※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
産婦人科・小児科

風邪で鼻水が出ている状態でも、定期のワクチン接種は受けられますか?熱や元気はありません。

ちょっと風邪をひいてしまったのか、鼻がジュルジュルなのですがこの状態で定期のワクチンなど、うてるのでしょうか?
熱などはなく、元気なのですが…💦

コメント

ゆゆゆー

打つ前に診察あると思うのでその時に聞いて見てはいかがですか?
私ならあまりにズルズルなら見送ります!免疫落ちてる時に接種して副反応とか出たら困るので💦

• あかり

あかり

そうですね、聞いてみます!
    あー…副反応出ちゃいますかね😭?

• 4月7日

お医者さんが打てるか打てないか判断してくれると思います😊
うちの息子も鼻水が出てる状態でどうかなと思って予防接種に行ったことがありますが、ちゃんと診察してから大丈夫だったので打ってくれました😉

• あかり

あかり

打てるんですね!
    うちも打てるといいんですけど…😥

• 4月7日
みゆママ

たぶんお熱がない限りワクチン打てるとは思います!
鼻ジュルジュルだとないたときとかしんどそうなので診察の時に先生に聞いてみて無理なら見送っても大丈夫ですよ。予防接種しっかりスケジュール通りにしないとダメと思ってたんですが中々うまいこと行かず遅れてばっかりでしたが今まで大きな病気したことないです(^^)

• あかり

あかり

そうなんですね!
    スケジュール通りにしないと、後々大変になるってよく聞くので無理だったらどーしようと焦ってたので、安心しました😊

• 4月7日