※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんゆー
子育て・グッズ

深夜の授乳中、眠気と歯磨き後のお腹すきに困っています。みなさんはどうしていますか?

深夜の授乳、おなかすきませんかσ(^_^;)?
寝る前に歯みがきしちゃったあとだし、眠気もあるし、みなさんどうしてるんだろう…

コメント

うーさん

眠気優先ですね😭笑
あげながら寝ちゃうこともあるし
終わったらすぐ意識手放しちゃいます笑

• りんゆー

りんゆー

あげながら意識とんでること、わたしもよくあります(笑)
    いま乳首ヒリヒリしてるので授乳のあとピュアレーン塗ってラップしてるのですが、そのためにラップとりにキッチンいくと誘惑が…(笑)しかも上の子に合わせて早い時間に夕飯たべるので、余計に空腹です(´・ω・`)

• 4月9日
  • うーさん

うーさん

わー😭台所行ったら食べちゃいます私笑

• 4月9日
  • りんゆー

りんゆー

なのでついついクッキーつまんだりしてます(笑)
    産む前、自分で買い物いくときはお菓子がまんしてたんですけど、いまパパと上の子に買い物頼んでるので、必ず袋でお菓子買ってきます(笑)

• 4月9日
はる

私も授乳して今さっき寝かしつけ終えて一息ついてるとこなんですが、同じくお腹が空いてパン食べようか悩んでるとこでした😂笑
もちろん眠いですが私の場合空腹だと逆に眠れないので今から食べます‼️笑
りんゆーさんも食べちゃいましょう🤣💕早すぎる朝ごはんって事にして😄笑

• りんゆー

りんゆー

パンたべました(笑)?わたしはココアのみながら、今晩の夕飯作っちゃいました!カントリーマアムもたべましたよ(笑)
    早すぎる朝ごはんたべても、普通に朝ごはんたべます、わたし( `・ㅂ・)و

• 4月9日
  • はる

はる

もちろん食べました🤣笑
    夕飯作り!!!すごいですね😲✨偉すぎます🤣👏🏻
    私も食べること大好きなので起きてからもパン食べましたが今からまたご飯食べます😆💕笑

• 4月9日
  • りんゆー

りんゆー

わたしも食べるの大好きです!!

夕飯には、鶏大根つくりました\( ˙▿︎˙ )/上の子がお肉も野菜も好きなんです~。パパは今日飲み会で夕飯いらないんですけど、娘のために😍
    いま沐浴して授乳したとこで、お昼のチャーハン作りするとこです!
    なんか1日中「食」について考えたり用意したりしてる気がします…(^_^;

• 4月9日
  • はる

はる

一緒ですね😆笑

偉いですね〜😊👏🏻
    お子さん美味しく食べてくれたら作り甲斐ありますね💕

お疲れ様です♪
    一仕事の後はお腹空きますもんね🤣
    今日もお互い頑張りましょう☺️‼️

• 4月9日
  • りんゆー

りんゆー

朝に夕飯作っちゃっても誰もほめてくれないので、すごい嬉しいです~!ありがとうございます!!
    1日あっというまですね( *_* )

• 4月9日
  • はる

はる

それは良かったです☺️
    家事育児ってどうしても母親がして当たり前みたいなとこあるから、ちょっとした事でも周りからのあたたかい言葉って嬉しくなりますよね😌💕
    私も昨日たまたまスーパーで息子抱いてたら、見ず知らずの女性に話しかけられて育児のたわいもない会話した後に、「大変だけどいい事もあるから頑張ってね〜!」って笑顔で言ってもらえてすごく嬉しくて元気が出たので😊

ほんと毎日あっという間に昼になり夕方になり終わっていきますよね〜😭
    自分の事する余裕とかゆっくりする暇ないですもんね💔

• 4月9日
  • りんゆー

りんゆー

うわぁ✨素敵ですね✨✨たしかに、過ぎてしまえば大変なことは忘れぎみでいいことばかり記憶にありますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

2人目うまれてから、自分に時間使える日が来る気がしません(笑) 1日パパにこどもみてもらって出かけたとしても、結局考えるのはこどものことだし、買うのもこどものものになりますよね🤣

• 4月9日

お腹すいてると寝れないので…気にせず食べてます😂 食べて横になったら即落ちます😱笑

• りんゆー

りんゆー

深夜にたべるときってどんなのたべてます?パンとかおにぎりとかですか??
    上のお子さん幼稚園ですかね(*´ω`*)そうすると送迎もあるし大変ですよね( ;∀;)

• 4月9日

退会ユーザー

食べすぎるのは怖いので…ゼリーやプリン、個包装のクッキーなど少なめには食べてます😅
    上の子は保育園です! 朝から順調にいけば…送った後におやつ食べて、下の子と一緒に軽く寝てます😂

• 4月9日
  • りんゆー

りんゆー

スープとか控えめにするとまたすぐおなかすいて、つねに何か食べたい状態になってます😭(笑)

昼寝(午前寝?(笑)いいですよね(*´ω`*)いま我慢できずウトウトしてたら、上の子がめっちゃいたずらしてて悲惨な部屋になってました…(笑)

• 4月9日

退会ユーザー

夜は眠気の方が勝つので少しでいいんですが、お昼は家事したり授乳してるのですぐお腹すきますよね😩

上の子も一緒に見てる感じですか? せっかく寝ても片付けしてたら、プラマイ0になりますよね😰

• 4月9日
  • りんゆー

りんゆー

夜はのどかわいてお茶飲んで、ついでになにかくちにしたい…って感じでちょい食べしてしまいます💦

上の子も見てますよ~!来年から幼稚園です\( ˙▿︎˙ )/

• 4月9日

退会ユーザー

本当喉かわきますよね💦

そうなんですね😊
    2人一緒にお昼寝は難しいですよね😰

• 4月10日