※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
妊娠・出産

初めての妊娠で、胎芽と心拍確認済み。エコー写真で卵黄嚢のようなものが気になる。同じ経験の方いますか?

こんにちは!本日3度目の診察に行ってまいりました☺️
今回が初めての妊娠なのですが、初診は大きさ的には5w4dくらい?とのことで、胎嚢は17ミリちょっとでした。初診の段階で胎芽と心拍確認できました👌🏻
今日の診察では胎嚢は測ってもらえなかったのですが、胎芽は1.07cmで7週だね〜と言われました。心拍もはっきりしてます、と言われほっとしました!しかしエコー写真を見てて思ったのですが、胎芽の右横に見える白い丸は卵黄嚢でしょうか?よく卵黄嚢はリング状だと見るので、、私のは白くてコーヒー豆のような、、(笑)大きさも少し大きいのかな?と心配しています😭同じように写った方いらっしゃいますか??

コメント

ままままくらぼ

友人のエコー写真が同じ感じでしたよ!
でもエコー写真の写りは様々です。
医者から何も言われてないなら大丈夫だと思います👌
そもそもリング状の物じゃない感じしません??

• yum

yum

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね、ご友人の方その後順調でしたか?😂
    確かに、輪っかなわけではないんですね!皆さんの多くがリングだったのでもしやおかしいのでは、、と考えすぎてしまいました。医院では特に指摘されなかったのでこのまま元気に育ってくれることを祈ります( ˊ꒳ˋ ) ♡

• 4月10日