

H

無理せず頑張ってください😊
    すっきり解決できることを祈ってます✨

• 4月11日

私もそういうことがありました。
体関係はなかったんですが、付き合ってる時に同棲していて
ん?と思ったのが突然実家に帰りたいと言い出したことです。
今までも私はわかりながらも旦那のラインが気になって寝てる時に見てしまいました😢
私が悪いのですが、それで発覚しました。
私は女とLINEする自体が浮気と思っている訳ではなく、その内容です。
他の女の子に可愛いとか、言ってることが浮気と思いました。
元カノとドライブに行ったりとか…
私の家族と那須に行くって話もでて、前までは行きたいと言っていたのに行きたくないと言われてこれは…と思ったらその勘があたりました。
そのあと色々あり、私も旦那がそれなら男と遊んでやると思い、仕返しをしました…
そのあと別れる別れないと話し合い旦那は泣いて過呼吸になり、救急車騒ぎまでなりました。それくらい私と別れたくない。と
次やったら別れると言う話になり その後性格が変わり?私とよりを戻して一緒にいて居心地が良いので私も許してしまい一緒になることを決め 結婚しました。子供もできました!!
今のところは体の関係とかはないですが、旦那は元カノとLINEをしていて
結婚して子供できたあとに…
その元カノもしつこいので、元カノに直接私が連絡を取り、もう連絡取らないでと伝えました。
それで私が勝手に納得できただけですが、それだけで安心しました…
私の母は不倫する人でやっぱ子供から見た私が見ると、こんなにもパパが頑張っているのになんで?と思ってしまいます。
子供の影響には今後良くないと思います…
全然なんの役にも立たないのにコメントしてしまってすみません(∩´﹏`∩)

• じまじま

じまじま

泣いて過呼吸‼︎
    なんだか大変な騒ぎだったんですね‼︎
    それでも許してもらえて結婚もして、子どもも生まれて幸せなはずなのに、また元カノと連絡とってたんですね−
    男って‥(元カノもですが)
    元カノと対決されたんですね!スゴイ‼︎
    私も毅然と対応したいです!
    子どもに悪影響‥その通りです。
    とにかくしっかりと清算させます。

• 4月10日
もえさん

来年大学を卒業する娘がいます
私自身は去年再婚しました。
娘が産まれてすぐに離婚して、去年再婚するまでは女手ひとつで実家に帰らずに娘を育てました。
離婚してシングルで子供を育てていくことは ものすごく大変なことですよ。
みなさんすぐに離婚するとか養育費や慰謝料を貰ってと言われますが、家族を裏切る人間にそんな責任感なんてありませんよ。
失礼な言い方かもしれませんが、旦那様には今後一切期待はせずにお金だけの関係を保ち、どーしても我慢ができなくなった時のために準備だけはされておいてはいかがでしょうか。

• じまじま

じまじま

成人されたお子さんがいるんですね!
    たしかに、シングルになる事は大変だと想像しながら、現実はもっと厳しいものだと思います。
    お金についてはプライドの高い人なので払うとは思いますが、大変なのには変わりないですよね‥
    シングルになる事を甘くみているわけではありませんが、やはり、覚悟はまだできていないと思います‥
    今回の決断でまた人生が大きく変わりますね。
    私もきちんと覚悟を決めてから決断したいと思います。
    もちろん、嫌いではないのでこのまま夫婦関係を選択もあります。
    嫌いではない、でもいつか愛が戻ってきて欲しい‥これも甘いのかもしれません。
    どちらになっても、覚悟を決めたいと思います!

• 4月10日