※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
雑談・つぶやき

茨城県那珂郡東海村に住んでる新米過ぎるママです😂💦生後2週間の娘を絶…

茨城県那珂郡東海村に住んでる新米過ぎるママです😂💦
生後2週間の娘を絶賛初育児中です😅💦
今は里帰り中で県外ですが、茨城に帰ったら友達もいないので是非仲良くして下さい🙇
育児について相談出来るのは嬉しいので😭💦

コメント

はじめまして✨
私も東海村に住んでいます!
良かったら、仲良くしてください😊🎵

• ましろ

ましろ

ありがとうございますm(。≧Д≦。)m
    こちらこそ仲良くしてください(T^T)
    私は嫁いで来てから相談出来る友達がいないままの育児突入で、かなり不安でしたので本当に嬉しいです(;_;)
    育児も完全に初心者で、わからないことも多くて相談にのってもらえたら幸いです😂✨

• 4月10日

退会ユーザー

こちらこそありがとうございます😊
    ずっと茨城にいますが、今、友達っていう友達が近くにいないので旦那と息子だけです( ;∀;)
    私で良ければよろしくお願いします!

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

茨城の方なんですね☺️✨
    確かに私も主人と娘だけなので、これから茨城に戻ると娘と二人なので正直いろいろ不安で…(つд;*)
    t.a.yさんの息子さんは完全母乳でしたか?😖

• 4月10日

退会ユーザー

はじめての育児だし、子供と2人は不安ですよね😅💦
    私も不安しかないときあります( ;∀;)
    うちは2ヶ月前からミルクです🎶

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

本当ですか(つд;*)
    あのt.a.yさんミルクについてお聞きしても良いですか?😖
    病院でも教えて貰えなくて…
    今は自宅にいるので母乳が上手く飲めない時には、ミルクを作って飲ませているのですが、哺乳瓶を2本用意してるのですがこれから病院で1日がかりになるのですが、哺乳瓶を一回使う度にミルトンにつける訳にいかないし…もっと買わないとダメなのかなって思ってしまって(´;ω;`)
    粉ミルクストッカーは買っているのでミルクは大丈夫なのですが…哺乳瓶関係が神経質になってしまって…

• 4月10日

退会ユーザー

しばらくは量が飲めないので3時間おきのミルクになると思うので2本で足りるかとなると微妙なとこですよね😅💦
    私は使ったことないですが、携帯用の哺乳瓶の消毒が売ってるみたいで、それでも大丈夫みたいな話は聞いたときあります!
    うちはもう9ヶ月ですが、未だにミルトンしてますが、してないママもいるみたいでそれぞれみたいですが、哺乳瓶は私も神経質になります💦

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよ😭💦
    でも携帯用の哺乳瓶の消毒があるなんて知らなかったので探してみます😂💦
    私赤ちゃん用品のブランドもわからないし、母乳しか考えてなかったから哺乳瓶の事など視野にいれてなかったので教えて貰えて本当に嬉しいです(;_;)

• 4月10日

退会ユーザー

私も使った経験がないのでお話出来ずにすみません💦
    私も全然分からなかったですが、子育てして行くうちに分かるようになりました😊🎶
    私も母乳しか考えてなかったし、めちゃくちゃ母乳が出たのでミルクに変わった時は分からず、周りに聞きまくりました😅

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

いえいえそんな…情報がいただけただけでも違います😂

そうですか?😖
    なら私も少しずつ勉強しようと思います☺️✨

私もめちゃめちゃ母乳は出るのですがなにぶん娘が上手く吸えなくて😭
    今練習してます😅💦

• 4月10日

退会ユーザー

最初は分からずでしたよー!
    聞いても、何そのメーカー?知らないんだけど…😅💦ってスマホで調べまくってました( ;∀;)
    徐々にわかるので大丈夫だと思います🎶

うちの子もそうでした😥‼️
    ニップル付けてあげてたんですが、私の母乳の量に対して息子が吸えなくて酷い乳腺炎を起こして3件病院行って、3件目でミルクの方がいいかもねと言われてミルクに変えました💧

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

やっぱりそうですよね😅💦
    私も最近スマホでいろいろ調べまくってます😅💦

やっぱりそういったこともあるんですね😭💦
    私も気をつけないとですね😅💦
    t.a.yさんのお子さんはミルクの吐き戻しってありますか?😖
    娘が今日けっこうゲボッて吐き戻してちょっと不安になってしまって💦
    今はすやすや寝てますが😂💦

• 4月12日
ぼのぼの

お隣の大甕に住んでいます😊
地元は一応県内ですが…結婚して、こちらに来たのでママ友は居なくて💦
良かったら、仲良くして下さい( ^ω^ )

• ましろ

ましろ

大甕なんですね☺️✨
    私は以前の勤め先が大甕方面でした☺️✨妊娠してから辞めましたが、私も嫁いで来てから一切友人が居ないので是非ともお願いします🙇⤵️✨

• 4月10日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

大甕と東海、意外と近いですもんね😊
    わたしは、東海のイオンにたまに行きますよー😄
    里帰り中で、県外と仰ってましたが…茨城とは近いんですか?

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

東海のイオンは私もたまに行きますね☺️✨
    里帰り先は埼玉なんです😂💦
    どうしても初めての事で実母に今は助けて貰ってます😂💦
    自宅に戻ったら全部自分でしないとなので、かな➰り不安で…(つд;*)

• 4月10日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

埼玉なんですね!そんな都会から茨城に嫁いで来られたんですね( ^ω^ )茨城何もなくてびっくりされたんじゃないですか?😂
    里帰りラクですよね💕わたしも里帰り出産だったので…産後1ヶ月は実家でラクしてました😊
    自宅に戻ってから、平日はほぼワンオペです😅

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

正直驚きました😂💦
    まずは電車の本数の少なさに驚きました😲
    他にもいろいろ驚きましたが、ほのぼのさんのような優しい人に出会えたので嬉しいです(;_;)
    ほのぼのさんの実家は県南の方なのですか?☺️
    私も出来たら県南の方に嫁ぎたかったので😂💦
    やっぱり自宅に帰ってからですよね😅💦

• 4月10日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ですよね😂電車少ないですよね💦
    実家はつくばです😊わたしもこちらに来て驚くことも多かったです(笑)
    自宅に帰ってから、最初は毎日が戦争(笑)かもしれませんが…慣れてくるとベビちゃんとの時間が幸せになってきますよ❤️

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよ💦
    電車で出るにしてもなかなか本数がなくて調べないと不安です😅💦
    つくばなんですね☺️💖そちらの方だとめちゃめちゃ栄えてますよね☺️💖東京とかにも近いし✨

やはり最初は戦争ですよね😅💦
    少しでも早くなれるように頑張ります😂💦
    ぼのぼのさんは専業主婦の方ですか?😖
    私も今は専業主婦ですが主人の収入だと今後が少し不安で…私も少しでも働かないとって考えてしまって(´;ω;`)
    ただ働くのにやっぱり職場では煙たがられるのかなって思ってしまって(´;ω;`)

• 4月10日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

電車も本数少ないから、時間帯によっては混み合いますしね😞よっぽどの事がない限り乗らないです😂
    毎度つくばに帰る度に、色んなものができていて、びっくりです(笑)

