※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

一歳の子供がミルクをやめたいですが、どうやってやめさせればいいかわかりません。ストローで飲み物を飲めるようです。ミルクをやめた後の飲み物について教えてください。

一歳になったのでミルクをやめたいと思うんですが、どんな感じでミルクをやめさせたらいいのかがいまいちわかりません。ちなみにストローで飲み物は飲めます。今は朝晩200ずつミルクを飲んでいて昼寝は麦茶かジュースです。もしミルクをやめたらどんな感じに飲み物を与えたらいいのかがよくわかりません。参考にしたいので教えて下さい!

コメント

ミルキー

温めた牛乳に変えてみてはどうですか??🥛

• チョコレート

チョコレート

わかりました(⌒▽⌒)

• 4月8日

牛乳に変えるのはどうですか?(^-^)

• チョコレート

チョコレート

わかりました(⌒▽⌒)

• 4月8日
たぁこ

もし哺乳瓶でミルクあげてるならまず、ストローでミルクにして量少し減らしてて、牛乳に移行してもいいかもですね。

いきなり牛乳400だと少し負担かかりそうなので。

• チョコレート

チョコレート

わかりました!徐々に慣らしていく感じで頑張ってみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 4月8日
妃★

朝晩のミルクを哺乳瓶であげてるようなら、まずはミルクをストローであげるようにする。
ミルクの在庫がなくなったら、次は100(または50)の牛乳を人肌に温めてストローであげる。
牛乳を問題なく飲むようなら、コップであげるようにする。
1歳半までにコップで牛乳を飲めるようになれば、いいペースですね。

• チョコレート

チョコレート

わかりました(⌒▽⌒)参考にさせてもらいます✨

• 4月8日