※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
ココロ・悩み

妊娠33週で里帰り中。旦那とのコミュニケーションが少なくて不安と辛い気持ち。浮気心配はないが、冷められているのではと不安。

妊娠33週の初妊婦なんですが里帰り出産でいま旦那と離れ離れになってます。まだ離れて1週間くらいしか経ってないのですがすごくナイーブな気持ちになってます。ちなみに旦那は仕事が忙しいのとゲームをずっとやっているという事もありLINEの返信は基本遅く電話はほんとに1週間に2回したらいい、電話したら無言が多い。そんな感じです。浮気とかの心配はないのですが冷められてないか不安と言うのとなんか辛いです。こんな事書いてすみません💦

コメント

かめさん

旦那さんのこと大好きなんですね😍
寂しいと素直に言ってみてはいかがでしょうか?☺️
私は出産してから旦那さんのことウザくてやばかったのでそんな気持ちを取り戻したいです笑

  • ひか

    ひか

    大好きですねっ☺️
    大好きだから遠慮するというかただでさえ忙しいからわがまま言えないなーとか考えちゃうんですよね💧
    だから出産後の準備物の話とかでもうまく話進まなくって😔

    • 4月8日
ちゃちゃ

私も里帰り出産中です🏠←

産まれてからは我が子もいるため
まだ気が紛れていいのですが
産む前は私もそんな風になっていました。

私の旦那さんもゲームが好きなので
ゲーム終わって寝る前にやっと返信が返ってくる感じでした。
でもそのあとすぐ寝落ちされちゃうので
あまり連絡とることは出来ずで…
電話もしていましたが電話かけながらも
お互いに別々のことやったりして無言だったり歌歌ったりで
あまりちゃんとお話することもなかったです。

行き来出来る距離だったので
週末のお休みのときは会いに来てくれていましたが
バイバイするときには大号泣して旦那さんを困らせていました😭(笑)

寂しいですよね。
私もそれまでずっと一緒に住んでいたため
実家帰ってくるのが本当に嫌でした

  • ひか

    ひか

    ほんとそうですよねっ
    あたしは簡単に行き来できる距離ぢゃないのでできればちゃんと連絡取りたいのですが😅
    実家は両親と姉、兄がいるので気は紛らしてくれるのですがやぱちょっと違いますよね😣

    • 4月8日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    でしたらなおさら寂しいですよね。
    でもその分、会えたときの嬉しさは半端じゃなさそうですね☺️💓

    私も妹たちがいましたがやっぱり寂しかったです😔

    • 4月9日
  • ひか

    ひか

    ほんとにそうなんですよっ
    会ったら会ったで離れるのが怖いです💧しかも最近好きとかあんまり言われなくなるとより不安になるというか…
    重いですよね😭

    • 4月9日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    遠いと次いつ会えるのかも分からないですもんね😩

    でも私もそうですよ〜
    バカップルみたいに変にラブラブなので
    毎日のように気持ち悪いほど好きとか言い合ってます😂💗
    なので言ってくれないと自分から聞きます(笑)
    離れているとそういうの大事ですよね!
    女性側はそう思いますが男性の人ってあんまりですし…

    • 4月9日
  • ひか

    ひか

    そーなんですよ、仕事の都合とかも分からないから連休の時しか来れなくって💦

    そばにいたら近くにいるから大好きとか好きとか言わなくても安心なんですけど離れちゃうとどうしてもね…

    • 4月9日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    仕事だと難しいですよね。
    何かあったとき対応しなきゃいけない状況だとなおさら…😔

    分かります。

    ひかさんが無事にご出産を終えて
    早く旦那様とお子さんで暮らせるときがくるのを願ってます🙏🏻💓

    • 4月9日
ママ

私も里帰りで出産
旦那と離れて暮らし出してからは
ナイーブな気持ちになってました。

旦那は勤務がばらばらで、
仕事は夜中に終わったり
朝まで仕事やったり。
仕事が終われば基本友達とは
休みも合うことがなかなか無いので
ゲームをしてたりで
連絡もすくなかったです!