わたしは会社員で、今育休中なんです!専業主婦憧れます😌💕
    子ども居ると…急に休むとかっていう場合もなきにしもあらずで、子育てに理解ある人が居る所じゃないと働けないですよね😭みんながみんな理解してくれれば良いけど、そうじゃないのが現実ですよね💦

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

そうですよね😅💦茨城は車も必須ですもんね😅💦
    確かにそうですよね☺️✨

私も育休って憧れます😭💦
    私も以前はパートで働いて居たのですが妊娠したら退職を促されて…
    結局そのまま退職でした(´;ω;`)

私は手に職もないので正直私に出来るならどんな仕事でもしますが、子供の事があるといろいろ言われるのかって思ってしまって(´;ω;`)
    本当に女性活躍社会じゃないなって…😭💦

• 4月10日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

車必須ですねー🤣でも、子ども居ると…なんだかんだ車移動のがラクなの気がしてます😊移動中の車内で子供は寝てくれるし💤

妊娠したら退職を促すなんて😭辛い想いされましたね💦
    『私に出来るならどんな仕事でもします』その意気があれば、絶対良い職場に巡り会えると想います😊
    もっと子育てしながらでも働ける環境整えて欲しいですよね😭お子さんが何歳になったら働くとか決めてるんですか?😌

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

そうですよね☺️✨
    私の娘もそうなってくれたらと思います☺️💖

もともと小さな会社でしたから😂💦
    そこのたった1人事務員だったので…以前の方も子持ちだったのですが、会社の子供に対する嫌味で退職されました😭💦

そうだといいのですが😂💦
    本当にそうなんですよね😅💦
    全然そんな事ないですよね😅💦

一応失業保険の延長手続きもしているので猶予はありますが娘が一歳になるまでに働けたらなって思っています😂💦
    勿論主人に相談してからにはなりますが😅💦

• 4月10日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

生後2週間だとお出掛けとかもまだですもんね!赤ちゃんはわりと多くの子が車で寝るみたいなので😊うちは赤信号で止まると動けと言わんばかりに泣きます(笑)

そおだったんですね💦もおちょっと子供に対する理解があってもいいように思っちゃいますね😭ましろさん、事務員さんだったんですか?!憧れます✨

旦那さんとの相談は大切ですね😊ましろさんも働くようになったら旦那さんの協力は必須ですしね!

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

そうなんですね☺️✨
    ぼのぼのさんのお子さんは可愛いですね☺️✨

そうなんですよね😅💦
    もっと社会が変わって欲しいです(;_;)
    事務員でも少しのパソコン作業でしたから😂💦
    月末と月初めが忙しいくらいです😂💦

そうなんですよね☺️✨
    やはり働くにあたっては主人の協力は必須ですよね😅💦
    ぼのぼのさんは仕事復帰の時は、お子さんは保育園とかに預ける感じにするのですか?

• 4月11日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

正直、親バカになんてならんと思ってましたが…親バカになってます(笑)可愛くて可愛くて😍笑

やっぱり事務職だと月末と月初が忙しいんですね💦ほんともっと女性が働きやすい環境整うといいですよね😔

娘はすでに保育園に預けていて…わたしもまもなく復帰するんです🤣娘が環境に慣れるのにどれくらい時間が掛かるか読めなかったので、ほんとは4月頭に復帰予定でしたが、復帰時期を少しズラしました😅

• 4月11日
  • ましろ

ましろ

でもわかる気がします☺️💖
    私は、まだ育児に慣れないのでそういった余裕がないですが、主人は既に親バカです😅💦娘だからか嫁に出すのは俺にσ(`・・´ )勝った奴だけだとか言ってます😅💦

そうですよね😅💦本当にそう思います(T^T)

そうなんですね☺️✨
    じゃあ娘さんグズって仕方ないんじゃないですが?
    ママと離れたくないってきっと泣いてるのでしょうね☺️💖
    保育園とか私も調べないとですね😅💦何も分からないので😖💦

• 4月12日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

わかりますー‼︎うちの旦那も同じこと言ってました🤣笑
    1ヶ月もしたら、育児にも慣れて…きっと可愛くて可愛くて仕方なくなると思いますよ❤️

家に帰って来てから、ぐずるようにはなりましたね😭仕事に復帰したら娘との時間も少なくなってしまうので…今はなるべく時間を作るようにしてます😊
    保育園は、わたしも全然わからなくて💦こんな田舎に待機児童なんているわけないと勝手に思い込んでて(笑)結果、待機児童居るって知って、急いで調べました😅

• 4月12日
  • ましろ

ましろ

ですよね☺️✨

だといいなって思います☺️✨
    今日もミルクの吐き戻しでゲボッてけっこう戻してちょっと不安になってしまいました😭💦
    少しずつ早く育児になれたいです😭💦
    ぼのぼのさんは娘さんと添い寝とかしてますか?😖

やっぱりそうですよね☺️💖
    ママと離れたくないってなりますよ☺️💖
    確かにそう思いますね😊
    私もそう思ってました😂💦
    私もやっぱり調べないとですねφ(..)

• 4月12日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ミルクの吐き戻し、びっくりしますよね😱ベビさんにとってはよくある事かもしれないけど、わたし達からしたら『え⁈そんなに吐いて大丈夫なの?』って変に焦ったりしますよね😵
    ましろさんは完ミですか?混合ですか?
    我が家は川の字で寝てます💤寝かし付けは添い寝でトントンです😌

東海は、医療費ゼロだったり…お子さん育てやすい環境が整ってるって聞いたことあります😃だから、保育園も入れる可能性が日立市よりは高いかもしれないですね✨

• 4月12日
  • ましろ

ましろ

本当に怖くなりました😭💦
    一応混合なのですが、娘がまだ上手く吸えないので吸う練習と搾乳して母乳をあげながら足りない時や夜はミルクにしてます😅💦搾乳も無限にはできないのでミルクよりですね😅💦

川の字なんですね☺️💖
    憧れます☺️💖夜泣きとかで、ご主人と一緒で大丈夫なんですね☺️💖

だと嬉しいのですが😊💕
    まだ東海村の制度すらよく分からない状況です😅💦
    でも油断せずにいろいろ調べておかないとですねφ(..)

• 4月13日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

母乳育児は1か月くらいしたら軌道にのると聞いたことがあるので…もおちょっとしたら、娘さんも上手に吸えるようになるかもしれないですね😌
    搾乳も無限に出来ないってゆーのは、一回はこのくらいしか絞れないみたいな決まりがあるんですか?!ちなみにうちは完ミなので、母乳関しては無知でして😵

幸いなことに夜泣きという夜泣きはほとんどなく…夜も寝たら朝まで起きないので助かってます😊里帰りから戻ってからは寝室別にしてたんですけど、旦那が娘とどうしても一緒に寝たいらしく…結果、川の字で寝てます🤣💕

子育ての制度とかも難しいですよね💦わたしもまだまだ全然わかってなくて、病院とかでも看護師さんとか事務の方に聞きまくってます😂

• 4月13日
  • ましろ

ましろ

そうなって欲しいですね☺️✨
    搾乳機が手動式なので時間がかかってしまって…大量に出ればいいのですが…それもなかなか😅💦
    ぼのぼのさんにミルクについて聞いても良いですか?😖
    私もいずれこのままだとミルクになってしまうかもなので😭💦
    哺乳瓶とかは何本持ってますか?😖
    ミルクは何を使ってますか?😖
    娘さんはどのくらい一回に飲みますか?😖
    月にどのくらいミルク代ってかかりますか?😖
    ぼのぼのさんが良ければ教えて貰えますか?

