※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃんママ
家族・旦那

旦那と大喧嘩をしまして。しばらく冷戦が続いていたのですが、ついに旦…

旦那と大喧嘩をしまして。しばらく冷戦が続いていたのですが、ついに旦那爆発💣💥
それも、娘が泣いて、旦那が抱っこしてるしいいやと思い、私が料理をしてる時。お前はさっきからなんなんだよ!テメーいい加減にしろよ?なめてんのか?と。

そこで、冷静に至った経緯。
私の父が一週間ほど孫に会いにうちに泊まりに来るそうで。
布団が無いため、妹の家から借りたいから、日曜日悪いけど取りに行くのお願いしてもいいかな?(後から知ったが、なんで俺が行かなきゃなんないの?だそうです。)
から、無視。は?なんで無視?いや、普段から人の話聞かないから気のせいかな?と思い、めげずに話す。が、次の日もほぼ無視。いや、これは気のせいではないぞ。

そして、仕事で帰宅せず。その連絡もLINEという。

そして、昨日、私発熱のため仕方なく娘を連れて病院へ。それを報告するも、大丈夫?との言葉も無く。早く帰ってくるも、寝てていいよ、など気にかける言葉もなし。腹減ってるんだよー。と。
そして、夜になり、些細な事で私が答えるも、無視され、ねー?聞いてる?から、聞いてますけど。と言われ、カチンときた私はそこから一切話さず。
具合悪いって言ってんのに、気にかける言葉ひとつも無く寝た旦那。
そして、今日。夕方。爆発💣💥
散々なこと言われましたわ💦
お前みたいな人間俺は大っ嫌いだから
私の話も聞いてよって言ったら、私が私がって俺が、俺は俺はって言ったか?言ってねーだろ?それなのに、お前は自分のことしか考えてないよな、だから、専業主婦はダメなんだよ!井戸端会議かなんだか知らねーけど、自分自分って、だから専業主婦は腐ってるんだとか…
専業主婦は腐るほど時間あるだろ、だから、俺は休みの日くらい、ゆっくりしたいんだ、だから、家のことはしない。とか、散歩の時間あるんだから、暇ってことでしょとか。
普段、動き回るため出来ない事を旦那がいる間にしてしまおうと思いしてた衣替えも、俺が休みなのにやるとかあてつけか?とか、まぁ、色々と。
専業主婦は人権はないんですかね。
私は、自分の話をしてはいけないんですかね。
まだ言葉が話せない娘と居るから、話題もそういう事が多くなるし、娘か自分の話かテレビの話くらいしか話題ないんですけど、そういうのもダメなのかよって感じです。
まじめに離婚考えようかな。

長くなりましたがただの愚痴です。
最後まで読んでくださった方には、嫌な思いをさせてしまったかもしれません。
そして、最後までお付き合いありがとうございます。

コメント

ねこまま

主婦が腐ってるとかはよくわかりませんね(^ω^;)1日中子供といてみろよって話です‪‪💦‬仕事も大変ですが外に出てる分気晴らしになってるとは思うんですよね‪‪💦‬
旦那さんは前からそんなかんじなんですか|・ω・*)?

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    こんなケンカ初めてで😅まさか、そこまで言われとは思ってなくて、私自身驚いています💦
    ほんと、旦那は飲みに行って帰ってこなかったり(実家で寝てる)するのに…

    • 4月8日
ヨーギラス

わたしもお前みたいな人間大っ嫌いだわ✋
仕事してりゃ偉いと勘違いして何様だよ。
じゃあわたしも働いてもいいけどその分家事も育児も半分だからな。自分自分て言うけどお前もじゃん。お互い様なんじゃないの?これだから男はダメなんだよ!だから男は腐ってるんだ。専業主婦の時間は家事と育児で自分の時間なんかねーよ。休みの日くらい?じゃあわたしの休みの日はいつだよ。わたしだってゆっくりしたいわ。散歩の時間は子どもの時間であって暇ってわけじゃねーんだよ。
ですね😤😤
当てつけってなんでそう思ったの〜〜??当てつけされる心当たりでもあるのかな〜〜????

