※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

義母が勝手に一歳の誕生日を土曜日に決めた。家族3人で過ごしたいが、最近義両親が無理。他の方はどうされましたか?

ちょっと聞いて下さい!相談があります。

今日義実家にご飯を食べに行ったんですが、その時に一歳の誕生日の話になりました。義母がカレンダー見て土曜日だからみんなで祝えるねって。勝手に決められて。遠回しに嫌だっぽいことは言いましたけど多分伝わってなくて

私は家族3人で過ごしたくて。

みなさんどうされました?最近義両親が無理すぎて。

コメント

あ

嫌ですね。一歳の誕生日はどこか旅行に出かけたらいいんじゃないですか?家族三人分予約で。

• あーすー

あーすー

旅行!✈️提案して見ます😊😊😊❤️

• 4月7日
あーすー

もう本当会いたくないんですよね。。

さく

私は家族3人で当日はディズニーに行きました!なので義両親とのお祝いはその後の土日にしたと思いますよ。

みは

うちは飛行機の距離なんですが、来るって言い出したのを色々言いくるめて阻止しました😅
近場なら難しいですよね💧
私も旅行とか、宿泊でなくてもでかける予定にしちゃいます!

ゆき

当たり前のように言われるの嫌ですよね。
私も100日祝いをするから来てねと言われて勝手に決めないでって少しいらっとしました。
なぜか私も最近無理です。
なので100日は夫婦で祝うと前から決めていて、せっかくですがすみません^^;また近々遊びに行かせてもらいますと断らせてもらいましたよ。

ままり

近場住んでますがふつーに声かけないで家族3人でしましたよ!

素直にご主人に家族水入らずで祝いたいって言って誕生日祝いたいなら別の日に改めてではダメですかね?

ひぃママ

なるべく家族で祝いたいって
気持ちがありますよね!
初めての一才の誕生日
なんだし、、私も家族みずいらず
でやりたくてディズニーランドに
行きました!(^ω^)

げーっ!!まさに自己中という言葉がピッタリですね😓
自分の事ばかりでリュリュさんのご実家の事は何も考えてないんでしょうね😱
初めての誕生日ぐらい家族だけで祝いたいですよね😥
何がなんでも回避したいところですね😭

たぁ

別日でいいと思います!

うちの場合は「クリスマス会やろうと思ってるからきてね!」と言われましたが、普通に「予定あるんで!」って断りました。

あーすー

みなさんありがとうございます!旦那には3人ですごしたいって言いました😅😅

義両親とは家が徒歩の距離で勝手に来そうなのでどっか出かけます😚