※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
妊娠・出産

妊娠7週で双子のうち1人が心臓確認できず、吸収される可能性。バニシングツインという現象。同じ経験の方、体験談を教えてください。

現在妊娠7週ですが、先週検診に行ったら、赤ちゃんは5ミリくらい。あれ?この時期で小さくない…?と思ったらなんともう1人3ミリほどの子が同じ胎嚢の中にいるとのこと。ただ、この子は心臓の確認ができないから、吸収されちゃうかもね〜と言われました。まさかの双子だった!😳調べたら、吸収されちゃう子はバニシングツインと言うとか?同じような経験された方いらしたら体験談をぜひ教えてください💦もちろん1人でもちゃんと育ってくれたら素直に嬉しいですが、できたら吸収されずに2人とも育ってくれたら嬉しいな〜😢

コメント

m.h.a

先週出産しましたが、その時に同じこと言われました!胎嚢が二つあるけど、1つは仮死卵だったのかな?多分吸収されていきます。もしかしたら双子だったかもねー。といわれてました!

その後はそちらの確認もなく娘だけが成長していき無事出産することができました!

多分吸収されたんだと思います💦でも、娘はちゃーんと育ってくれましたよ😊

• こじ

こじ

ご出産おめでとうございます!👏💞
    なるほどやはり吸収されていくんですね!結構早い段階で吸収されていくのでしょうか〜?
    どちらも育って欲しいけど、でもどちらでもちゃんと健康に育ってくれればそれだけでも嬉しいですね😊

• 4月7日
めろりー

私も似たような事言われた事あります!!
あれ?二人?もしかしたら二人いたのかもみたいな感じで言われました!
こんな事あるんだとびっくりしたし初めて知りました!
先生からも詳しい説明なかったので、よく分からなかったのですが、
バニシングツインって言うんですね~なるほど✨

• こじ

こじ

同じでしたか!!その後問題なく出産されたかんじですか?
    わたしは、まさかの初産で双子?!と思ったので1人で沸いてしました…笑
    そのまま吸収されちゃう子がバニシングツインというそうです!調べて初めてしりました〜。

• 4月7日
  • めろりー

めろりー

上の子の時に言われて何事もなく出産しましたよー
    時々双子ちゃん見るとそーえば…と思い出したりします(^-^)

• 4月7日
  • こじ

こじ

そうだったんですね!
    2人分ちゃんと生きてる、と思うと愛おしいですね…♡わたしもめろりーさんのように、無事出産できますように☺️

• 4月7日