※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ★
子育て・グッズ

愛知県西春日井郡にお住まいの方、幼稚園や保育園でオススメありますか?(*゚▽゚)ノ

愛知県西春日井郡にお住まいの方、幼稚園や保育園でオススメありますか?(*゚▽゚)ノ

コメント

あ~ちゃん

どこも空いてないですよ🎵(泣)うちも名古屋の金山にある保育園にギリギリ3歳迄入れる保育園に入れました❗

• ママリ★

ママリ★

え、そうなんですね(ㆆ_ㆆ)
    豊山町の方でしょうか?

• 4月9日
おいしい烏龍茶

元豊山町民です。
天使幼稚園は昔から町内にあり、同級生もたくさん天使園卒の子がいました。園自体はキリスト教ですがあまり関係なさそうです。

あとはすんでる場所によっては少し遠いかもですが、北区の如意幼稚園に通っている子も最近はちらほら見ます。
こちらは仏教系ですが、給食は園内で作ってるようなので多分温かいかと思います。

• ママリ★

ママリ★

私は年少から天使幼稚園に入れたいのですが、毎年競争率は高いのでしょうか?(´•ω•̥`)
    北区の如意幼稚園もいいですね❤検討してみます♡(´˘`๑)

今は豊山には住んでいないのですね(´•ω•̥`)

• 4月10日
  • おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

今は町内ではないですがそこそこ近いところに住んでます。
    うちは今年年少で幼稚園に入った子供がいるのですが、結局まったく別の幼稚園にしましたが如意や天使も少し迷っていて説明会とか全然行ってないくせに願書もらいにいきました。
    どちらもきちんと園側の案内通りに願書を出せば入れるような雰囲気でしたよ~!

• 4月11日
  • ママリ★

ママリ★

そうなんですか(*゚▽゚)ノ
    凄く参考になります❤
    幼稚園探しって大変でした?
    見学とかプレ的なのとか、、。

• 4月11日
  • おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

ベストアンサーありがとうございます!
    うちはそこまでこだわりなかったのと私が面倒臭がりで事前の見学会は行ってないし、プレも入園が決まったあとにその幼稚園に慣らすために数回行っただけです。
    それで特に問題なかったですが、願書配布前の説明会(9月くらいかな?)には必ず行ったほうがよいと思います。

けどお子さんはまだ一歳なんですね♪
    全然慌てる必要ないですし、気になるようなら園庭解放あたりから行ってみると行きやすそうですよね~。

• 4月11日
  • ママリ★

ママリ★

こちらこそありがとうございます!
    願書配布時や願書提出の時は並びました?
    無知すぎてすみません。(´•ω•̥`)

まだ慌てる必要なかったんですね♡(´˘`๑)遅かったらどうしようと悩んでたのでスッキリしました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月11日
  • おいしい烏龍茶

おいしい烏龍茶

ネットみてるとすごく並ぶとか、プレやってないと入れない等々書いてあって心配になりますよね~。
    とりあえず願書配布日に3件幼稚園を回りましたが、少し後の時間だったからか全然並んでなかったです。
    提出日に関しても、受付時間が分けられていたり、願書提出日前に出すと確実に入れる紙を渡されたりとその園ごとに工夫してあり早く並ばなきゃ入れないということは無かったですよ☆

• 4月11日
  • ママリ★

ママリ★

そうなんです。心配になってしまって。願書提出日より前に出してもいいんですか?(ㆆ_ㆆ)
    その紙は確実に入園出来ますよって紙なのでしょうか?
    早く並ばなくていいと聞いて安心しました♡(´˘`๑)

• 4月11日
あ~ちゃん

あすなろの前のイオンの裏のファミマの2階です❗

• ママリ★

ママリ★

これはあ〜ちゃんさんが住んでる場所でしょうか?
    私の質問の仕方が悪かったですかね、あ〜ちゃんさんのお住まいは西春日井郡豊山町ですか?

• 4月10日
あ~ちゃん

うちは南区です(笑)

• ママリ★

ママリ★

南区なんですか(^^♪
    保育園探し大変なんですね(ㆆ_ㆆ)

• 4月10日