夜泣きがないのは娘さんかなりの親孝行ですね☺️💖
    私も里帰りから帰ったら別室を検討してるんですよね😅💦
    でも私の主人もぼのぼのさんのご主人のように思ってくれたらって思います☺️✨

本当ですよね😅💦
    私も役場とかで聞きまくらないと😅💦

• 4月13日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

搾乳機って、手動もあるんだ!未知なる世界!笑
    母乳も人によって、出る出ないもありますもんね💦

生後すぐから完ミなので…私で良かったら何でも聞いて下さい😊ひとまず、ましろさんの問いにお答えしますね✨
    哺乳瓶は、自宅には4本あります!
    ミルクは森永乳業のE赤ちゃん使ってます!(産院がそれだったので😅)
    一回の授乳量は、飲みムラが凄いあるのですが…平均して180mlくらいです!因みに娘が生後2週間くらいの時は、80くらい飲んでました!
    ミルク代は、12000円くらい掛かってます!
    こんなところでしょうか😌

生後半年くらいから夜泣き始まったっていう話もよく聞くので…このまま夜泣きしないでくれーと娘には言い聞かせてます(笑)🤣
    娘さんのこと可愛いでしょうから、ましろさんの旦那さんもきっと一緒に寝たいって言うと思います💕そしたら、夜泣きとか気にせず一緒に寝ちゃって…むしろ旦那さんにも夜中の授乳、ミルクで構わないならやって貰うくらいで良いと思います😆うちは旦那が休みの日は、夜中の授乳を旦那がやってる事もありました😂

自分で調べるのも大切かもしれないですけど、正直聞いちゃった方が早いです!笑)もし、保活で何かあれば…自治体は違いますが、何か参考になるお話できるかもしれないので、聞いて下さい😃

• 4月13日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよ💦💦
    流石に私も自動は高くて💦💦
    しかもそんなに出ないので😅💦

なるほど…哺乳瓶は4本なんですねφ(..)今後のことも考えてやはり大きい哺乳瓶ですか?😖
    ミルクは同じです☺️✨私もそれを使ってます☺️✨母乳に近いということだったので💦
    なるほど…月にやはりミルク代だけでもそのくらいいきますよね😅💦
    飲む量が増えたら更にですね😅💦

確かに夜泣きは突然くる赤ちゃんもいますよね😅💦
    私もこれ以上は酷くならないのを祈ってます🙇💦
    主人もそう言ってくれると良いのですが😅💦
    そしてやはり主人も巻き込んで意気地はしないとダメですね😆
    私もいってみます☺️✨

確かに…聞いた方が早いですもんね😆
    娘をあやしてたりしたら時間も足りないですし😅💦

• 4月13日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

搾乳…凄い興味津々になっちゃいます(笑) 母乳の出は、環境とかにも左右されるって言いますよね!

哺乳瓶は、200mlと240mlのが2本ずつです✨落として割れちゃうのが怖くて…プラスチック製のもの使ってます!
    ミルク同じですか😍高いんですけどね…母乳に近いって言われたら仕方ないかーと思っちゃいますよね😂お出掛けの時は、ほほえみのキューブを持って行くこともあります!
    我が家はE赤ちゃんのエコらくパックを使用してるのですが…月にだいたい4箱分使う感じなので、金額にするとそのくらいいっちゃいます😭

今、夜泣き凄いんですか?💦
    ママだけが頑張るのが育児じゃないです!旦那さんも巻き込んでいいんです😊母乳は旦那さんは出ないからどーしようもないですけど、ミルクなら旦那さんの育児介入もしやすいですし✨私はどんどん巻き込んでます!今では娘と2人でお留守番もしてくれます💕その間に私が買い物に行ってリフレッシュしてます😋

娘さんとの時間は大切ですからね❤️
    わからないことは聞いちゃえば良いんです!役場の方々もそれが仕事なんだから聞かれてなんぼ!と私は勝手に解釈してました(笑)その方が気楽に聞けますし😆

• 4月13日
  • ましろ

ましろ

そうですね😅💦
    確かに母乳の出が悪くなるときの方が増えてきた気がします😅💦

やっぱりプラスチックは必須ですよね☺️✨
    私はPigeonを使ってますが太くてちょっと持ちにくいのだけ難点ですね😅💦
    ほほえみキューブ‼️私も使ってみたいものです☺️✨お出かけで粉ミルクを持ってもストッカーが、かさばるんですよね💦
    私もエコらくパックに手を出しました😅💦
    大缶買うのもゴミ出るし高いしだったので💦💦

今日も21時半から0時まで何をしても寝なくて…(´;ω;`)
    部屋も暗くして添い寝してるのにギャン泣きされてばかりで…たった数時間で娘が嫌いになりそうでした(つд;*)
    結局ミルクを欲しがるのでその間に100CC以上あげてしまってようやく寝てくれたんです(´;ω;`)
    こんなに生後2週間過ぎで飲むのかなっていうくらい不安になりますし、吐き戻しも怖かったです(;_;)

私も自宅に戻ったら主人に手伝って貰いたいです😭💦
    このまま娘と二人きりだと、育児ノイローゼになりそうで😭💦
    買い物とかも凄く行きたいです😂💦

確かに役場ってそういったのが仕事ですもんね☺️✨

• 4月14日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

あら…初めてのことだらけで、だいぶ疲れてきて、ストレスになっちゃってるんですかね😭

Pigeonの母乳実感てやつですかね?🍼うちもPigeonを使ってますが…わたしが手が小さいので、母乳実感ではなく、スリムタイプの哺乳瓶を使ってます😃
    粉ミルクストッカーかさばりますよね💦うちも少し前まで使ってたんですが…キューブタイプを持ち歩くようになったら、そっちの方がラク過ぎて😂お出掛けの前に試しで自宅でほほえみキューブでミルクを作って飲ませてみて飲むのを確認してから、お出掛けの時はキューブを持ち歩くようになりました!
    エコらくパックのゴミ、コンパクトになって良いですよね😊うちも大缶はゴミが出るという事でやめました💦

うちも新生児期はそうでしたよ😭20:00過ぎ〜22:30までギャン泣きで、部屋も暗くして、添い寝してもダメで😵私もなんで泣くのー?なんで寝ないのー?と嫌になった事も多々…😭
    でも毎日同じサイクルで寝かし付けを繰り返す事で、娘もサイクルを作れて来たみたいで…まもなく3ヶ月の今では20時には寝ます✨今は、何もかも初めての事で余裕がないかもしれないですが…ましろさんがしてる寝かし付けを続けたら、娘さんもきっと月齢が上がるうちに寝てくれるようになると思いますよ😊
    まだ満腹中枢が出来てないですから、飲めるだけ飲んで吐き戻してみたいな繰り返しですよね😭

わかります💦初めての事だらけでうまくいかなくて…不安も心配も多いし、育児ノイローゼになりそうで怖いですよね😭私も、私が産んだんだから…頑張らないと‼︎と思ってましたが、生後1ヶ月になる前に旦那と娘と3人でお昼寝した時に授乳時間になっても起きれず、その後もずっと寝てた事があって…💦結果、娘の授乳は旦那がやってくれていて、私は寝かせて貰ってた状態で、自分の姉に「1人で頑張る必要はない!母親だって眠いんだから、寝たっていいんだよ」と言われて…思い切って旦那に任せちゃうのもありなんだなと思いました!旦那に任せるのは心配は心配ですが、思い切って任せてみたら、私も気がラクになりましたよ😋

