※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

子育てセンターに行きたいけど生活リズムがあるので悩んでいます。同じ月齢の方の生活リズムを教えてください。

地域の子育てセンターに行ってみたいのですが、生活習慣を整えるのに必死でどの時間帯におでかけすべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

7時→起床
8時→授乳
9時〜10時ぐらい→朝寝(30分〜1時間)
11時→離乳食 授乳
12時〜14時ぐらい→昼寝(1時間〜2時間半)
15時〜16時ぐらい→授乳 お散歩
17時半〜18時半→お風呂
19時→授乳 就寝

今のところ夜泣きも無いので極力この生活リズムを変えたくないのですが、このままだと外にでる機会がお散歩以外無くなるのはどうかと焦っています。

同じ月齢のお子さんがいる方は生活リズムも教えていただければ嬉しいです。

コメント

みっきー

同じくらいの子はいないのですが、
私もよく支援センター行く時間迷ってました〜!朝寝、昼寝の2回の時期には朝はバタバタなのでお昼寝が早く目覚めた時に支援センター行ってましたよ〜!
支援センターは何時までですか?
うちは16時までだったのでだいたいお昼寝終わって14時から行ったりしてました!
お昼寝長引くときには無理に行かないで
早く起きちゃって時間あるな〜って時だけでいいと思います!

• グッドアンサーに選ばないで🫣

支援センターの時間気にしたことなかったです!アドバイスありがとうございます😊調べてみます!
    午前中にお出かけしなきゃ!という気持ちが強かったのですが、午後でもいいんですね😭💕

• 4月26日
あーちゃんmama

生後7ヶ月の娘がいます。
生活リズムはほぼ同じ感じです☺️
私の場合は、午前中の離乳食+授乳が終わり次第
お出かけタイムにしています🚙💭
移動中に寝てたり、帰ってきてからお昼寝だったりと
そのへんはマチマチですが(◦ˉ ˘ ˉ◦)

アドバイスありがとうございます!移動中に寝てくれたらいい感じですね!
    やっぱり離乳食は食べてからの方が動きやすいですよね…
    参考になります😊💕

• 4月26日
まり

直接の回答ではないのですが(>_<)
支援センターは0歳児向けの時間帯は決まっていないですか?
私の行っていたところでは金曜日の10:30〜11:30が0歳クラスだったので、それに合わせて出掛けていました💡
もちろんそれ以外の時間でも支援センターには行けるんですが、指定されている時間だと0歳児ママ達が集まっているので色々お話しできて楽しかったです(^^)
時々だったら生活リズムが少しずれても大丈夫ですよ🍀

年齢で指定の場所もあるのですね!全然気にしたことなかったので聞いてみます😊💕できたらママ友も欲しいので…がんばってみます😭😭😭

• 4月26日