※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とことこ
子育て・グッズ

抱っこひもは1歳くらいまで使えますか?夏は暑いので前向きに抱っこできる涼しい安いおすすめ商品ありますか?来月1歳になるので買うのはもったいないでしょうか?ありがとうございます。

抱っこひもって何歳何ヵ月くらいまで使いますか??😳

エルゴアダプト持ってるんですけど、夏は暑いだろうし、最近前向きにだっこしてほしがるので前向きに抱っこできるやつを買おうか悩んでます😅

なんか安くて前向きに抱っこできて、夏は涼しいやつ、オススメありますか??

来月には一歳なので、買うともったいないですかね??

ちなみにまだハイハイ、つかまり立ちしてるところです😊

コメント

匿名希望

10ヶ月過ぎから全く使ってないです💦

生活スタイルにもよりますがうちはほぼ車移動で、お店ではベビーカートに大人しく座ってくれるので…☺️
夏の抱っこ紐は保冷剤入りでも暑いです💦

• 匿名希望

匿名希望

途中送信してしまいました💦
    抱っこ紐ではなくヒップシートとかはどうでしょうか?

• 4月8日
  • とことこ

とことこ

やっぱり暑いですよね😅💦

ヒップシートのほうがこれから使えるかもしれませんね!
    検討してみます😊✨

• 4月9日
COCORO

エルゴ二個もってて 1つは前向き抱っこ出来てメッシュですけど…暑いです💧特になーんにも変わらないです!子どもも汗かきます!

なので書い直すのもったいないですよ!背中に保冷剤入れたり、定期的に汗拭いたりでよいと思いますよ!

逆に買うお金あるならこの先使うだろうオマルとか補助便座とか?お兄ちゃんパンツ、など必要に確実になるもの買ったがいーですよ!

参考にならないかも?しれませんけど…我が子は9ヶ月から歩いてて、抱っこも半年で拒否したりしてて殆ど使ってないです💧買うなら一歳頃から歩けなくても三輪車なら乗れると思いますので…足置きや身体をガードするバーの付いてるものにしたら安心かと思いますよ♡

お節介ですけど…もったいないかなーって思いました!

• とことこ

とことこ

やっぱり暑いし、もったいないですよね~💦

最近片手だけで体支えて立ってるからもうすぐ一人でたっちもできそうやし、、、😅

• 4月9日
はじめてのママリン

うちは保育園に通ってるのもあって1才9ヶ月ぐらいまで使ってましたが、妊娠を機にやめました。妊娠してなかったらもうちょっと使ってたと思います。

ベビービョルンのワンエアーがメッシュタイプなんですが、エルゴより直接密着しないため暑くはないと聞くんですが、でも暑いもんは暑いです😅前向き抱っこはできます。

• とことこ

とことこ

二人目を考えてるところなので、妊娠したら抱っこ紐できないですねっ😳💦

買うのやめときます😁⭐️

• 4月9日