• 4月14日
  • ましろ

ましろ

やっぱり未知過ぎて😅💦
    正直結構精神的に参ってました😅💦

やっぱりPigeonですよね☺️✨
    スリムタイプもいいなって思いましたが、まだ直乳も諦められないので母乳実感にしてますね😅💦
    やっぱりそうですよね☺️✨なるべくならかさばらないのが一番ですからね☺️💖
    本当にそう思います☺️✨
    燃えるゴミだし、缶は大きいし潰れないですしね😅💦

そう言って貰えると希望が見えてきます☺️💖
    ぼのぼのさんの娘さんも吐き戻しありましたか?😖

やっぱりそうですよね😭💦
    私も母親なんだからしっかりしなくちゃって思えば思うほど、上手くいかない時が苦しくて…(つд;*)
    私も産後鬱のような状態になりました😭💦
    でも実母が気晴らしさせてくれて、私には庭の花すら見てなかったんだって思っていろいろ散歩しただけですが、ぼのぼのさんのように肩の力を抜いて頑張っていこうって思いました😂💕

• 4月15日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

そうなっちゃいますよね😞誰でも最初はわからないことだらけですから…ましろさんだけじゃないですよ😊‼︎むしろ、参っちゃうほどちゃんと娘さんと向き合えてるって事だと思うので、自信持って下さい💕良いママさんですよ❤️

コンビの哺乳瓶も試したんですけど、娘には合わなかったみたいで…Pigeon愛用中です😋母乳育児憧れるので、続けられるなら混合で頑張ってあげて下さい‼︎ましろさんの負担にならない程度に✨ わたしは産後の回復が良くなく母乳を諦めてしまったので💦頑張れる範囲で頑張って下さい😊💕

全然ありましたよ‼︎珍しく綺麗に飲み干したなーと思ってて、げっぷもさせて、寝かせてちょっと経ったらちょろちょろーと出て来たり😅げっぷと同時に大量に出てきて、娘もお着替え、私もお着替えみたいな(笑)🤣3ヶ月の今でもげっぷと同時に出てきちゃうことあって、よく被害に遭ってます(笑)

お母様、良い方ですね😊義母さんだとなかなかそうもいかないかもしれないですけど、実母なら甘えられる時は甘えちゃえばいいんです🤗
    わたしもましろさんよりちょっと早く娘が産まれただけであって、初産なので…まだまだペーペーの母親ですよ💦一緒に頑張りましょ💕

• 4月15日
  • ましろ

ましろ

そう言って貰えると、娘とこれからも向き合って少しでも早く育児に慣れて娘と楽しく過ごしたいです😂💦

私も娘の口には母乳実感の哺乳瓶ですら合わないから完ミルクになった時は哺乳瓶かえないといけなそうです😅💦
    確かに無理のない程度にします😅💦
    私も産後の回復はあまり芳しくないので😅💦

本当ですか😂💦
    やっぱり普通にあるのですね😅💦
    良かったです(;_;)私はまだ本当に数回なので見るたびに怖くなってしまって😭💦

そうですね☺️✨
    実母とも衝突するときもありますが、やっぱり義母は私が産後で辛いとき関係なく来ますからね(つд;*)
    お陰で産後回復せずに退院になってしまったので😅💦

でもやっぱり初産でも数ヵ月違うだけで、ぼのぼのさんのように心に少しでもゆとりを持てるママになりたいです☺️✨
    はい😊❤️
    ぼのぼのさんにこうして相談や悩みを聞けるので毎日頑張ろうって思えます🙇💓

• 4月16日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

今は大変な時期ですよね😭まずは1ヶ月!次また1ヶ月‼︎と日を追うごとに楽しく過ごせるようになってくると思いますよ😊

哺乳瓶は、悩むママさん多いみたいですよね💦娘さんに合うものが見つかるといいですね🤗うちはだんだん遊び飲みが始まってしまったのか…哺乳瓶の乳首で遊んでいて、なかなか飲んでくれません😂「飲まないの?」と問うと笑ってくるので…確信犯ですよね(笑)そんな姿も可愛いんですけどね🤣💕

新生児期で数回の吐き戻しなら、娘さんしっかり飲めてるのかもしれないですね😌うちは吐き戻ししょっちゅうだったので…1日に2回お着替えとか普通でしたよ😅今となっては笑って話せますけど、当時は(大袈裟かもしれないですが)窒息しちゃったりしないかなーと心配してたのを覚えてます!

うちもそおです‼︎義母さん…もうちょっと気を遣ってって思いますよね😭

ましろさんもあと2ヶ月とかしたら…ゆとり持ててますよ❤️お話してる感じ、凄く娘さんの事を思ってるママさんなんだなーって感じてますもん😋
    娘さんて3月生まれですか?

• 4月16日
  • ましろ

ましろ

そうだと嬉しいです😭💦
    今は本当に格闘がかなり辛くて…💦今日もダウンしてしまいました😅💦

はい😊
    娘が飲みやすいのが一番なので✨
    本当ですか😆💓可愛い小悪魔ちゃんですね☺️💖

そうなんですね😲💦
    でも私も窒息とかこのまま寝かせていいのかっとか怖くなりますよね😅💦

義母って本当に空気読まないんですよね😅💦
    孫に会いに来たはずなのに病院にくる前に散々東京観光してから来るとか…流石の実母実父も怒ってたり、呆れたり…😅💦

そう言って貰えるのは嬉しいです(;_;)
    ぼのぼのさんは凄く優しくて誰にでも笑顔で接してくれそうです☺️💖
    私もぼのぼのさんに出会えて大変な育児に少しでも希望が出るので(つд;*)💓
    はい😊❤️3月27日生まれです☺️✨
    ぼのぼのさんの娘さんは何月ですか?☺️✨

• 4月17日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ダウンしちゃって当たり前ですよ‼︎わたしも産後1ヶ月は、ひたすら寝てました💤幸い娘もよく寝る子だったので…一緒に昼寝ー♪とか言って、実母によく笑われてましたよ😂

意外と赤ちゃんって強いみたいで…吐き戻ししても、そのあと平気な顔してたりしますよね😊まだ新生児のふにゃふにゃちゃんだから…気を付けてみてあげて下さい🤗だんだん吐き戻しも減って…今は吐き戻してんだか、よだれ出てんだかわかんなくなってきました🤣

それは見ず知らずのわたしでも呆れちゃいます💦義母さんの空気の読まなさは、なんなんでしょうね😅

ありがとございますっ!そう言っていただけて、嬉しい限りです😍✨わたしなんかの話で、前向きになって貰えるなんて☺️
    3月生まれなら、同級生ですねっ💕うちは1月15日生まれなので😋

• 4月18日
  • ましろ

ましろ

そう言って貰えると救われます(´;ω;`)
    思えば、分娩停止で緊急帝王切開で、体も痛くて…入院中は母乳で悩んで、義母に気を使って…ぼろぼろだったんだって思いました(´;ω;`)
    私も今は実母にどうしても辛いときは娘を見てもらって私は数時間寝てます😅💦

