※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなゆな
子育て・グッズ

33歳前後で第一子を出産された方、お子さんは何人いますか?また、何人計画ですか?また、大変な事は何ですか??

33歳前後で第一子を出産された方、お子さんは何人いますか?また、何人計画ですか?また、大変な事は何ですか??

コメント

ライン

子供2人います✨
不妊治療してたので1人か2人希望でした。2人の育児は思ってた以上に大変でした💦

• ゆなゆな

ゆなゆな

不妊治療をしてお2人しかも、年子なんて、本当に良かったですね😉赤ちゃんが2人みたいですよね、超可愛いですね💛治療はどんな治療をされたのか、差し支えなければ教えていただけますか?
    早く2人目欲しいですが、排卵が整わなくて時間がかかっています😭

• 4月10日
  • ライン

ライン

体に問題はなかったのですが、生理不順だったので、クロミッドというお薬のんでました。これで自然に妊娠すればよかったんですが、妊娠できず😥
    結局クロミッド服用し排卵の注射して人工授精で妊娠できました。
    2人目はできないと思ってて、まぁできたらいいねって言ってたら、自然にできました💦今までなんだったんだろって思うぐらいでした☺
    自分が年子育ててるとか、昔は考えられなかったのでちょっとびっくりしてます😆

• 4月10日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

今まさにクロミッド を服用しています。このまま自然に妊娠すれば良いですが、そろそろ人工授精を考えています😅結果妊娠できれば何でもいいんですけれどうずうずしますね。
    一人目はすぐにできたので、何だったんだろうって思っています😂
    年子、超可愛いです😉
    ありがとうございました🤗

• 4月10日
まっきぃ

33歳初産でした!現在36歳で子どもは2人います😊
やっぱり年々疲れやすく、上の子を追いかけ下の子を抱っこし、常に肩や腰がバキバキです😭寝不足も辛いし💦
それでも38歳までにもう1人欲しい気持ちがあります!
20代で生んでたら…と思うこともありますが😅仕方ないですね💨

• ゆなゆな

ゆなゆな

33歳初産一緒です😉
    私も36歳までに2人目を産めたらいいな、と思っています。
    やっぱり20代で産んでいたらとは思ってしまいます。
    妊活は何か特別にされましたか?子どもが夜中起きるのでなかなか思うようにすすみません。良かったら教えてください😊

• 4月10日
  • まっきぃ

まっきぃ

うちは主人に原因があって2人とも顕微授精で授かりました(^^)まだ凍結してある受精卵があるので、私はそれを戻したいと思っています。主人は2人も授かれてもう十分と思ってるみたいですが😅
    参考にならなくてすみません💦

• 4月10日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

なんと!!まだ卵ちゃんがあるんですねー!!!いつかまた育めるといいですね😉
    私はおそらく体外受精とは縁がなさそうなので、そういう選択肢は羨ましくもあります。そんなこと言ったら世間には睨まれるかもしれませんが、最近は問題がなくても、体外受精や卵子の凍結保存をする人もいますよね。本当は体外受精、自分の年齢が気になるので、気になっています。

• 4月10日
  • まっきぃ

まっきぃ

私は逆に顕微授精しか選択肢がなかったのでやっぱり自然妊娠羨ましいです💦
    ただ35歳過ぎると卵子の老化が進むと言われてますが、凍結受精卵が34歳の時の卵子なのでそういう意味では確かにありがたいですね!

• 4月10日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

卵子の老化は深刻ですよね。出産するまで考えもしなかったです😨でも、妊娠できないのではないので、前向きに取り組みたいと思います😉ありがとうございました🤗

• 4月10日

先月、32歳で第一子出産しました😊帝王切開だったので1年以上あけて2人目を計画してます🎶3人目は年齢的にも金銭面でも大変な気がするので今のところ考えてないです🙄

• ゆなゆな

ゆなゆな

ご出産おめでとうございます🎉
    わが家も3人目となると、お金は間違いなく困窮します。が…欲しい気持ちが強くて先走っています😑
    皆さん、当然ですが考え方が大人ですよね😅

• 4月10日
なぎ.*

1月に34歳で第一子を出産しました!
2人目は授かったら‥くらいの感覚で特に考えてません( ´∀`)
年齢による大変な事はあまり感じないかもしれないですね✨
スポーツしてたのと仕事柄、私は体力だけはあるので(*・艸・)笑

主人が1人っ子で1人の良さもある!と言ってますし、正直2ヶ月半の息子&家と車のローン&職場復帰‥今はマタニティライフを楽しめる精神的余裕が私にはなさそうですっ(´◦ω◦`)笑