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    ほんとそうです😅冷静になればなるほど、旦那こそ、自分のことしか考えてない。と。ふざけてますよね。私が何にもしてないみたいに言ってくるんです。専業主婦は休んだらダメだそうです💦だから、熱があろうが関係ないみたいです😅

    • 4月8日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    え、意味わからないです😂😂
    なんで専業主婦は休んだらだめなんですか😂😂
    もう実家に避難するかぶっ倒れるしかないですね✋

    • 4月8日
  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    意味わからないですよね?それが責任だと言われました。
    もう、ぶっ倒れますわ😅
    厄介なのが、旦那の実家が車で10分。私の実家が飛行機と車で約3時間なんです💦だから、旦那はすぐに実家に帰るんです😔

    • 4月8日
  • ヨーギラス

    ヨーギラス

    え!?飛行機と車で3時間かけてお父さんが来てくれるのになんで俺が行かなきゃいけないの!?!???びっくり!!!!
    だったらこっちだって義両親が来ようがなんで私が行かなきゃいけないのですよ!
    もう旦那さん一生実家で暮らしとけ(笑)
    あ、でもお金は入れてね。結婚してるんだから家族を養うのが旦那の責任でしょ????

    • 4月8日
  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    そうなんです😔私たちは東京、私の実家が北海道で💦遠いので中々会えないから会いたいと言ってて…。
    ほんと、もうお金だけでいいです😅

    • 4月8日
ふんわり

それは辛かったですね…

いっちゃんママさんは特に気に触る言い方してないと思いますが、、、
旦那さん虫の居所が悪かったんですかね?😔

私もずっと息子といたり、ママ友とちょっと会ったりなので旦那に普段話すことは息子の今日の様子、ママ友たちとこんな事した、ママ友からの情報で驚いた事などしか話しません。
てか話題がありません笑
旦那はつまらない顔して聞いたり、無視したりなんてしょっちゅうですよ😧

専業主婦に対する世間の目は本当に冷たいですよね。
人権はちゃんとみんなあります。
だからあまり自分を攻めたりしないでくださいね😢

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    普段からの私の言い方全てが気に入らないみたいです😅だから、もう私から話しかけるのもこわいです笑
    若いころ付き合ってた人からのDVの経験もあるし、もう話しかけられないです💦

    • 4月8日
つん

旦那さんすごい人ですね笑
見てるこっちがムカつきました。
私だったら、こっちも言いたい事言って離婚届バンッですねー。

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    気分悪くさせてしまい、すみません😔
    私も喉元まで離婚って言葉が出てきてました。だったら、離婚した方がいい?って。旦那はそんな気はないみたいですが…

    • 4月8日
ドナルド・ダック

お互い言ってることが間違ってるとはいえないですね💦
旦那さん言い過ぎですが気持ち分からなくないような…
そんな私も専業主婦なので上記のようなことを言われたら絶対ケンカになりますが
旦那さんからしたら相手の親が泊まりに来るってだけで荷が重そうだし
その上「布団を取りにいってほしい」と言われたらイラッとしてしまうかもしれません😅😅

でもそれで無視は違いますよね!
あとからグチグチ言うんだったら
その時に「なんで俺が?」って先に言ってほしかった…
多分専業主婦云々のグチは旦那さんが勢いで言ってしまったような気もしますが
男なのにネチっこいというか…

言われたことはすごく腹が立つかもしれませんがそれで離婚は考えすぎじゃないですか?💦
せっかく結婚して授かった子どももいるのに些細なケンカで別れてしまうのは後々後悔するような気がします😭
今はイライラしてるかもですが
もう少し冷静になって考えてみて
それでもどうしても気持ちが落ち着かなかったら
その先のことを考えてもいいのかなと思いますよ!

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    ほんとねちっこいんですよね。
    その時に言ってくれたら良かったのにって言ったら、そのくらい考えれば分かるだろと言われました。
    いや、考え方違えば分からないだろ。と思います。
    父が泊まりに来るのも、ごめんね、遠方だから、会えないから会いたいみたいで💦こんなことも今後ないとは思うんだけど…ほんとごめんね。って何度も謝って…。謝る必要あるのか分からないですが…。
    私は毎週日曜日といえば義実家に行きたくもないのに連れて行かれ。我慢してると言うのに。それくらい我慢してほしいです。
    もう少し冷静になる必要があるかもしれないですね😔
    冷静なご意見ありがとうございます✨

    • 4月8日
なち子

専業主婦が遊んでると思ってるんですかね(´・ω・`)
仕事してくれているのは感謝しますけど、縁の下の力持ちって言葉を知らないんですかね?
家事をしてくれる妻ありきで、仕事から帰ってきておいしいご飯が食べれるのに。
毎日同じことの繰り返しで、家にいるのも退屈で気晴らしに散歩してるってゆーのに…(´・ω・`)
そんなことゆわれたら出て行きます(笑)

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    完全に、自分の時間だと思われてるみたいですね。
    縁の下の力持ちなんて居なくても気づかないタイプですね。
    当たり前で、それ(時間がないの)が責任だと言われました😅

    • 4月8日
みっきー

私が働くからお前が専業主夫やれ!って言いましょう!