確かにふにゃふにゃですもんね😅💦
    私も怖いです💦💦😱
    でもぼのぼのさんのように成長してくれたら微笑ましくなるのかなって思います☺️💖

そうなんですよね…思えば妊娠中からなんです…年末で8ヶ月のお腹の出てる妊婦をインフルエンザか流行してる東京に駆り出した挙げ句、茨城の家まで押し掛けて2泊もしてしかも義母だけかと思いきや義妹までくることを直前まで私達夫婦に黙ってるっていう状況で…でも、その時は義父が亡くなって一年経たないから我慢したのですが…流石に孫の時の対応では頭にきてしまって…(-""-;)

本当にぼのぼのさんの存在は凄く大きいです☺️💖
    育児の先輩であり、私の心の不安も聞いてもらって…(つд;*)
    はい😊嬉しいです😆💓
    1月なんて縁起がいいですね☺️💖
    じゃあ初の桃の節句は大変だったんじゃないですか?😲💦

• 4月18日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

えええ?!分娩停止で緊急帝王切開だったんですか?😭それは大変でしたね…よく頑張りましたっ‼︎✨ってわたしがこんな事言うのもなんですが(笑)
    母乳は、最初はやり方もわからないし、悩むお母さん多いよって助産師さんが言ってました💦うちは産まれた直後から完ミだったので…3時間おきにしかミルクあげられなくて、お腹すいたと泣いている娘を見て、母乳じゃなくて、すぐにあげられなくてごめんね😢と謝ってましたねー😣

今となってはすでにふにゃふにゃちゃんの時期が懐かしいです(笑)今はステキな二重あごを持った娘に成長してます🤣

インフル流行ってる時期に妊婦さん、外に連れ出しちゃダメですよー😭義母さん…あなたも昔はお母さんだったんだから、気持ちわかるでしょーよって言いたくなっちゃいますね😅孫を可愛がって貰えるのは嬉しいけど…ちょっとそれは違くない?!って思うこと多々ありますよね💦その度に嫁って大変だなーと思ってます😑

初節句は、ラッキーな事に大変じゃなかったんです!わたしの親はお祝いとかやらなくていいってタイプで…義実家がやれやれうるさいタイプで…やるつもりでいたんですけど、義実家でインフルが出て移したら大変だし、ましてや産まれて1ヶ月半の子をインフル流行ってる時期に外に出すなんて(可哀想)って始まって、やらなくていいってなったんです🤗これは両手あげて喜びましたよ(笑)ただ義実家の親戚関係から節句のお祝いを頂いてしまったので…お返しに行く羽目にはなりましたけどね😂
    わたしなんかで良ければ、これからも仲良くして下さい😍自宅もわりと近くて、娘も同級生ですし✨

• 4月19日
  • ましろ

ましろ

どちらも経験してかなり体も辛かったですが…(つд;*)ぼのぼのさんのように労ってくれる人が居るだけで嬉しいです(;_;)
    そうですよね😭💦
    ミルクの辛いところですよね😖💦

私の娘は今既に2重あご備えてしまって不安です😅💦

わかってもらえないんですよね…😱💦
    本当に嫁は辛いですよね😅💦

そうなんですね☺️✨
    でもお祝い事も家族でちょっとしたことだけで十分ですもんね☺️✨
    義実家とかのやれやれ攻撃は嫌ですよね😅💦

そう言って貰えると本当に嬉しいです😭
    娘が同級生は凄く嬉しいです☺️💖

ぼのぼのさんの娘さんはミルクの回数ってきっちり守ってましたか?😖
    軽量の目安で記載がある回数で私の娘は収まらなくて…(つд;*)
    ちょっと不安になってしまって…(;_;)

• 4月20日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

大変な思いをした分、娘さんのこと可愛くて可愛くてたまらなくなる日がくると思います😊💕
    でも新生児期から、ミルクで授乳間隔を決めていたせいか…今は一回の授乳でたくさん飲んでくれて、次の授乳まで時間空くのでこちらとしては助かってます😋娘に感謝です✨

2重アゴ可愛いじゃないですか😍ママの愛情をたくさん受けて、娘さんすくすく育ってる証拠ですよっ!赤ちゃんはまるまるとしてた方が可愛いですよっ❤️

ましろさんのおうちは来年、初節句のお祝いやるんですかー?一歳になる少し前だから、可愛いお洋服とか着せられそうですねっ💕

うちの娘は、新生児期の時は、3時間おきに8回の授乳してました!1ヶ月健診終わってから、少しずつ授乳間隔空けていった感じです😌
    ましろさんの娘さんは、ちょい飲みな感じですか?個人差あると思うので…目安の記載は、そこまで気にしなくていいとは思いますが。因みにどれくらいの回数あげてる感じですか?

• 4月20日
  • ましろ

ましろ

それは是非とも経験してみたいです😂💕
    なるほど…φ(..)
    ぼのぼのさんの娘さんも起きてる時間が増えてきていると思いますが、グズった時のあやしかたってありますか?😖家事をしないと行けない時間に必ず娘がグズってしまうので、あやしながらだと全然動けなくて😅💦
    またお風呂の時間って新生児の時から変えたりしてますか?😖

本当ですか😂💕
    両親は太ってるって言うから正直不安になってたんです…(´;ω;`)

そうなんですよね☺️💖
    ただ私も家族で過ごすので十分です☺️✨
    何せ初のイベントですから☺️💖

今はバラバラで昨日は7回で、飲む量も80~120と幅広くて💦
    少し前だと9回で、飲む量も50~90とバラバラで💦これが飲みムラでいいのか不安で💦
    ちなみに吐き戻しはないのですが💦

• 4月21日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

夕方のぐずりですかね?その時間はなるべく傍に居てあげるようにしてます😊今はまだ育休中で家に居るので…機嫌の良い午前中や保育園に行っている時間帯に家事を済ませて、グズリ出す夕方くらいには娘との時間にして、少しグズるくらいはそのままなんですけど(笑)あまりに泣いてる時は抱っこしたり、ベランダに出て風に当てたりして…気分転換させてます♪
    新生児の時はベビーバスでお昼の12時に入れてたんですけど(笑)今は18:30頃に一緒にお風呂入ってますよ😊

赤ちゃんは太ってるくらいのが可愛いですし、むしろ動き出したらお肉は、どんどんなくなると思うので…太ってるなんて事はないと思いますよっ!病院で太り過ぎですとか言われない限り大丈夫ですよ🤗

イベントだけど、家族で過ごすので十分ですよねっ💕家族水入らずが1番です😍

飲みムラかもしれないですね😣うちの子もお腹がいっぱいになると哺乳瓶べーって出して、口をつむんでしまって飲まない子で…心配だったんですけど、それは赤ちゃん自身が調整してるって事だから大丈夫だよって助産師さんが言ってました!まだ新生児期ですから…こまめに飲ませてて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月22日
  • ましろ

ましろ

やはり夕方のグズリはあるのですね😭💦
    娘だけかと思ってました😭💦
    なるほど…φ(..)ベランダに出て風にあてるのも大切なんですね☺️✨
    やってみます☺️✨
    本当ですか😲💦💦その後の寝かしつけに響いたりしませんか?😖
    娘さんは何時ごろ寝かしつけてますか?😖
    私は大体20時ごろから寝かしつけますが良くても22時前とかで酷いと23時を越えてしまって😭💦

