※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikaママ
産婦人科・小児科

発熱で悩んでいます。赤ちゃんは大丈夫だと言われましたが、熱が下がらず食欲もない状況です。病院に行くべきか、寝ている方がいいか迷っています。

もうすぐ4カ月になりますが、発熱でダウンw
一応昨日産婦人科を開けてもらい診察をしてもらい、赤ちゃんは大丈夫だとのことでした。
昨日の晩に40度まで上がり、今は38度です。
一応薬をもらい飲みながら寝ていますが下がりません。
食欲もなく、また病院に行くのか、悩んでいます。
どうしたらいいのでしょうか?
このまま寝てた方がいいのでしょうか?

コメント

ままり

食欲がないとのことですが、哺乳量は結構落ちてますか?尿の回数が少なかったり、色が濃い、量が少ないなどあったり(脱水)、活気がなくチーンとしてたり何か普段と比べて心配なところがあれば夜間救急でなく、夕方の診察やってる時間帯に小児科を受診されたほうが安心かと思います(o´ω`o)

普段より哺乳は少ないがそこそこ飲めていて、熱があってもそれなりにご機嫌などであれば、急いで受診しなくてもいいかなぁ?とは思いますが。。
2歳の上の子は元気ですか?幼稚園などで何か流行ってたりするとそれをもらってる可能性もありそうですね。
早く熱が下がって元気になることを願ってます!

• ままり

ままり

と思ったら、ようちゃんママさん自身がお熱なんですね、すみません、見間違えてました!
    インフルエンザもまだ下火ではありますがちらほら出ているので、もし心配であれば検査はされた方がいいかもしれません。発熱から12時間経過しないと正しく結果が出ないので、昨日の夜からの発熱であれば、明日朝以降に内科を受診されるのがいいかもしれませんね。
    大事な時期ですし、ゆっくりお体大事にしてください!

• 4月9日
  • mikaママ

mikaママ

ちなみに金曜の夜から熱があったのでインフルエンザではないと思います。ややこしい書き方ですみません。

• 4月9日