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    あ、ほんとそうです😔
    その気になれば旦那より稼ぐ自信あります笑
    プライド傷つくだろうから言えないですけど🤭

    • 4月8日
あや

私も専業主婦なので腐ってますね❣笑
旦那様はさぞご立派に家事育児なさるんでしょうね😂
家のことはやらないじゃなくて出来ないだろ笑
日本語は正しく使えと言いたいですね🤣

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    気分悪くさせてしまい、すみません😢
    ほんとに私が以前発熱の時も娘の面倒は一切見てくれませんでしたよ😆
    確かに、家のことはできないかと思います🤣

    • 4月8日
maron

腹立ちますね、、、
自分がどんなけえらいと思ってるんですかね

そもそも布団をとりに行ってほしいって話からなんでそんな怒りますかね、、、
お互い親は大切にするものじゃないのかな?
短期にも程があるでしょ
専業主婦が腐ってるって、お前の方がよっぽど人間として腐ってるわって言いたくなる

私ならすっごく高給取りで裕福な生活をさせてくれてるのであれば、まぁ文句言わずにがんばります
でも、たいした給料でもないのにそんなことばっか言ってくる旦那ならいりません
即離婚ですね。

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    気分悪くさせてしまいすみません💦

    私の父が泊まりに来るのがそんなに嫌なの?と思ってしまいました。だったら、悪いけど旦那の実家が近いんだし、泊まらせてもらえば?実家大好きなんだし。と思います。
    まぁ、生活は貯金するのがやっとくらいギリギリですね笑

    • 4月8日
  • maron

    maron

    いえいえ💦そんなこと言われて、いっにゃんママさんが気の毒です。

    そりゃあ、義父が泊まりにくるのは少なからずストレスはあると思います。でも、いっにゃんママさんだってきっと義両親とのお付き合い頑張られてるだろうし、たまのことなのでお互いさま、いい関係を作ろうとか思えませんかね

    給料面を指摘されると夫として、かなりプライド傷つくとは思いますが、専業主婦がそんな風に見えてるなら、離婚かもう働きに出て家事育児折半でやっていきたいですね

    • 4月8日
  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    私の両親は北海道で、私たちは東京なのでなかなか会えないのです。
    ちなみに旦那は地元です。
    ほんとに、お互い様なのに…。

    家事育児折半しかないですかね😢娘の成長もう少し長く見守りたかったけど…。仕方ないですね😔

    • 4月8日
しゅーちゃん

びっくりして思わずコメントしてしまいました🙄
逆に誰のおかげで仕事だけして生活できてるんだ?って感じです😒
育児は2人でやるものなのに、主婦(女性)がやるものだと思ってる男性が多いですよね!
父親っていう自覚もなかなか出てこないですし🙁
子育てと家事をやることがどれだけ大変か経験してもらいたいですよね!

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    娘のオムツ替えもお風呂上がりしかしてくれたことないし、お風呂上がりに任されるのも嫌みたいですよ😅あ、ちなみにお風呂に入れてくれたことも無いです💦先程の喧嘩で甘えるなと言われてしまいました。なので娘が身体が冷えてしまうの覚悟で私も素っ裸で娘の服を着せてあげないとダメそうです💦

    • 4月8日
あー

旦那さんは一般より稼ぎありますか?
うちは稼ぎがある旦那です。
人を雇いだして社長とゆー立場です😄
なので家の事は全部頑張ってます😅
体調不良でも即効病院行って治すようにしますよ😅
うざいなーと思う事もありますが
分かりやすく家事育児は自分でお金は好きな様に使っても残る位稼いで来てもらってます😄
外食などで息抜きもしてます。
でももし専業主婦腐ってる発言したら
だったらお手伝いさん雇える位稼いでこいって言いますね😒
中途半端に稼いでる位でつけあがんなって言っちゃいます(笑)
言っちゃ行けない言葉ってありますよねー
度を越えてる気がします💥
相手が頑張ってるのを分からないと夫婦関係継続って難しいですよね😢
収入もうちは共同収入とゆー考え方で生活しています。
だって育児も家事もしなくていいなら働けますもんね😃
あまりにもそーゆー発言あったら
じゃ、でていきましょうかって本気の顔で聞いてみたら改善されるかも😌