両親に言われてかなり不安になってしまって…(つд;*)

本当ですよね☺️💖
    家族の思い出ですからね☺️💖

やはりそうなんですね💦でもそんな気がします😅💦
    ぼのぼのさんは娘さんにミルク作るとき、多く作って残ってしまうか少なく作って足りなければ足す形のどちらをとってますか?😖

• 4月24日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

夕方のぐずりは、みんなあるみたいですよ😭ママが1番忙しくなる時間帯にぐずるってことは…寂しいよーとでも訴えてるんですかね😂

ぐずってる時は、気分転換させてあげると良いって聞いて♪外に出てみたり、別の部屋に移動してみたり…!うちの娘もどーしてもダメな時は部屋移動するだけでも機嫌良くなったりします😊
    寝かし付けは、新生児の頃から20時くらいにしてるんですけど…新生児の頃とかは、うちも全然ダメで💦22〜23時とかに散々泣いてミルク飲んで寝るみたいな感じでしたよ🤣3ヶ月になった今は20時には眠くなるみたいで…すんなり寝てくれてます!お風呂に入って、ミルク飲んで、寝るのサイクルで娘の中でリズムが出来てるのかもしれません(*´∀`*)

最近は、飲む量が読めなくて…多く作って残ったり…少なく作って足りなくて泣かれて追加したり。。今は、これだけ飲みたいって口頭で教えてくれたらラクなのに…っていつも思ってます(笑)

• 4月25日
  • ましろ

ましろ

なるほど…φ(..)確かにそうですよね😅💦
    なんか1日が終わると思うと寂しくなるときもありますし💦

私もさっそく実践してみたいと思います☺️✨
    部屋移動はいいことでね☺️✨天気が悪くても出来るし✨

やはり新生児の時はなかなか無理なんですね😅💦
    流石です☺️✨私も是非とも娘にはそんな素敵なサイクルを作って貰いたいです☺️✨
    ぼのぼのさんは今娘さんを寝かしつけにどういった方法を使ってますか?😖

やはりそうですよね😅💦
    どちらにしてもミルクを捨てなくてはいけない時がありますよね😅💦

• 4月26日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

わかります(´•ω•` )大人でも1日終わるって思うと寂しくなりますよね😣きっと赤ちゃんも同じ想いなのかもしれないですね!
    部屋移動だったりで、ましろさんのベビさんも少しでもご機嫌になってくれたら良いですね😊

新生児の時は、ほんとに根気強くって感じでした💦でも、そこの時期を乗り越えたから今があると思ってるので…ましろさんも続けてみて下さい😌ベビさんもベビさんで、寝る時間とか起きる時間とか、習慣付けしていけば、いずれわかってくれると思うので✨
    うちは寝かしつけは隣に寝て、『ねんこの時間だよー!おやすみ』って声掛けてトントンしてるだけです😋

ミルク残った時の切なさ、半端ないですけどね(笑)
    最近はミルクの飲む量とか回数とかどうですか?😌

• 4月26日
  • ましろ

ましろ

以外と外で風にあたると落ち着きますね☺️✨
    部屋を移動はちょっとだけですが有効で良かったです👌

やはりそうですよね(T^T)
    私も一時間添い乳して痛いですが娘が安心出来て寝れるなら付き合いました😂💓

そうなんですか😆✨
    でも最初のうちはグズったりすると思うのですが、それでもトントンでしたか?😖
    私も根気よくしないとダメかなって勉強したくて😅💦つい泣くと抱っこしたりしてしまって😅💦

• 4月27日
  • ましろ

ましろ

確かにミルク残ると虚しいです😭
    最近は飲む量は100前後くらいで回数は6~7回になりました😂💦
    ぼのぼのさんの娘さんって、うんち臭いますか?😖
    私の娘はおならもうんちも臭うので病気なのかと不安で…o(T□T)o

• 4月27日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

風に当たると落ち着いたんですね✨良かったーあ😊お外が好きな子なのかな?😍

1時間の添い乳とは‼︎お疲れ様でございました😌痛いの我慢して、娘さんの為に頑張ってるなんて…ましろさん、やっぱり良いママさんですね💕

最初はグズってグズって大変でした😭泣いてしまった時は、落ち着くまで抱っこして、落ち着いたら布団に寝かせてトントンして…って言うのを繰り返してました!最近も眠いのに眠れない時があるようでグズる時があるので、抱っこして落ち着かせてトントンしたりしてますよ😋

うちの娘は、生後間もない頃から便秘症のようで…お腹の中で熟成させてから出してくるタイプなので(笑)お腹もうんちも大人顔負けの匂いしてますよ😂うんちの色もだいたい緑色してます💦

• 4月30日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよね☺️💖
    新しい発見でした😊💕

ただ最近また吸ってもらえなくなって😅💦
    搾乳も量が出にくくなってきて😭💦

ぼのぼのさんのアドバイスのお陰で、娘も抱っこからの添い寝トントンで寝るようになりました😂💦
    ただ夢見が悪いのか離れると起きてしまうので、家事が出来なくて😅💦
    ぼのぼのさんの娘さんはどうですか?😖離れると泣きますか?😖

良かったです😂💦
    家の娘もそうですよ💦
    臭いもすごくて😅💦

ぼのぼのさんの娘さんは赤ちゃん用のドーナツみたいな枕って使ってますか?😖

• 5月3日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

添い寝トントンで寝るようになってきたんですね😌良かった💕わたしなんかの行動が少しでも参考になってるなら嬉しい限りです😂
    だんだん眠りも深くなると思うので…今は側にいてあげてもいいかもしれないです😊
    うちの娘は離れても泣かなくて…逆に息してんのか心配なくらい静かに寝てます(笑)

今のうんちで臭いとか言ってたら…離乳食始まったらどうなっちゃうの?って感じですよね🤣

生後2週間くらいからずっと使ってます😋

• 5月7日
あーやん

ひたちなかに住んでます😄
地元がつくばなので近くに知り合いも居ないので良かったら仲良くしてください(*^o^*)

• ましろ

ましろ

ひたちなかですか😆
    私もひたちなかの産院に里帰りするまで通っていたので、ひたちなかは良く行きます☺️✨
    こちらこそ私は茨城に来てから友人が居ないので是非ともお願いします🙇⤵️✨

• 4月10日
  • あーやん

あーやん

そぉなんですか😄どちらこ産院に行かれてたんですか?
    私も近くに友人いないので毎日、旦那と娘だけです(>_<)

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

ひたちなか母と子の病院です👌✨
    私も茨城に来てから妊娠前も友人居なくて…妊婦になってからも、これからどうしていこうって、かな➰り不安でした…(´;ω;`)

• 4月10日
  • あーやん

あーやん

私も母と子で産みました!🎶
    分かります!しかも初めての事ばかりで不安になりますよね😢

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

母と子の女医の先生には救われてました☺️✨
    そうですよね😭
    しかもわからないことが山積みで…あーやんさんは完全母乳ですか?😖
    私は娘がまだ上手く母乳が飲めなくて…ミルクとの混合でして…(´;ω;`)

• 4月10日
  • あーやん

あーやん

女医さんは混んでいて見てもらったことないんです💦
    でも母と子に通っていた方たちのお話聞くすごくいいって聞くのでもし2人目が出来たら女医さんに見てもらおうかなって思ってます😄

