※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸うのを数回でやめてしまい、ミルクは飲み続ける。疲れと心配から母乳をあきらめかけている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後22日の男の子を育ててます。
母乳とミルクの混合で育ててるのですが、最近おっぱいをあげても乳首を加えて数回吸ったらすぐにはなしてしまいます。はなしかたも乳首をくわえながらぐずって泣く感じです。または唸ってはなしてます。
はなした後はまたおっぱいを探してますが、またくわえてもすぐに乳首をはなしての繰り返しです。
もう10回くらい繰り返した気がします...😔💧

おっぱいの出は噴水のように出るわけではないので出過ぎではないと思います。指でつまんで垂れる程度です。


ちなみにミルクであげると飲み続けてくれるので、つい母乳を諦めてミルクをあげてしまってます。

何回も繰り返されたら私も疲れてきますし、何より赤ちゃんが何回もぐずってるのがかわいそうになってきました😥

同じような経験された方いらっしゃいましたら何かアドバイスをお願いします🙇‍♀️

コメント

ちな

私もおっぱい嫌だと離されてましたが、母乳は出ていたので紙コップ等におっぱいを絞りだして哺乳瓶に移してあげたりしていました
なんでかよくわからないんですが、乳首の形が嫌だったんですかね??

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    乳首の形なのでしょうか。。
    少し前までは普通に飲めてたし、入院中もナースさんにおっぱいは問題無いと言われてたのですが。。(ToT)

    • 4月8日
みさきち

私もありましたよ〜( ̄▽ ̄;)
というか今もたまにあります 笑
多分ですがうちの子の場合はお腹すいてない時はおっぱいの方が疲れるから吸わないのかなーって思ってます;;だいたい無理矢理起こして授乳しなきゃいけない時に多いので(´・ω・`)
私も混合育児なので気持ちよくわかります!お互い頑張りましょうね!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    確かに哺乳瓶よりおっぱいの方が疲れるって言いますもんね。うちはおっぱい欲しそうにしてる時もあるので謎が深まるばかりです(*_*)

    • 4月8日
ローズマリー

完母にこだわらなくていいと思うよでがイマイチで嫌がるのだと思う。

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    特に完母を目指してる訳ではないのですが。。今まで7:3くらいで母乳とミルクをあげてたので急にどうしたんだろうと思いまして。
    母乳の出が悪くなってきたのでしょうか(>_<)

    • 4月8日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    きっとそうです。出が悪いから疲れるから吸わない

    • 4月8日