• ゆなゆな

ゆなゆな

うちの主人も一人っ子ですが、一人っ子はわがままになるから良くないと本人が言っていました(⌒-⌒; )わがままは性格だと思いますが。

何も考えていない方(計画していない)が妊娠するらしいですね♬

体力あるんですね!私も大学まで体育会系でしたが、マタニティまで調子良かったのに、出産とその後遺症でズタボロです。

健康なら第二子頑張って欲しいです。余計なお世話ですね。

さくらさんのように、ゆったりと構えるのが1番ですね。

• 4月10日
  • なぎ.*

なぎ.*

たしかに!うちの主人も超絶にわがままです( p′︵‵。)笑

今はまだ育児に慣れてきたとは言ってもバタバタなので計画はないですね⤵︎

私もずっと体育会系で今も県の選手登録して続けてますし、仕事がジムのインストラクターなので‥(*・艸・)笑
    最近、子供連れて練習にも少しずつ参加しだしたところで体戻してる段階です✨

健康は取り柄ですが主人が海外旅行好きで禁断症状が出てうるさいです✨笑
    わがまま発揮してますよー(´◦ω◦`)
    たぶん1人を余裕を持って育てて連れて歩きまわりたいみたいです(*vωv) 
    ただ授かったら迷わず産みますけどね❣️
    今は考えず息子に時間と体力を注ぎます✨

• 4月10日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

現役のスポーツ選手なのですね!!カッコいいですね😊
    私も運動しないと!

旦那さんならいつでも一人で海外旅行行けばいいのに 笑😂うちの旦那は、子どもが生まれてからも国内は何回かお友達とかと行っています。一人っ子…🤣

ありがとうございました🤗

• 4月10日
  • なぎ.*

なぎ.*

若い子いっぱい出て来てるからそろそろ隠居ですけどね(*・艸・)笑
    暖かくなってきたし体動かせるとスッキリしますよね✨

わがまま&寂しがりで1人で旅行は行かないんですよね💦私が友達と旅行いくってなった時に心配してましたし、嫌みたいで本人も行かないんだと思います(*^^*)
    自分が行ったら私が行くのを反対できないからだと思いますよ(´-ω-`)笑

スーザン♡さんはきっと第二子を考えていらっしゃいますよね?✨
    お互い切実に年齢も気になるところですが私の友人は42で初産の方、39で初産の方、45で第三子産んだ方✨
    高齢と言われる出産を無事に過ごした友達がたくさんいます❤️
    スーザン♡さんのご希望や計画が順調にストレスなく叶う事を願います(♥´꒳`*)

• 4月10日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

3人計画ですが2人目不妊で、やっと状況を受け入れつつあります。
    旦那さんのお話笑えました。
    本当にどうもありがとうございました🤗

• 4月10日

32歳で1人目、35歳で2人目を出産しました。
本当はもう1人欲しいけど、年齢的にリスクが高くなるし、金銭的にも厳しいかなかぁ…と思ってます。
まだ20代だったらもう1人考えたかもしれないです。
安産体質なのか出産はラクだったし、産後の体調も良好でしたが、やっぱり上の子と遊ぶのが大変です💦
すぐ疲れちゃいます😅

• ゆなゆな

ゆなゆな

まさに、私の未来の状況です!
    順調に妊活が進めば第二子は35か36。
    高齢出産でも、産んでいる人もたくさんいますが、お産がかなり長引いただけに、リスクは気になります。お金ももちろん、すでにゆとりはありません。
    でも、順調に進んでいつか第二子、第三子も産めたらいいなぁ。

• 4月10日

退会ユーザー

もう少し子育てにお金がかからない世の中になれば、子供もっと産みたい人はたくさんいると思うんですけどね…。
    やっぱり今いる2人にお金で苦労させたくないので、3人目は悩みます💦

• 4月10日
  • ゆなゆな

ゆなゆな

そうですよね。塾とか、習い事とかもあるし、大学も高いし、お金が気になって2人までの家庭が増えるのは、やっぱり今の日本の制度がいけないですよね🙂

ありがとうございました😉

• 4月10日
ライン

体外受精は考えていなかったので、人工授精でできなければ、諦めるつもりでした。人工授精6回目で授かりました。38で1人目出産でした💦
スーザンさんまだお若いし希望あると思います❗️不妊の辛さはわかるので😢あまり焦らず、時には気晴らしも必要ですよ✨赤ちゃん授かれるといいですね✨

• ゆなゆな

ゆなゆな

30代後半の人工授精での妊娠、励みになります😉ありがとうございました🤗

• 4月10日