分からなくてネットとかで調べるけどサイトによってマチマチで惑わされますよね😫

うちは混合です😄
    義理の実家がすぐ近くなので、もし預けて見てもらったりとか出先で授乳室がなかったりとかの時にミルクが飲めたほうがいいかなーって(*^^*)

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよ😭💦
    女医の先生は本当に人気過ぎて困りますよ😂
    でも女医の先生だと一番ホッとしますよ☺️✨

確かにそれはありますね😅💦
    私も加瀨病院と迷いました💦

本当ですか😲💦
    ミルクの時、哺乳瓶の消毒とか気を使いましたか?😖

• 4月10日
  • あーやん

あーやん

私も加瀬病院とはやかわクリニックと母と子で迷いました💦
    一番、母と子が近かったのでそこにきめました😄

そぉですね!今はまだ2ヵ月なので気をつけてます!
    最初は消毒グッズを買ってなかったので鍋にお湯を沸かして毎回煮沸消毒してました😅
    でもすごく手間だったので今はレンジで温める消毒ケース買ったのでだいぶ楽になりました😄

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

私も加瀨病院は体重管理がかなり厳しいって言うのを口コミで見てしまって😅💦
    母と子に決めました😅💦

そうなんですね😅💦
    私はミルトンを使っています😖
    ただこれから外出もあると思いますがその時はどうしようかなって思ってしまってo(T△T=T△T)o
    哺乳瓶何本も持てないから消毒どうしたらってo(T△T=T△T)o

• 4月10日
  • あーやん

あーやん

そぉなんですか😳💦母と子でも結構体重言われたけど、それより厳しいなんて😂

そぉですね💦最低でも3ヵ月までは消毒必須と言われました。
    出先だと消毒出来ないですもんね😫やはり、外出が多いなら2、3本はあったほうがいいと思います(´・ω・`)
    瓶だと重くなっちゃうからプラスチックタイプにするとか😣

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよね😲💦
    私は大分体型がいいので😅💦

そうなんですよね😅💦
    短時間なら大丈夫だと思うので哺乳瓶の本数を増やしてみます☺️✨

• 4月11日
chico

はじめまして😊
私も東海村に住んでます。
月齢離れていますが、よければお話ししましょう✨

• ましろ

ましろ

そんな…先輩ママさんに出逢えるのも凄く嬉しいです(;_;)
    賃貸に住んでるのですが、子供が居る人が近くに居ないし…育児についても新米パパママで誰も頼れないので凄く嬉しいです(;_;)
    こちらこそ仲良くしてください(T^T)

• 4月10日
  • chico

chico

私も賃貸住みです!
    お隣さんにお子さんいますが、平日は私たち夫婦ともにフルタイムで働いてるのでほとんど交流なくて😵
    お互いの両親も遠方で頼れないので、夫婦のみで何とかやってます💪
    東海村は子育てに優しい環境だと思うので、少しずつ外に出れるようになったら住みやすいと思いますよ✨
    私で良ければ相談とかにも乗ります😊

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

凄いですね☺️✨
    私も妊娠前まではパートで働いてましたが妊娠が分かるとやはり辞める方向で話を進められて…(つд;*)
    手に職がないのですが、私も働かないとって思ってしまって(´;ω;`)主人だけの給料だと正直この先不安があるので😭💦
    短時間でもパートや内職とかあればいいなって思ってるくらいです😂💦
    私は平屋の賃貸なのですが…挨拶に行った時から会えない方も居るし、生活時間帯はバラバラなのにどうしても私は神経質になってしまって…これから子供の夜泣きとかでクレームきたら…とかって怯えてしまって…主人が矢面に立つからと言ってくれますが、やはり日中は私が面倒見るので😭💦
    相談出来る方が居るのは本当に嬉しいです(;_;)
    chicoさんは、いつから仕事復帰なさったんですか?😖

• 4月10日
  • chico

chico

私も産前の仕事は復帰できない環境で、辞めてしまいました💦
    生後6ヶ月で再就職活動をして、働いています💪
    内職はこの辺で募集してるのをたま〜〜〜に見かけたりしますが、ほとんどない感じです😵
    逆に短時間パートや子持ち理解のある会社はいくつか続けて募集してるのを見たことがあります😃
    賃貸だと子供の騒音とか気にしますよね。
    私も未だに夜泣きで夜中2〜3時に抱っこして外をフラフラ歩いてたりします😫笑
    でも、平屋の賃貸なら、上下を気にしなくて済むからそこは羨ましいです✨

• 4月10日
  • ましろ

ましろ

chicoさんは本当に尊敬です☺️✨
    私も少しでも早く育児に慣れて少しでも働けるといいなって思います(T^T)

夜泣きは怖いですよね😂💦
    ご近所さんとかにも挨拶とかいかれましたか?😖
    また何か粗品とか持っていきましたか?😖
    平屋でもけっこういろいろ聞こえて来るので私はつい神経質に…😭💦

• 4月10日
ましろ

そうだったんですね(つд;*)
やっぱりそういった会社も多いですよね😅💦
凄いですね☺️✨やっぱりお勤めの会社は子持ちに理解がある会社なのですね☺️✨
私も働きたいけど、子持ちの人は保育園や子供の急な熱とかで休むと煙たがられるような気がしてつい怖くなってしまって😭💦

そうなんですね😭💦
やっぱり夜泣きは気を使ってしまいますよね😭💦
外まで出たのですね😖💦

平屋でもけっこう部屋の音が聞こえる近さで嫌ですけど、確かに上下はなくてホッとします😭💦

ダッフィー大好き

ゆずです。

• ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

メール返そうと思ったらいつの間にか消えてて💦すみません^^;

• 4月21日
  • ましろ

ましろ

いえいえ💦私も返せなくて慌てていたのですが、ゆずさんにメッセージ頂けて良かったです🙇💦

• 4月21日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

私も見たら無くなっていて…
    ビックリしました💦
    ましろさんは、いくつですか?
    私は、33です。

• 4月21日
  • ましろ

ましろ

私もびっくりしました😭💦
    私は今年30です😅💦

• 4月21日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

年齢近いですね😊💓
    にじのかな🌈の近くですよね💦
    にじのなかの野菜安いですよね^^;
    たまに買いに行ってました‼︎

• 4月21日
  • ましろ

ましろ

はい😊❤️
    先輩ママさんなんですね☺️✨
    お子さんは何月生まれですか?☺️
    娘は3月なんですよ☺️✨
    そうですねそこまで近いと言うわけでもないですが一番最寄りだとにじのなかなんですよ☺️🌈
    そうですよね☺️✨時々イベントもしてますし✨

• 4月21日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

先輩って程じゃないですよ^^;
    息子は、4月産まれです😊💓

• 4月21日
  • ましろ

ましろ

いえいえ😃✨
    私から見たら立派に2歳の娘さんを育てている先輩ママさんですよ☺️💖
    学年は違いますが同い年ですね☺️💖
    今ゆずさんも絶賛新生児ちゃんとの生活を満喫してるんですね☺️✨
    母乳ですか?☺️✨ミルクですか?☺️
    私はミルク寄りの混合です👌

• 4月22日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

同い年ですね😊💓
    今日、自分の家に帰ってきました。
    やっぱり自分の家は、いいですね😊
    これから大変になるかもしれないけど頑張ります笑
    ましろさんが良ければ落ち着いたらお会いしませんか?