けど、仕事が終わって帰宅してる
時間に電話をいきなり
かけたりしてました😊

電話でなかったらLINEも
遅いのが続いたら
旦那に怒って向こうは反省し
連絡もちょっとはマメになりました💁🏼‍♀️

ひかさんも電話をかけてみたり
してみても連絡がなかったら
ちょっとは怒ってもいいと思います!
私は初妊婦での不安とかで
イライラして結構喧嘩ふっかけてました(笑)

  • ひか

    ひか

    やっぱそうですよね💦
    電話かけてもゲームの途中だったら怒るし寝てたら絶対出ないのでわたしからはあんまりかけないです😣
    あたしがイライラして怒ったとしても旦那も屁理屈やらなんやら多くて口喧嘩では絶対勝てずあたしが泣いて終わりなんで溜め込んでます😖

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    溜め込んでたら赤ちゃんにも
    いらいらやストレスは
    伝わるから旦那さんと
    会える日に話し合いとか
    した方がいいんじゃないかな?😖

    赤ちゃんがいるのは
    ひかさんのお腹の中やけど、
    旦那さんもパパやし
    奥さんの体調、精神面に
    もう少し気を向けるべき!

    いまゲームをしている旦那さんに
    ゲーム途中に連絡して
    怒られたりしてるなら
    子供が生まれたあと夜泣きで
    寝れない日が続いた時
    旦那は手伝わずゲームしてる
    って事になると思います。
    不安にさせるとかじゃないですが、
    私の旦那は妊婦生活が終わり
    マタニティーブルーも無くなったと
    思ってまた頻繁にゲームしだし、
    産後うつになりました!

    その後話し合い
    子育てに少しは
    協力してくれてます。

    • 4月9日
  • ひか

    ひか

    たぶん旦那も自分なりに考えてできるだけ力になろうと頑張ってくれてるとは思うのですがやっぱどうしても悪い方に目がいくというか…
    どうして?って思うことが結構あって
    辛くて静かに泣きます。
    泣くことでストレスも発散出来ますし💧子どもにはあんまり良くないと思いますが…
    男の人はそういうとこほんとに鈍いので大変です。

    • 4月9日
M&S&K(・∀・)ノ

離れてると寂しいですよね😖

うちもゲーム中は連絡ないですよ😂

なんか電話すると切断されるらしくて基本かけないし、LINEもしないですね!ww

ご飯中にもやる時あるのでブチ切れますがwww

携帯叩き割ろうか?って言う時ありますw

旦那さんの事が大好きなのがよく伝わります❤✨

でも赤ちゃん産まれたらきっと、そんなこと考える暇も無くなってしまうかもですね😖

ただ、言えない、言いづらい気持ちもわかりますよー!

あたしはモラハラ妻なので相手のメンタルがやられてるかもですが汗

溜め込みすぎさ良くないので少し話してみるのはいいと思いますよ!

ほかの方の言う通り、ゲームばっかで子育てに協力してくれない可能性もあるのでそこはやんわり言ってみるのはアリかもですね!

旦那さん口が上手いなら、怒るのでは無くて、褒めてと言うかよいしょして言うようにしてみたらいかがでしょう?

ゲームしてたらどんなゲームやってるの?あたしにも構って〜❤とか!☺️

ゲームやるぐらいなら可愛い方とも思ってしまう所もありますけどね!

ギャンブルや女癖悪い方がめんどくさいですよ😖

  • ひか

    ひか

    あまりに酷くなってきたらほんとに伝えようと思います💦

    まぁ確かに女ぐせとギャンブルは最悪ですね💧💧そう考えたらまだマシなのかな🤔

    • 4月9日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    うん😊うん😊

    言ってみてください!

    まだ可愛い方ですよ😊

    あたし元旦那がDVで離婚してるので、ゲームしてるぐらいならって思いますよ!

    浮気せず、ゲームならお金もかからないし!😂

    うちのお父さんはギャンブル酷くて借金してお金なくて、大変でした!

    妊婦で仕事出来なくてお金がないほど不安なものはないと思いますよ!

    まぁ、今は里帰り中で会えない寂しさもあると思うのですが、聞いてる感じだとそこまで不安にならなくて大丈夫だと思いますよ!☺️

    あたしと同じ予定日ぐらいですかね?

    お体ご自愛してくださいね✨❤

    • 4月9日
  • ひか

    ひか

    すごく大変な思いをしてきたんですね💧自分の悩みがすごく小さく感じますっ。すみませんっ。
    でも話聞いてくださってありがとうございます😊ゆっくり話してみます☺️

    あたしは予定日5月27日くらいです✨

    ゆきぶーさんも無理せず体を大事にしてください🌼

    • 4月9日
  • M&S&K(・∀・)ノ

    M&S&K(・∀・)ノ

    そんなことないですよ!

    気持ちはめちゃめちゃ分かりますから😊

    あたしは22日です\(^o^)/

    近いですね✨❤

    お互い体調気を付けましょ❤☺️

    • 4月9日
  • ひか

    ひか

    ありがとうございます☺️
    ほんとですね!?
    お互いがんばりましょう💕

    • 4月9日