※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

赤ちゃん育てながらマニキュアするお母さんについてどう思いますか?友達からの意見を知りたいです。

赤ちゃん育てているのにジェルネイルやマニキュアしているお母さんどう思いますか?
わたしは気にしないのですが友達がマニキュアを塗っていてママ友に離乳食作ってるんだし落としなーと言われていました。
みなさんのご意見お聞かせください。

コメント

ままちゃん

特に気にしないですけど、してない方が無難ですね😊

もちもっち

他の人がしてると関係ないので特に何も思わないですが、身内がしてると落とした方がいいよーと言います😣

mini

爪が長いとどうなのかなって思いますが爪がすごい長いわけじゃなければいいと思います!

まるきち

気分転換になるしいいんじゃないかなと思います😊
嫌なら自分がしなければいいですし、人に落としなーとかまで言うのはどうかなってなりますね😅

けんちょママ

ごてごての派手なネイルや長さが長いのはちょっと…って思ったりもしますが普通のネイルなら何も思わないです😊
特にジェルだと剥がれにくいので私は出産した後2回ぐらいジェルしました😆
ネイルするだけで何か気分が上がったりするので😊

むぎちゃ

私もおしゃれだなぁと思います❤️出来れば自分もしたいけど、ネイル禁止の職場なので、職場に顔をだすときに気まずくなるのでしません…笑

離乳食つくるんだしと言うのは、マニュキアだと剥がれたりして、それが知らぬ間に入ってしまう可能性もゼロではないので、それを心配して言ったのかな?とは思いますね(o^^o)

マニキュアはすぐに禿げちゃうしものによってはかけたりするので、良くないなあとは思います😓
ジェルネイルなら、めちゃくちゃ下手じゃなければ取れたりしないので、大きいストーンなどがついてなければ全然いいかと思います☺️
でも、爪の長さは程々がいいですね😅

ここママ

マニキュアをすると爪がやっぱり強くなるからもしかして引っ掻いちゃうこともあるかもって思うから、手には付けてないし付ける勇気ないかな➰😵
でも足には塗ってるよ➰👍

夢と希望がつまった太もも

ネイリストでしたので、何も思いません!
お客様も子育て中の方たくさんいました◎
長いのは危ないと思いますが。

くみぺこ

特に何も思いません。
爪の長さも形上ショートにできない方もいらっしゃるし爪だけ見て何か思うことはないですね🤔
ポリッシュがはげやすいとか相談されたら手袋したらー?くらいですかねー🤔