• 4月22日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

混合ですね😊
    一年後仕事復帰なので^^;

• 4月22日
  • ましろ

ましろ

そうですよね😅💦
    きっと忙しい日々になりますよね😅💦
    私はまだ里帰り中なので、まだ戻る日が決まって無くて…(;_;)
    実は出産後、軽度の産後鬱になってしまっていて…診療内科に通院してまして…主人も仕事が忙しいので実家に通って貰ってる状態なんです💦

いつになるかはわからないですが、東海村の母子相談とかで是非とも会えたらいいですね☺️✨

仕事復帰も考えての混合なんですね☺️✨
    私は母乳があまりでないのと娘が吸えなくてミルク寄りの混合なんですよね😅💦

• 4月22日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

大丈夫なんですか?あまり無理しないで実家でゆっくり過ごして下さい💦
    そうですね😊母子相談とかで会えたらいいですね。

• 4月22日
  • ましろ

ましろ

出産後義母が来たりして精神的に参ってしまって…(つд;*)

はい😃✨
    その時は是非とも声をかけて下さい😂💕

• 4月24日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

ましろさんの実家に義理母が来たんですか?何か言われたんですか😵⁉️

• 4月25日
  • ましろ

ましろ

いえいえ💦入院中ですが緊急帝王切開だったので、正直体はかなり辛かったのに、娘が生まれる前から飛行機予約したり(義母曰く生まれてるだろうってことで…)しかも孫に会いに来るのに散々昼間観光してから夕食時に娘に会いにくる、(面会は15時から可能なのに)実両親が送り迎えをするのに一切連絡をしない…1日だけかと思っていたら3日もきて(事前連絡なし)…しかも必ずくる日は観光してからの夕食時に面会、娘が寝ているのに何度も義母義妹が交互に抱いて写真撮影…挙げ句娘はギャン泣き…それを夜中まであやすの繰り返しで…心療内科の先生訪問からの産後鬱状態で眠剤処方だったんです。なので今も心療内科に通院してます😅💦
    なので言われた訳ではなく、行動に私が参ってしまったんです(;_;)

• 4月26日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

そうだったんですね💦
    大変だったんですね😭

• 4月26日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

少しは、気を使って欲しかったですよね💦私もそんな事なれたら嫌になります…

• 4月26日
  • ましろ

ましろ

そんなのは元々無理な人だったんだなと今になるまで翌日我慢したなと自分を誉めたい気分です😅💦
    ゆずさんは息子さんの寝かしつけって何時ごろしてますか?(部屋を暗くする時間でもいいのですが😂)
    今日も娘はなかなか寝なくて😅💦

• 4月27日
ダッフィー大好き

上の子もいるのでバラバラです^^;
なるべく7時半とかには、布団に入ろうと頑張っています😊💦
でも眠くて寝るんですが上の子がうるさくて起きてしまいます⤵︎⤵︎
それにイライラしてます…

• ましろ

ましろ

なるほど…φ(..)そうですよね(T^T)
    私も娘ご添い寝で寝てくれるようになってきたのですが、家事が出来なくて困ります😅💦

• 5月3日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

確かに家事出来ないですよね…
    でも私はギャン泣きしてなければ家事中は、少し泣かせています笑
    あまり泣かせてると近所迷惑なので様子を見ながらですが💦
    うちの息子ベビーベットだと起きたりしますが私たちの布団で寝ると夜は、6時間くらい起きず寝ています😊💦
    ましろさん体調大丈夫ですか?

• 5月4日
  • ましろ

ましろ

そうなんですよね😅💦

私も賃貸なので特に神経質になってしまって…(つд;*)
    自宅で娘と二人で乗り切れるのかなって不安です😭💦

本当ですか😖うらやましいです😂💦
    私は娘は添い乳出ないと寝なくてギャン泣きなので毎回一時間以上添い乳です😭💦

少しずつはなんとか実母の助けがなるので大丈夫ですが自宅に戻れるのかって不安にさいなまれてます…(;_;)

• 5月7日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

また返信する所間違えてしまいました^^;

• 5月9日
ダッフィー大好き

赤ちゃんの声って響くから周りとか気になりますよね💦
私もアパートなので気になります⤵︎⤵︎
私も初めての時分からないことが沢山あって旦那も仕事で帰りが遅いので不安でしたよ💦
もう少し大きくなると支援センターにも連れて行けるし毎月一回保健センターで母子相談とかもやってるみたいですよ。私も上の子ですごく悩んでいるので相談に行こうと思っているんです…

• ましろ

ましろ

返信遅れてすみません😖💦

ですよね😅💦
    やっぱり気になりますよねo(T□T)o
    しかも、ご主人遅いと余計ですよね😅💦
    ゆずさんはお子さんを夜寝かしつける部屋はリビングとは違う部屋ですか?
    私の自宅はリビングにしかエアコンなくて…(つд;*)キッチンとリビングが繋がってるタイプなので寝起きをそこでするのは非常に困るなって思ってしまって😅💦

私も保健センターとかなるべく足しげく行くようにしたいと思います😭💦💦
    絶対一人で育児にのめり込むのは危険ですよね😅💦

• 5月15日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

質問に答えてなかったです😭
    すみません^^;
    寝室で寝かせてます
    扇風機かけて…

• 5月17日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

体調どうですか?
    よくなりましたか?

• 6月13日
  • ましろ

ましろ

こちらも遅くなってしまってすみません🙇💦
    結局戻るのは延期になりました😖💦
    私自身も完ミにしようと悩んでます😖💦
    娘が母乳を飲んでるのかも自信が無いですし、何より飲むのは添い乳と良くて朝の一回目を吸うかな?って感じで…(;_;)
    吸ってくれたから次の日もやろうとするとギャン泣きで…その声だけでイライラしてしまって…実母が娘の気分だって言われても娘に、もやもやしてしまって…旦那もミルクでもいいよと言うけど金銭的には負担が増えるから母乳出てるなら…って期待をしてるので、ますますイライラしてしまって…(´;ω;`)

• 6月13日
  • ダッフィー大好き

ダッフィー大好き

母乳は、見えないからどの位飲んでいるか分からないですよね💦
    ミルクも結構値段しますもんね…⤵︎⤵︎
    でも、ミルクを飲んでくれると子供を旦那とか親に預けて買い物とかに行けて少しだけ子供と離れ自分の時間も取れるようになり発散になりますよ😊私も上の子の時イライラしていましたよ^^;旦那にもイライラしてましたし💦どうしたらいいか分からなくなりますよね…
    それに赤ちゃんの声は響くしそれになかなか泣き止まないですしね😭
    私は、今は下の子じゃなくて上の子にイライラしてもう限界で…来週の月曜母子相談に行く事にしました。
    このままだと上の子に虐待が酷くなりそうで不安で😭今も叩いたりしてしまい後から反省しごめんね😭って抱きしめています。
    ましろさんも一人で考え込まないでお母さんとかにたくさん頼ってストレス発散して下さい。私でよければ色々お話しましょう😊💕

• 6月14日
ダッフィー大好き

私の自宅もリビングしかエアコンありません^^;住み始めた時からもうかなり黄ばんでいて…😭ホコリも凄く風が出るところが動かず手動なんです…💦
交換して欲しいと不動産屋に言っても壊れてないからと交換してくれません。夏は、暑くて冬は、寒いです😵
なので困っています