※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一歳の息子の体重が増えず、離乳食の量を増やすべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?予防接種時にも相談予定です。

一歳の息子、体重が増えません。
むしろ若干の差ですが減ってさえいます。成長曲線内です。

離乳食の量を増やした方がいいのでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

今週予防接種の際に聞くつもりですが、取り急ぎお伺いしたいです。

コメント

‪‪❤︎‬

よく動くようになると減る事もあるみたいですよ😊✨
離乳食の食べ具合はどうですか?
食べれそうなら量増やしてあげて、補食におにぎりやパンなど主食系をあげるとすぐ体重増えますよ(^^)

ジョリーン

そのくらいになると活動が増えてくるので体重はそんなに増えないような気がしました。

うちの2歳8カ月の息子は1歳過ぎから体重が変わってません…。ずっと10キロ…。

うちほ10ヶ月の頃からほとんど増えてないです!
1歳児検診のときに伺いましたら、そんな時期だし、よく動くと増えないし、これから食べる量も増えるからねーと言われました😊
ご飯の量は、最近娘が欲しがるので増やしましたが体重は増えてないと思います😂

ぬん

うちも10ヶ月くらいから横ばいです😌
食べムラもあるので先日検診で相談したら、この時期はほとんど増えないから気にしなくて大丈夫だよ!と言われました😊