※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

姉弟で仲が良いことは変ですか?旦那から気持ち悪いと言われました。

姉弟で仲いいって変ですか?(._.)

2個下の弟がいます。
普通に2人で出かけたりしてましたし
ご飯とか映画とかも行ってました!
今は、弟が県外にいるので
帰ってきたときに家族で出かける感じです!

旦那からしたら仲いいのが気持ち悪いみたいです。弟だけでなく家族仲いいのが
気持ち悪いと言われました。

仲いいのって気持ち悪いんでしょうか?

コメント

ほにょにょ

全然気持ち悪くないです
知り合いの家がほんと家族で仲良くて羨ましいです(*^^*)

鼻子

仲良いのレベルによりますね〜
一緒にご飯や映画に行くくらいなら微笑ましいですが、それが毎週一緒にいるとかのレベルになると
ブラコン?とかになりますし
家族仲がいいに越したことはないですが
度を過ぎると ん? ってなりますかね😅

こげぱん

うちも仲いいですよ~✨弟が県外で仕事で悩んでいるときとかよく電話かかってきて相談のってたりしてたし、今は近くにいるので子どもも一緒に出掛けたりもしてますよ😄
ご主人のところは家族仲がそんなによくないのかもですね(^_^;)

すず

私は素敵だと思いますよ!でも、私には兄がいるのですが、ご飯誘っても兄妹で2人で出かけたりするのは気持ち悪いと行ってくれたことがありません。またLINEのやり取りもしてくれません。冷たいと感じます。ぴーさんの旦那さんのような考え方です。兄妹でも考え方が違うんだな!思います。

🍄きのこ🍄

私自身が4人兄弟で、
上から下が9歳差があります。
個々それぞれどの組み合わせにしても仲良いですよー\(^o^)/

お風呂入ったりだとかそういうのでなければ気持ち悪くはないと思います。

仲が悪い家庭で育ったら気持ち悪く感じるかもしれませんね😅

私も2個下の弟がいて、仲良かった方です。引越しを手伝って貰ったり地元以外で暇つぶしにぶらっとぐらいはありましたが、わざわざ地元で2人で映画とかはなかったですね。別に弟が誘ってきたら行ってたと思いますが、もし見られて弟がからかわれたりしたら可哀想だなぁと思ってこっちから誘ったりはなかったです。

育った環境によると思いますし、私は気持ち悪くは感じませんが、気持ち悪く感じる人もいると思います。歳が近いと余計に。

エイヤ

気持ちはわかります。。😂
わたしも家族、めちゃくちゃ仲良く、兄二人妹三人いるのですが全員二人でお出かけよくしますし、みんなでもたくさん会います!

が、旦那家族が仲良いと、ん?ってなります。。これは嫉妬が9割ですが😭

絶対気持ち悪くはないです!いいことです!!と言い張ります!!笑

りりい

そんなことないですよ✨

miyu吉

逆に、旦那さんが姉や妹と仲が良くて2人で出掛けてたらどうでしょう?
私なら嫌です(^^;)
私は家族仲は良いですが、兄と2人で出掛けるとか全くありませんでした。旦那さん、やきもちみたいなものなんじゃないですか?

まま

私の旦那が主さんのようなタイプで、
10歳ほどの離れた姉さんとよくお出かけしたりしていい歳してお年玉という名のお買い物に連れていってもらったり、バレンタインには洋服が送られてきたりしてました。笑

実家に帰った時とかに一緒に出かけるくらいならいいんじゃないかなぁと思いますが、旦那さんからしてみたらよく思えないのかと。

家族全体が仲が良いのはとても良いことだと思っていて私自身も自分の家族と仲が良いです。
私は兄弟いないので分かりませんが、旦那があまりにも姉さん!姉さん!となるようならちょっと気持ち悪いかなぁと感じます。

でも現に旦那はシスコンなのでもういい大人なのだから大人としてのきょうだいの接し方をして欲しいなと思ってますが、何事もほどほどが1番かと思います。

主さん程度であればギリセーフかなと。。

べーさん

変ではないですよ!
その家庭それぞれだと思います。
でもこの間歳の少し離れた兄と妹の兄弟がいてお兄ちゃんの方が妹にベタベタ触ってちょっかいかけてたのは凄く気持ち悪かったです 笑

るい

過度な肉体的接触や恋人や友人より家族を優先となると…お、おぅってなりますけど
そうでなければいいじゃないですか
私は双子の姉妹なのに大人になって10年以上連絡を取ることもないので羨ましいっちゃ羨ましい…

まゆり

すごく矛盾してますが
私は仲の良い家族は気持ち悪いと思ってしまうのですが、自分の家族はめっちゃ仲が良いです。
なのでご主人の気持ち悪いはとっても理解できます。。

私は32歳で妹は22歳、弟は14歳で3人で出掛けたりもありますよ。
弟とでかけることもあります😂