※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡
家族・旦那

家出したいです…大舅、大姑、舅、姑、旦那、娘(二歳)完全同居の専業主婦…

家出したいです…
大舅、大姑、舅、姑、旦那、娘(二歳)
完全同居の専業主婦です。
大姑にささやかな(笑)嫁イビリされてます…
大姑は今風邪を引いていてここ数日、病院に点滴に通っているのですが、家に帰ってくると自室ではなくみんなのいる居間に寝ています。娘もこの間風邪を引いてやっと治ってきたのでまた移らないように気を付けています。それなのに今日も私と娘が昼食を食べていたらマスクもつけず咳をしながらきたので、違うところで食べようとしたら、「なんで連れていくのや!」って言われたので、「まだ治ってないよね?また娘に移ったら辛い思いするの娘なんだよ?」とつい言い返してしまいました。すると「だったら部屋から出てくるな!」と言われました…普通逆ですよね?
なんか今までのとここか思い出してもう一緒にいたくないなぁと思ってしまい、実家に帰りたいです。車で10分くらいなんですが(笑)
みなさんだったら帰りますか?もし出ていくなら舅、姑には言いますか?

コメント

カランコロン

私なら娘の事を1番に考えられないような人たちとは生活できませんときっぱり言って帰ります❁︎大人は辛くても我慢できますがまだまだ小さな赤ちゃんの体にはとても大きな負担なので…

• みんみん(ฅ•̀ω•́ฅ)♡

そうですよね
    まだ小さい子どもがいるのだから大人に合わせるのではなくて子ども中心の生活になりますよね…

• 10月15日
oooooMaiooooo

部屋から出てくるな!なんて言われたら無言で出て行くと思います!
ただ実家に帰って親に説明したときにちゃんと伝えてこいと言いそうな親なんで(T_T)

私の親もなんだかんだ言って受け入れてくれると思うのですが帰ったら祖母に(実母の母)にグチグチ言われると思うので帰るのも少し気が重いです…

• 10月15日
☆mamama☆

私なら義父母、旦那にお話してからでていきます!
何も言わないで出ていき義父母ともこじれるのも後々めんどくさいのでちゃんと理解して頂いたうえで実家に帰ります(^^)
うまくいけば大姑に注意など言ってもらえるかもしれないですし!
そして大姑の風邪が完全に治るまではもどってきたくないですね!

さとみんさんとお子様が風邪うつってないといいですが…(+ε+;;))
寒くなってきたのでお身体お大事に〜♡

義父母は良い人ではありますが少し頑固なところがあるので、正直に言ってもめんどうなことになりそうなんですよね。
    旦那には出ていきたい、自分も働くからできれば別居したいと伝えています。ですが今旦那も転職活動中なので今すぐにとはいかなそうです。自分と娘だけ別居が決まるまで実家にいるのはわがまま過ぎるでしょうか?

• 10月15日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

本格的に出るのはせめて旦那様の転職活動が落ち着いてからの方がいいかもしれません…また新たに火種になりそうな気が(+ε+;;))例えばうちの嫁は旦那が大変な時期なのに出ていったetc…
    短期間(大姑の風邪が完全に治るまでや反省してもらえるまで)であればさらっと話をして出て行ってもいいかなー、と!
    とりあえずはさとみんさんが最後にかいてたみたいに別居が決まるまで実家に…の場合も話はちゃんとして筋は通すべきだと思いますよ(^^)

• 10月15日

そうですよね!
    大事なことはしっかり話し合わないとダメですよね(*´・ω・`)b

• 10月15日
かじゅ

まず旦那さんに相談して
それから旦那さんと義父母を交えて
話し合うしかないと思います…。
たぶん黙って出て行っても
色々言われると思いますよ(>_<)
ご家族3人ですかね?
実母、旦那さんがよければ、
さとみんさんと娘さんと旦那さん3人で
さとみんさんの実家に
いっときお邪魔してみても
いいのではないでしょうか(´`)?

女性同士って
色々大変ですよね…(苦笑)
風邪うつらないように
気をつけてくださいね(*_*)!

今朝、大姑が姑に昨日の出来事をグチグチ言っていて後で姑から謝られたのでしばらく様子を見ていようと思います。
    姑に謝られることではないので、逆に申し訳ないです…

• 10月16日
えりかaa

まずは旦那さんに相談して、旦那さんから姑さんに一言「まだ治ってないんだから自分の布団で寝てなよ」言ってもらいたいですよね‼
でも、姑さんにももちろん子どもの事を一番に考えてほしいですが、、
さとみんさんの行動や言い方次第でも捉え方は変わってくると思います(>_<)
きっと姑さんは少しでも自分が気に食わないとすぐに傷つきイラッとしてしまう人なのでしょう。その辺はよくわかりませんが、、
姑さんは、部屋から出てきた途端にそそくさと居なくなられたのが嫌で、冷たい言い方されたのも気に食わなかったのでは?
自分より長年生きてきた人の生活や性格、考え方を変えさせるのってとても難しいことです。
ましてや姑、、さとみんさんも大変ですね(^-^;
大変でしょうけど、
娘のことを一番に考えて、姑さんとの接し方や言い方など、いろいろ考えてみるのもいいかと思います。。
義理の家族と生活するのって神経つかいますよね。。
人間って、イライラするとストレスが溜まってしまいます。
ここは一つ、さとみんさんが大人になって、お互いイライラしないような道を考えていきましょう(>_<)
愚痴は旦那さんに沢山こぼしちゃってください!!

そうですよね。年寄りの考え方はもう変えられないですもんね。自分がもっと大人にならないとだめですね。たしかに今回のことは自分も大人げなかったですね…
    もしかしたら、旦那の転職で職場が遠くなるので一時期に同居解消もありえるかもしれません!それに少し期待しつつこれから頑張りたいと思います。

• 10月16日
  • えりかaa

えりかaa

姑じゃなくて大姑さんでしたね(^-^;
    人間ですもん、強く言ってしまうことだってありますよね(>_<)
    あたしも強く言っちゃった後、とても後悔します。。
    一時的でも、3人で生活するのも憧れですよね‼
    そうなるといいですね(*´-`)
    毎日お疲れ様です(>_<)!!

• 10月16日