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    どうですかね?稼ぎは頑張れば貯金できる程度です。普通か少ないくらいですかね…🤔
    ちなみに旦那は浪費家です。
    土日に飯くいに行く?と言われ、作るよーと言えば、行こうよと言うので旦那の小遣いで出すのかと思いきや、生活費からと言うこともあります。
    まだまだ旦那に言い足りないです😔
    冷静になった今こそ言いたいことたくさんあります…。

    • 4月8日
  • あー

    あー

    なるほどー稼ぎが普通で浪費家ですと貯金あまり出来なくて不安になりますね😒
    旦那さんもかなり言いたい放題ですし、いっちゃんママさんも言いたりなかったら言っちゃいましょう😄
    気を使ってるとホントにいっちゃんままさんの家庭の中だけでは、旦那さんが偉いとゆー環境になります💦
    うちは家事育児手抜きながらも、頑張ってるのは伝わっていて何気に感謝言ってくれたりしますし、たまに喧嘩の時は気を使わずバンバン言っちゃってます😅
    喧嘩の時にサボってるの言われるとやなのでなるべく家事育児は言われないよう頑張ってます(笑)
    もし離婚になっても言いようにモラハラ発言ボイスレコーダーに残したり日記つけたりしたら慰謝料貰えると思いますよ❗
    かなり言いすぎですし立派な精神的苦痛要素だと思います😢
    喧嘩落ち着いて言い過ぎたって言ってきてくれるといいんですけどねー💦

    • 4月9日
  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    でも、もう話しかけるのがこわいです。普段から、話しかけてもほとんど話は聞いてない(ケータイゲームばかり)し、だけど、会話がないのもなぁと思い、話しかけてたのが嫌だったとか言われ。前にも帰ってきて機嫌が悪いから話しかけるもすべて無視され。
    機嫌を伺いながら話す感じです。これはDVにあたるんですかね。
    私の普段の家事の頑張りも足りないんですね、きっと。もっと頑張ります。
    アドバイスありがとうございます。

    • 4月9日
  • あー

    あー

    まだ、6カ月の赤ちゃんいる中、話し相手になってくれないのはお辛いですね😢
    機嫌伺いながらって息つまりますね💦
    無視って酷すぎます😒
    赤ちゃん居ますし家事はほとほどになっちゃいますよね😥
    Dvは暴力で暴言はモラハラです😃
    三船美佳が、離婚した理由です😄
    ボイスレコーダー、日記、LINEもなどが証拠になるみたいですよ😄
    離婚も勇気が、いりますよね😳
    無言でも相手が離婚考えてないならお金の為と割り切れればいいんですけど一緒の空間に居るのもつらいですよね…
    あまり思い詰めないで頑張って下さいね😥

    • 4月9日
  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    なるほど…モラハラなんですね。
    うちは完全にそれですね😅
    日記、付けるようにしてみます。
    まだまだ元気にはなれないですが、頑張ってみます。
    色々とありがとうございます😌

    • 4月9日
deleted user

いやいや普通に白目向きそうなぐらい意味わかりません笑
旦那さん終始何言ってんの?って感じで
専業主婦腐ってるというけど、申し訳ない貴方は人間的に腐ってるよって感じですね😑
あからさまに自分の立場は偉くて頑張ってるんだからっていう態度
無視する時点で子供すぎるし、子供でも家族が風邪ひいたら大丈夫?って言いますよね😑
いやなんかもうドン引きです…
離婚よぎるのも普通ですよね💦

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    そう見たいです。稼いできて偉いって考え方です。子供の成長見たいし、私自身あまり器用じゃないからストレス溜め込んだりするのも嫌だなと思い働きに出なかったんですけど、働きに出ること考えないとダメみたいです😅
    私は家政婦としか思われてないんじゃないかと🤔

    • 4月8日
あんり

旦那さん言ってくれますねー😢
専業主婦はずっと働きっぱなしですけど!!
私も出産で退職してからは旦那の給料だけでやってますが、旦那に偉そうにするなら離婚して母子手当てもらって暮らしますからってはじめに言っときました☺

  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    最初はありがとうって言われたりしてたんですけどね。
    専業主婦が休み無いのは当たり前、それが責任だそうです😅

    • 4月9日
  • あんり

    あんり

    じゃああなたも一家の大黒柱として外で働くのは当たり前‼だと言ってやりましょう‼

    • 4月9日
  • ちゃんちゃんママ

    ちゃんちゃんママ

    そうですよね😤当たり前にしたくなかったから帰ってきておかえりなさい、お疲れさまって言ってたのに、それすら聞いてなかったと言う😅

    • 4月9日