※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園用にもう1台ベビーカーを検討中。エアバギーは好きだけどコンパクトな方が便利かな。セカンドベビーカー必要でしょうか?オススメ教えてください。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
4月から保育園に通い始めました。
いま、エアバギーのベビーカーをつかっているのですが、保育園に置いておくには畳にくく、置きにくいので、もう1台b型ベビーカーの購入を検討しています。
エアバギー、いいお値段でしたし気に入っているのですが、
保育園用のためにもう1台・・勿体無いような気もしますが、毎日のことなのでコンパクトにたためておいておきやすいならストレスが減っていいのかなと思ったりしております。
ちなみに、都内に住んでおり車はなく、移動はほぼ徒歩圏内、たまに電車やバスに乗りますが月に2.3回なのでエアバギーで困ったことはありませんでした。
セカンドベビーカー必要でしょうか?
またこれから購入するのにオススメおしえてください!

コメント

使い分けできそうならもう一台買います!

• もち

もち

そうですよね、b型買っちゃうともう今のベビーカーいらなくなるのではと思ったりもしています。悩みますー。

• 4月7日
まぁぶる

都内在住ですが、セカンドベビーカーはあえて買わずにいます(^^)
保育園のお迎えを自転車に切り替える予定がなければ、軽量コンパクトタイプを購入でも良いかもしれませんね。

• もち

もち

自転車ですね、なるほど。徒歩5.6分なので自転車は使わないと思うのですが、通園以外にもあると便利かなとは思うので電動自転車は購入予定です!

• 4月7日
  • まぁぶる

まぁぶる

電動自転車の購入予定でしたら、あえてセカンドベビーカーはは不要かと思いますよ(^^)

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちも車行動でエアバギーがメインでしたが、引っ越し先で電車とバスを利用する環境になってからはセカンドでB型買いました!
仰る通り、B型が思った以上に使い勝手よく、エアバギーはあんまり使わなくなってしまいました~😅
全く使わない訳ではないのですが😅
もはやB型のコンパクトさに慣れてしまうとエアバギーを車に積むのも面倒になってしまって‼💦💦
使用頻度は以前よりもかなり少なくなりました😩

• もち

もち

ありがとうございます。
    エアバギーいいけど折りたたむとかさばりますよねー。。b型のコンパクトさにかなり惹かれます。ちなみに何を購入されましたか??

• 4月8日